« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.26

レイアウトって難しいなぁ・・・(T_T)

今週のアリアの感想。
レイアウトがボロボロですorz

う~~ん、どうしたモンやら。
サイドバーに並べればキレイに並ぶのは判ってるんですけどねぇ・・・。
でも、それはちょっと趣旨が違うから。
サイドバーに並べると、いかにも『商品』っていう感じがしてイヤなんですよ。
ウチから買って貰えれば、嬉しいのも本当なんですが(^^;)

むぅ、タグの勉強とかした方が良いのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The NATURAL 第16話『その ゴンドラとの別れは…』

「もう少し…乗っててもいいかね? このままもう少しだけ漕いでくれないか?」

今回のお話は、灯里がアクアに来てからずっとコンビを組んでいたゴンドラが、いよいよ現役を引退する話しですね。

ゴンドラの耐用年数は約20年。
灯里のゴンドラは、もうお爺さんのようだし、15年くらいは使っているんでしょうかねぇ。
出会いがあれば別れもある。人であろうと物であろうと、動物であっても。
始まりと終わりと、そして新しい始まり。前々回の彩色パリーナからこっち、こういうテーマでお話が続いているような気がします。

続きを読む "ARIA The NATURAL 第16話『その ゴンドラとの別れは…』 "

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006.07.19

ARIA The NATURAL 第15話『その 広い輪っかの中で…』

 「灯里さんは、〝二つの星の輪っか〟を繋いでいるんだね」

 1人でお昼を食べる灯里。
 アリア社長も居ないのは、本当に珍しいですね。
 
 いつの間にか増えていく人達。
 晃と2人で食事をしていると、こっそり背後から近づいてきた暁を筆頭にどんどん「何時の間にか」人が増えていく。
 みんな灯里を見かけると声を掛けずにいられないんでしょうか。
 

続きを読む "ARIA The NATURAL 第15話『その 広い輪っかの中で…』"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.07.13

ARIA The NATURAL 第14話『そのいちばん新しい思い出に…』

 「ずっとずっと先、この彩色パリーナに逢いに来ると、今日の私たち三人に逢えるってことですよね?」

 まずはお詫びを・・・・・。
 今回はココログの大規模メンテと重なる事を忘れていました(>_<)
 せっかく見に来てくれたのに、無駄足踏ませてしまった皆様 ごめんなさい。
 
 ここから今回の感想です。
 過去と現在は繋がっている。
 ARIAは、過去と現在の繋がりを強調するようなお話が多いような気がします。
 どんな場所にも、誰にでも過去があって現在がある。
 当たり前の事だけど、普段あんまり意識しませんよね。
 まぁ、『伝統』のように、普段から気にかけるモノは別ですが・・・。
 

続きを読む "ARIA The NATURAL 第14話『そのいちばん新しい思い出に…』"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.07.10

お、重い〜っ!!

なんか、ココログの投稿ページが無茶苦茶重いです。
PCからでは、とても投稿なんか出来ません。
なんで、こんなに重いかなぁ・・・。
ちなみに、これは携帯から投稿しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

ARIAネット配信してたのね(^_^)

 さっき、久しぶりにGyaoのホームページに行ってみたらARIA The NATURALの一話が配信されてました(配信期間は 7/8(土)正午までです)。
 おかげで、ノイズも雑音もなしにゆっくりと見る事が出ましたヘ(^^ヘ) (ノ^^)ノ

 もうずいぶん見に行って無かったけど、これからは巡回コースに入れておこう。

 興味のある方はこちらのリンクからどうぞ。
 パソコンテレビ Gyao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The NATURAL 第13話『その でっかい自分ルールを…』

 「私はアリスちゃんの味方気取りなの」
 相変わらず、ノイズが酷くて・・・・。
 今回は声がほとんど聞こえませんでした(T_T)
 
 今回はアニメオリジナルのエピソードでしたね。
 アリスとアテナ、やっぱり名(迷もだけど)コンビですねぇ(^_^)/
 この2人って、先輩後輩とか師弟とか言うよりも、天然系の姉としっかり者の妹というのが一番しっくり来るような・・・。

 手持ちのコミックスに収録されていなかったので、オリジナルだと思っていましたが、今日ARIAのコミックス9巻を買ってきたら収録されていました(;´_`;)
 と、言う訳で記事を少し修正させて頂きます。(H18 7/10)

DVDシリーズの予約が始まってます。 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

打ち上げ

アメリカで、シャトルの打ち上げが成功したのはいいけど、北朝鮮でもミサイルの打ち上げが成功しました。
ひょっとして、アメリカに対抗してミサイルを発射したんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »