« ARIA The NATURAL 第12話 | トップページ | 予想通り。もう笑うしか・・・ »

2006.06.28

夢使い 第12話 『夢仕舞い・塔子の選択』

「見てはいけない夢なんて、そんな夢なんて無いよ!」

 とうとう最終回ですねぇ・・・。
 先週スリングが思いついた『円目王様黒幕説』は思いっきりハズレましたね(^^;)
 さすがに捻りすぎだったか(笑)

 燐子の夢見
 夢見が出来るだけの力の持ち主は塔子だけ。だから塔子が夢使いのリーダーをやってたんですねぇ。
 原作では、円目王様は塔子の左目に宿っているので、それがリーダーをやっている理由だろうと思いますが。
 夢見に必要なのは、他人の夢を理解する能力ではなくて、夢に引きずられず自分を保つ強さということでしょうか?
 なんかプロファイラーみたいですね。
 
 悪夢が生まれた理由
 ここは予想通りですねぇ。
 まぁ自分のせいで誰かが死んだら辛いのが普通ですし、ましてそれが身近な人・大切な人であればなおさらですよね。
 
 かなりまともな橘一
 さすがに最終回ではバカをやる余裕はないようで、橘 普通に格好良かったですねぇ(^^;)
 夢殿でも良いタイミングで助けに来るし、洞窟の前で悪夢に襲われている時もそうですね。
 ところで、トランプが全部スペードのエースだったのは何でだろ?
 
 ドリームハリケーン
 弾丸役が2人になって破壊力も2倍ですか。
 なにげに 円目王様まで鎧?を着てパーツになってるし(笑)
 
 世捨て人を卒業した塔子
 制服ジャージをやめてワンピースに着替えた塔子。
 ・・・でも下にはやっぱりジャージを着込んでて(^^;)
 やっぱり、塔子は塔子と言う事でしょうか?
 (夢から逃げるのはやめたけど、自分らしさは残すというような)
 
 
 これで最後だと思うとやっぱり寂しいですねぇ。
 何かの間違いで続編が作られたりしないかなぁ・・・。
 
 キャスト、制作スタッフのみなさまお疲れ様でした(^_^)/

 DVDシリーズ発売中です。

|

« ARIA The NATURAL 第12話 | トップページ | 予想通り。もう笑うしか・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/10710686

この記事へのトラックバック一覧です: 夢使い 第12話 『夢仕舞い・塔子の選択』:

» 夢使い 「夢仕舞い塔子の選択」 [ゼロから]
今回は、ダブルキャノンのドリームサイクロン。破壊力、当社比2倍ですか? [続きを読む]

受信: 2006.06.28 22:41

» 夢使い 第12話 (最終話) 『夢仕舞い・塔子の選択』 [INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜]
〜アニメ 夢使い 第12話 (最終話) 『夢仕舞い・塔子の選択』 について〜 【 今回の登場人物 】 <メインキャラクター> 三島 塔子、三島 燐子 橘 一、三島 美砂子、茶川 三時花 三島 塔子の悪夢 (当時12歳) ... [続きを読む]

受信: 2006.06.29 20:43

« ARIA The NATURAL 第12話 | トップページ | 予想通り。もう笑うしか・・・ »