« 【自転車】取り締まり強化 | トップページ | 今日のテレビ・4月18日分 »

2006.04.19

海洋調査のこと

 韓国が勝手に主張している領海に日本の船が入ったら拿捕するとか言ってるそうです。
 政府としては、「拿捕されたら国際機関に訴える」と言ってますが、なにをのんきな事を。

 自衛隊の船を出動させて、ボディーガードをやらせても良いじゃないかなぁ。
 『日本の領海』で『日本の船が』外国の船に襲われる危険が有るんだから、そのくらいやっても良いと思うんだがなぁ・・・。

 と、思っていたら「むしろ拿捕して欲しい」と書かれたブログを発見。
 国際法に違反する事になるから、国際社会での韓国の立場が悪くなるんだそうです。
 そうすると、捕まった方が良いのか。政治の世界ってややこしいなぁ・・・・・。

 今見てたNHKのニュース
 竹島は日本の領土だと何故言わない?
 まるで日韓の領海がまだ決まっていないように聞こえたんだが・・・(^_^メ) ショセンハ テキ カ?

|

« 【自転車】取り締まり強化 | トップページ | 今日のテレビ・4月18日分 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/9669983

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋調査のこと:

» 今日は唯一の女友達にもひどいことを言われたよ。 [最近落ちこんでます・・・]
確かに、その様子を見たら変わってる子って思われても仕方がないと思うよ・・・でも・・・・これっておかしくない? [続きを読む]

受信: 2006.04.27 20:06

« 【自転車】取り締まり強化 | トップページ | 今日のテレビ・4月18日分 »