« 新しいおもちゃ | トップページ | 【自転車】ただの自慢(笑) »

2006.03.30

【政治】現代の魔女狩り

皆さん魔女狩りなんて過去の物だと思っていませんか?
残念ながら、その認識は甘いです。日本には魔女狩りのための条例があります。っつーか出来ました。

今度は『宗教』ではなく『人権』を錦の御旗に掲げて・・・。
鳥取の県議会がそう言う条例を成立させちゃいました。
「この条例はヤバイ!!」と気が付いた人たちのおかげで、ギリギリの所で凍結させてもらえましたが、成立してしまった事は事実です。

この条例の内容を簡単に言うと「『俺達』を侮辱したり、損をさせたりしたらどうなるか、わかっとるやろなぁ?あぁん?」という条例です。
『俺達』がどんな人達かというと、・・・まぁ大体どこの団体か判りますよね(^^;)
これに違反すると、氏名とかが公表されてしまうので社会的に抹殺されかねません。
しかも、濡れ衣だった時の保証は何も有りません。
たまに、痴漢の冤罪裁判がニュースになりますが、アレと同じです。
何にも悪い事をしていない人が、ある日突然モラルのカケラもない人間のように扱われ、周りから白い目で見られるようになってしまうワケです。

ちなみにこの条例、『鳥取県議会』が制定した条例なのに、対象になるのは『日本人全員』です。
何で、島根の条例が他府県の人間を拘束できるんでしょうねぇ??

ちょいと具体例を書きますと、
スリングが、『京都で』朝鮮人のバカ野郎~!と叫んだとします。あるいは、『ネットに書き込んだ』でもいいです。
それが島根まで聞こえたら、このために作られた委員会から「おい お前。なに差別しとるんじゃ」とツッコミが入ります。
で、調査とかが行われるんですが、拒否したら5万円以下の罰金をとられます。
そして、氏名などが公表されます。
あとで、濡れ衣だという事になっても、何のフォローもありません。
委員会の人間が責任を取って、給料減らすとか、頭を下げるとかは想定されていません。

ちなみに、これとほぼ同じような内容の『法律』を国会で作ろうとしている連中も居ます。
というか、『国会へ出す前の実験』として、鳥取で作ったみたいですな・・・・。

この法律の中身は、・・・・・・・・・・・言論弾圧、密告奨励、他 数えるのもめんどくさい。
日本中の政治家共に言いたい。

貴様ら何処の国の政治家じゃ~~!!!!(-_-メ)

関係のあるサイトへのリンク(すぐ目に付いたところだけですが・・・)
鳥取のココロと未来
POWUP 人権法案反対運動
人権法案反対サイト

|

« 新しいおもちゃ | トップページ | 【自転車】ただの自慢(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/9335857

この記事へのトラックバック一覧です: 【政治】現代の魔女狩り:

« 新しいおもちゃ | トップページ | 【自転車】ただの自慢(笑) »