« お、重い〜っ!! | トップページ | ARIA The NATURAL 第15話『その 広い輪っかの中で…』 »

2006.07.13

ARIA The NATURAL 第14話『そのいちばん新しい思い出に…』

 「ずっとずっと先、この彩色パリーナに逢いに来ると、今日の私たち三人に逢えるってことですよね?」

 まずはお詫びを・・・・・。
 今回はココログの大規模メンテと重なる事を忘れていました(>_<)
 せっかく見に来てくれたのに、無駄足踏ませてしまった皆様 ごめんなさい。
 
 ここから今回の感想です。
 過去と現在は繋がっている。
 ARIAは、過去と現在の繋がりを強調するようなお話が多いような気がします。
 どんな場所にも、誰にでも過去があって現在がある。
 当たり前の事だけど、普段あんまり意識しませんよね。
 まぁ、『伝統』のように、普段から気にかけるモノは別ですが・・・。
 

 今回は『現在の』灯里が『過去の』先輩と一緒にアリアカンパニーの彩色パリーナを作る、過去と現在で繋がっている絆のお話でしたね。
 彩色パリーナ = 会社の看板 = 顔 = 第一印象。
 そんな大事な物を自分なんかが作って良いのか、と尻込みする灯里に アリシアもグランマも「楽しみね♪」と微笑むばかり。
 この2人血縁なんでしょうか?性格も外見もかなり似ているような気がします(^^;)
 
 昔の先輩が残した図面を元に、自分なりの要素も加えて完成したパリーナ。
 白地に青で、制服と同じマークを入れたパリーナは、確かにアリアカンパニーの顔ですね(^_^)
 そして、完成したパリーナの前で話す3人。
 ここら辺は「恥ずかしい台詞禁止~!」とツッコミ入れてた人が多そうですねぇ(^^;)
 
 
 ARIA The NATURAL再放送されています。
 パソコンテレビGyao

 DVDシリーズの予約が始まってます。よろしければこちらからどうぞ。
 今回のエピソードはARIA9巻に収録されています。
 原作タイトル『パリーナ』

|

« お、重い〜っ!! | トップページ | ARIA The NATURAL 第15話『その 広い輪っかの中で…』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/10914876

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第14話『そのいちばん新しい思い出に…』:

» ARIA The NATURAL 第15話 『その 広い輪っかの中で…』 [INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜 ]
〜アニメ ARIA The NATURAL 第15話 『その 広い輪っかの中で…』 について〜 【 過去から現在に至る未来への輪 〜マンホーム−灯里−アクア〜 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん? ネ... [続きを読む]

受信: 2006.07.13 23:33

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The NATURAL Navigation.1/アニメ 清々しい天候にいつもより早く目覚めた灯里。何となく、外に出たい気分になって社長と共にゴンドラでお散歩。途中、水路の端にあるゴンドラを繋ぐ為のパリーナの存在に気付きます。色のついた物は特定の家や会社を示す看板のよう....... [続きを読む]

受信: 2006.07.14 00:54

« お、重い〜っ!! | トップページ | ARIA The NATURAL 第15話『その 広い輪っかの中で…』 »