« ・・・・・・・orz | トップページ | 夢使い 第7話 『秘密の花園』 »

2006.05.24

ARIA The NATURAL 第7話 『その猫たちの王国へ…』

 「この辺りは猫さん達の秘密基地なんだよ」
 
 今日も合同練習をする後輩3人組。
 話題は先週のペア(見習い)パーティの事。
 ここまでダイレクトに話しが繋がってる事も珍しいですね。
 アリスちゃんも、会社の同僚と上手く付き合えるようになったみたいで、よかったよかった。
 しかし「たまには気を遣うのも悪くない」って(^^;)コラコラ
 それだけ、灯里達と居る時はリラックスしていられると言う事なんでしょうが(笑)

 
 猫の王国へ
 原作ではコレが 不思議の国のあかりん(笑)の始まりだったんですが。
 アニメでは、もう何度も不思議な世界に入り込んでますもんねぇ(^^;)
 それどころか時間まで何度も飛び越えちゃって・・・。
 
 ちょっとうんちく
 ケットシー(猫妖精)
 猫の王様とも言われる。
 大きさは牡牛ほどで、胸に白いブチをもつ。
 「長靴を履いた猫」の童話などでも有名。
 某カードゲームの世界では、種族として飛脚など宅配便もやっているが、これはまぁ、余談ですね。
 
 
 最後にアイちゃんが言っていた台詞
 「私、ケットシーは灯里さんのこと、もっと知りたいんじゃないかなって思うよ?本当は、もっと仲良くしたいんじゃない?」
 と言うのにはでっかい同感です。
 原作では、何度も会いに来てますしね(^_^)
 次は猫銀河鉄道が見たいんだけど、やってくれるかなぁ?
 季節でいけば、「逃げ水」のエピソードの方が先でしょうケド。
 
 
 ・・・・・・それにしてもノイズが酷いorz
 まぁ、3分の2ぐらいは観れたから良いんですが。
 
 
 今回のエピソードはAQUA1巻に収録されています。
 原作タイトル『猫の王国』

|

« ・・・・・・・orz | トップページ | 夢使い 第7話 『秘密の花園』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/10219039

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第7話 『その猫たちの王国へ…』:

« ・・・・・・・orz | トップページ | 夢使い 第7話 『秘密の花園』 »