« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

予想通り。もう笑うしか・・・

 横田めぐみさんの夫で、韓国人拉致被害者の金英男(キムヨンナム)さんと家族との再会。
 まるっきり予想通りの結果になりましたねぇ。

 手の内バレバレなのに、それでもやるというのは日本人を馬鹿にしてるんだろうなぁ・・・。
 それも北と南の両方で(-_-メ)

 さっさと経済制裁掛けちゃえばいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.28

夢使い 第12話 『夢仕舞い・塔子の選択』

「見てはいけない夢なんて、そんな夢なんて無いよ!」

 とうとう最終回ですねぇ・・・。
 先週スリングが思いついた『円目王様黒幕説』は思いっきりハズレましたね(^^;)
 さすがに捻りすぎだったか(笑)

続きを読む "夢使い 第12話 『夢仕舞い・塔子の選択』"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ARIA The NATURAL 第12話

 第12話A 『その 逃げ水を追って…』
 第12話B 『その 夜光鈴の光は…』
 「・・・・・・・・・」
 
 いつもの如く、です。
 もう開き直って『吉永さん家のガーゴイル』を見ようと思ったら野球の延長で時間がずれてましたorz

続きを読む "ARIA The NATURAL 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.21

夢使い 第11話 『過去から来た悪夢』

 「お前はきっと 夢の痛みを識る、いい夢使いになれる」
 
 狐のお面の少女
 いよいよ本格的に動き始めましたね。
 行進していたおもちゃ達は、昔 塔子の家にあった物。何のために動き出したのか、あるいは誰が動かしているのか?
 そこが、ちょっと引っかかってます。

続きを読む "夢使い 第11話 『過去から来た悪夢』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The NATURAL 第11話 『その 大切な輝きに…』

 「人の価値観は十人十色」
 
 わーい、今週もまともに観れた~~  ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
 ・・・・・と喜んでいたら、ビデオの方はノイズだらけでした(T_T)
 仕方ないので、記憶と他の方のブログを頼りに書いてます・・・。
 

続きを読む "ARIA The NATURAL 第11話 『その 大切な輝きに…』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.18

@nifty:NEWS@nifty:テポドン燃料注入開始の情報、米が日本へ非公式伝達(読売新聞)

 久しぶりに政治の話しですが(^^;)
 また、ミサイルの準備をしているみたいですねぇ。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:テポドン燃料注入開始の情報、米が日本へ非公式伝達(読売新聞).

 スリングは「打てるもんなら打ってみろ」とか思ってます。 どうせなら、永田町辺りをねらって(笑)
 そこまでやられたら、流石に何らかの制裁をする事になるでしょうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

テンプレート変更

 ジメジメと鬱陶しい季節が始まりました。
 気分だけでも涼しくなりたいので、テンプレートを変更してみました。

 しかしアレですね、この時期 冷え性の人は冷房がきつくて大変なんでしょうケド、暑がりだって大変なんですよ(;´_`;)

 あんまり冷房をキツクしていると色々言われますし・・・・・・。
 まぁ、確かに冷やしすぎは 体に良くないんですけどねぇ。
 ・・・・・・・・ハイ、ただの愚痴です。スンマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.14

夢使い 第10話 『美佐子、出動する』

「また、神の怒りに触れてしまった」
 
 前回の事件が終わってから眠ってばかりの塔子。
 やはりというか、燐子は父親が死んだときのことを詳しくは知らないみたいですね。
 それを知った時に、果たしてどんな行動を取るんでしょうか?
 
 燐子:お父さんが死んでから世捨て人になった。
 それまでの塔子は、年相応というか、かなりおしゃれに気を遣う子だったそうです(原作より)

続きを読む "夢使い 第10話 『美佐子、出動する』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

夢使い 第9話 『闇に棲む少年』

 「理解は出来るけど付いてはいけない」
 
 クラスメートの祐未の台詞ですが、たしかにごもっとも。
 
 結局、彼は自分の悪夢と心中した訳ですが・・・。
 人間あそこまで行ってしまうと、死以外に救いがないのかなぁ?
 一体何が原因で、あそこまで「何もかもがどうでもいい」なんて心境になってしまったんでしょうねぇ(..)
 

続きを読む "夢使い 第9話 『闇に棲む少年』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ARIA The NATURAL 第10話 『その あたたかな街と人々と…』

 「カバンの中は死体かも知れません」
 
 こちらも原作とオリジナルのミックス
 
 ヴァポレットに乗るところ、お嬢様の藍華と一般人のアリスちゃんの対比、原作ではもっと色々あったんですがサラッと流されてちょっと残念。

 藍「のんびりレトロで、ちょっと間が抜けてて」
 ア「灯里先輩の事ですか?」
 藍「ヴァポレットの事よ」
 
 藍「油断してると ワッと驚かされて」
 ア「ヴァポレットの事ですか?」
 藍「灯里の事よ」
 
 ここの会話、何か好きです。
 

続きを読む "ARIA The NATURAL 第10話 『その あたたかな街と人々と…』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ARIA The NATURAL 第9話 『その 素顔の星たちは…』

 「心に暖かな炎を灯し続けなさい」
 
 うぅ~~久しぶりに、まともに観れた~~~!!(T_T)
 しかも1時間スペシャルだよ~~(号泣)
 ・・・・・・・・って、まともに考えたら泣くようなこっちゃ無いんですが(^^;)
 
 今回はオリジナルエピソードと原作とのミックス・・・っていうかほとんどオリジナルでしたね。。
 藍華とアリスのステキ探し対決とか、グランマの教えとか、オリジナル部分もすごく良い出来で。

続きを読む "ARIA The NATURAL 第9話 『その 素顔の星たちは…』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.02

無防備地域宣言

 なんだか、知らない間にロクでもない条例を作ろうとしている連中がいるみたいです。
 「京都市無防備・平和都市条例」を成立させようという集団なんですが、何ともくさい連中で・・・(^^;)
 ぶっちゃけて言うと同和・在日利権の匂いがプンプンと・・・・。

続きを読む "無防備地域宣言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »