« 海洋調査のこと | トップページ | 海洋調査(一応)決着 »

2006.04.19

今日のテレビ・4月18日分

ARIA The NATURAL第2話 『宝物を探して』
「・・・・・・宝物みたいな景色」
 
 相変わらずノイズが酷いです(;_;)
 
 後輩3人組の宝探し。別名ネオ・ヴェネツィアたらいまわしツアー。
 原作でも好きなエピソードの一つです。
 もう一つの幸せの達人のエピソードは、アニメには向かないと思っていたんですが、こういう風に繋ぐとは思わなかった(^_^)
 真っ暗な通路を通ってる時に「妖精の国につながってるみたい」とは、さすが灯里。行きなれてますもんねぇ猫の国とか過去の世界とか・・・。
 ところで、あのフロリアンの店長さんなら、他にも宝探しをやっている人達を見てきたんでしょうねぇ。
 今までに何人くらい挑戦したのか聞いてみたいです。
 
 
夢使い第2話 『優しい靴音』
「13歳以上はおばさん!20歳以上はお婆さん!30歳以上は化石!40歳以上はビッグ・バン以前の存在!!」

 真性ロリペド金曜星の夢使い橘 一登場
 アレ?橘の性格(というか趣味)は原作通り?
 今のご時世、色々と問題が有るから、単に服のセンスがおかしいだけって聞いていたんだけど・・・。
 それから必殺技、電刃爆裂って宇宙刑事のおもちゃを使うんじゃ?これからずっとあの魔法少女の人形を使うんだろうか?
 オープニングで付けてるバイザーはどうするんだ?
 下手に原作を知ってるせいで、今回は疑問符だらけです。
 
 まぁ、それはさておき、最後はキレイに纏まりましたね。
 春ちゃん、お父さんと会えて良かったX2(^_^)/
 

|

« 海洋調査のこと | トップページ | 海洋調査(一応)決着 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/9673928

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のテレビ・4月18日分:

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号 カーニバルも終わり、アイもマンホームへと帰っていきました。なんかちょっと寂しいですね。ネオベネツィアは、まだ寒いそうですね。春はまだなのでしょうか?ところで、日に日に藍華が晃化していっているようです。正しい成長...... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 03:34

« 海洋調査のこと | トップページ | 海洋調査(一応)決着 »