« 悪い人かしらん・・・? | トップページ | 絢爛舞踏カナタ(1) »

2005.07.15

絢爛舞踏カナタ(編成)

 さて、発売日に購入してから1週間。攻略本も発売日に買いました。
 戦闘や人間関係など 一通りゲームに慣れてきたので、そろそろ編成を始めようか
と思う。
 編成というのは、何かルールを設定してゲームを遊ぶ事。
 何しろこのゲーム、出来る事が有りすぎて、プレイの指針を設定しておかないと『何
をしようかと艦内をうろうろしている内に敵艦隊に襲われ、それと戦っていたら時間切
れになった』なんて不毛な事にもなりかねません。

 で、以下の編成(ルール)で遊ぶ事にしました。

 1 1日のプレイ時間はリアルで3時間まで。
   戦闘などで時間をオーバーした場合は、その状況が終わったら即セーブして終了。

 2 プレイの結果を自分のブログに投稿する。

 3 意図的に人間関係を悪化させるような事はしない。
   むしろ、積極的に好かれるようにする。(種族・性別・年齢を問わず)

 この編成で1番大変なのはブログへの投稿なんですよね・・・(^^;)
 さてさて、見事 水の惑星・火星に100年の平和を呼ぶ事が出来ますかどうか・・・。

 (補足)
 肝心の自分の設定を書いてませんでした(^^;)
 名前:カナタ・シノノメ
 性別:男
タイプ:戦闘型
 所属:飛行隊

 名前は漢字で書くと東雲・彼方です。
 東雲は夜明けの事で、「火星の夜明けは、まだ遠い」みたいな意味で付けた名前です。
 で、「だからこそ俺が朝日を呼んでやる」と・・・まぁ、そういう事です。

|

« 悪い人かしらん・・・? | トップページ | 絢爛舞踏カナタ(1) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/4976703

この記事へのトラックバック一覧です: 絢爛舞踏カナタ(編成):

« 悪い人かしらん・・・? | トップページ | 絢爛舞踏カナタ(1) »