« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.23

GP01制作日記

 久しぶりに女子プラを読んだら、無性にガンプラが作りたくなってしまいました。
 で、買ってきたのがコチラ。
 マスターグレードの 1/100 ガンダム試作1号機 RX-78 GP01ゼフィランサスです。

0823GP01a


 ガンプラを作るのは何年ぶりだろ?
 途中でエステバリスやら、ゾイドは作っていたんですけどね。
 あっ!・・・よく考えたらMGキットは初挑戦だ。


0823GP01b

 で、ランナーを全部並べるとこんな感じです。
 ・・・・・・・部品の数が凄いんですケド。
 さすがMGですねぇ。ちゃぶ台が一杯だ・・・・。
 とりあえず、外から見えるところにだけスミ入れをして、他には何もせず、素組で組み立てる事にします。

 本日の成果。時間掛かった割に作業が進んでないなぁ・・・。


0823GP01E

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

種デス・43話

 最近、安心して見ていられます。
 やっぱり主役がAAになって、アスラン達が居るべき場所に戻ったせいかもしれません。
 今の、オーブ帰還してからは毎週楽しみになったし・・・。
 今までは惰性というか、「見てないと話の流れが分からなくなる」という理由で見てたので(^^;)

 アスラン、キラ、ラクスのやり取りを聞いていて「あれっ?」という顔をしていたメイリンとか、ムウ(で良いよな。もう)とマリューの会話とか。
 色々と、楽しませて貰いました。
 願わくば今後もこういうシナリオだと良いのですが。
 まぁ、セイラン親子の死に様にはちょっとだけ同情しますが。(あんなにアッサリ殺されて・・・・)
 そんでもって、浮かれついでにちょっとSSを書いてみたり。 

 PHASE-43.5 祝杯
 「まったく、『不可能を可能にする男』ってのは前にも聞いた事があるが、まさか本当に帰ってくるとはなぁ・・・」
 テーブルに置かれた写真に向かって、ぼやくように呟く。
 「一体どんなイカサマを使ったのやら。ずるいと思わないか?アイシャ」
 言うと、手の中の酒を一口含む。
 『ダメよアンディ、そんな事言っちゃ』
 舌足らずな、甘ったるい声がたしなめる。
 「そうだな。仲間の幸せは、素直に喜ぶべきだな」
 苦笑すると、窓から見える星空にグラスを掲げる。
 「戦友(とも)の帰還と、甦った愛に」
 一息にグラスの中身を飲み干す。
 ピピピッ
 コンソールが小さな電子音を奏でる。
 『隊長、地球から通信です』
 「分かった、すぐ行く」
 ダコスタにそう答えると、グラスに新しい酒を注ぐ。
 「・・・そろそろ、ゆっくり飲めなくなりそうだからな」
 ダコスタが何か言うだろうが、なに、いつものことだ。
 「宇宙(そら)で見る星も悪くないが、やっぱり砂漠で見たほどじゃないな」
 この戦争が終わったら、ダコスタでも連れて砂漠へ行こうか。
 そんな事を考えながらグラスを傾けていると、また呼び出しの電子音が聞こえた。
 「おっと、いかんいかん」
 アイシャの写真を懐にしまうと、グラスを飲み干す。
 宇宙に、再び戦火が戻ってくるのは、もう時間の問題だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

絢爛舞踏カナタ(14)

12/20 同盟を結んだ第六異星人からの援軍が火星に到着
12/21 エンディングトライ 二十年後・第六異星人と海軍魔女の間で戦争発生の恐れ
       このときは「百年の平和にはまだ遠いなぁ・・・」とのんきに考えていたのだが・・・
12/22 いきなり第一種戦闘配置。
       RBハンガーに急いでいると、何かがぶつかった音がして突然ゲームオーバーに。
      ・・・・・これは・・・シールド突撃を喰らったな。ええぃ、水測は何やっとったんじゃぁぁ!?

12/21 リセットしてやり直し。
      あれこれ作業をした後、休息時間になったので自室で一眠り。
      ・・・・・寝たと思ったら、第一種戦闘配備のアラートで叩き起こされる。
      ハンガーへ向かう間にも、ボカボカと魚雷がぶつかってくる。
      そしてまた表示される「貴方の戦いは終わりました」のメッセージ。○| ̄|_マタデスカ・・・

      しばらく間を開けて状況が変わるのを待つか、それとも、諦めて別のシナリオを始めるか・・・。
      どうしようかなぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

絢爛舞踏カナタ(13)

12/1 都市船マリネリスで百三十万人が餓死
12/5 都市船マリネリスで二百三十万人が餓死
12/9 都市船オリンポスで百三十万人が餓死
12/13 都市船マリネリスで四百万人が餓死
12/17 光国(本国)の大艦隊連戦・タキガワ行動限界で圧壊
      都市船マリネリスで百九十万人が餓死

○今まで全然名前が出てこなかったマリネリスが、突然ニュースの主役に。
  二週間ちょっとで七百六十万人も餓死するなんて、どんな状態なんだろ?
○まさかタキガワまで戦死するとはなぁ・・・。
 これで戦死は五人目だ。しばらくはイイコと二人でやるとして、増員するか、それとも一人でやっていこうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

絢爛舞踏カナタ(12)

11/18 都市船シーレンで二十万人が餓死
       月で千五百万人が餓死
11/22 宇宙都市で四百万人以上が餓死

○ゲームを再開すると配置が変更されていた。
 知らないうちに飛行隊のメンバーがPC・タキガワ・イイコの三人になっていた。
 ・・・・・なんでだろ?NPCはPCの配置まで変更するのか?
 それにしても・・・餓死と虐殺とで火星の人口がどんどん減ってる。どうしたもんかなぁ(溜息)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

絢爛舞踏カナタ(11)

11/18 都市船シーレンで二十万人が餓死
       月で千五百万人が餓死
11/22  スイトピーから手紙がきた。観光しながら仕事しているらしい。
       こっちは敵の勢力が強くなって大変なのに・・・(^^;)

○最近、恵に話しかけられると大抵はセラの悪口ばかり。
  取りあえず、セラに鼻眼鏡をわたして人間関係の改善を狙ってみる。
○同じ行動ばかり繰り返して、ワンパターンになってきたので、ちょっと部署変更。
  自分は無職になってタキガワを希望号に。イイコ、グランパ、猫先生を志翼号に。
 戦闘はNPCにお任せ、の編成。あと、グランパと猫先生が個室を持ったらどんな行動をするかな?という興味もありますが・・・。
  なんせ、うちの艦で最初に出来たカップルだしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »