« レイアウトって難しいなぁ・・・(T_T) | トップページ | ARIA The NATURAL 第18話『その 新しい自分に・・・』 »

2006.08.02

ARIA The NATURAL 第17話『その 雨降る夜が明ければ・・・』

「ゴンドラさんにも、まだまだ素敵な出会いがありますように」

今週は、前回の続きでしたね。前後編だったとは思わなかった(^^;)

お別れパーティ
最後の思い出作りにゴンドラの上でディナー。
「お別れディナー」という灯里に「ありがとうディナー」と返すアリシア。とことん前向きな人ですね。
初めてゴンドラを漕いだ時の話を聞いていて、これだけ愛されていれば道具冥利に尽きるだろうなぁ、とか、そりゃぁ心も宿るわとか思いました。

ゴンドラの手入れ
弟子は師匠に似るのか、それともアリアカンパニーでは性格の似たような人ばかり採用しているんでしょうか。
掃除をしている時の様子は、2人ともそっくりですねぇ。

みんなで、ありがとうパーティ
乾杯の音頭
ガチガチに固まっている灯里に少し力を抜けという晃。
「そうですよねぇ」
って今度は抜きすぎ・・・・・いや、このくらいの方が灯里らしくて良いのかな?

写真
昼間灯里が撮った写真と、前にアリシアが撮った写真を見ながら、みんなで思い出話。
ゴンドラを手入れするシーンを2回流すより、ここで以前放送されたシーンを「思い出」として流した方が良かったんじゃないかなぁ、とスリングは思うんですが・・・(先週使ったのとは違うヤツを)。

陸揚げされたゴンドラ
「私に新人さんを指導する自信が付くまで、陸揚げして保管するの」
その自信がつくまでに、どれくらい掛かったんでしょう?1年や2年ではなさそうですね。

パーティ終了
それぞれに別れの言葉を掛けていく藍華やアリス達。
それぞれに、色々な思い出があるんでしょうねぇ。

最後まで一緒
ゴンドラの上で朝を待つ灯里。
雨に打たれながら微睡む灯里に、傘を差し掛けたのはゴンドラの化身の老紳士。
なんとなく、お別れの挨拶みたいだなぁ・・・と思いました。

次に乗るのは?
やっぱり、アイちゃんでしょうか?
灯里がプリマになって2~3年位して、自信を付けた頃にアイちゃんがアクアに来ると、ちょうど良さそうな気がします。
確認のために設定を見直すと、アリシアさんは19歳、アイちゃんは年齢不明と書いてありました。
アリシアさんて、まだ十代だったんですねぇ(^^;)
もう少し年上かと思ってました(普段の落ち着きぶりや貫禄とかで)。

ARIA The NATURAL再放送されています。
パソコンテレビGyao
http://www.gyao.jp/

先週のリベンジ。原作紹介コーナーです。

ゴンドラさんさよならツアー ARIA8巻 『ゴンドラ』 暁との出会い AQUA2巻 『初めてのお客様』
アリスとの出会い ARIA3巻 『春一番』アニメシリーズ第1期・第2巻 『その 透明な少女と…』
シングル昇進試験 AQUA1巻 『希望の丘』はじめて逆漕ぎをした時 AQUA1巻 『水先案内人』

|

« レイアウトって難しいなぁ・・・(T_T) | トップページ | ARIA The NATURAL 第18話『その 新しい自分に・・・』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/11210432

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第17話『その 雨降る夜が明ければ・・・』:

» ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:吉田玲子 絵コンテ:佐藤順一 演出:筑紫大介/左藤洋二 作画監督:音地正行/羽生貴之/岩崎優/古賀淳二 ゲストキャラクターデザイン:熊谷哲矢/音地正行 ||#FFFFFFstyle=padding:0px;font:bold 9pt;color:magenta``アイちゃん、夜が明けるとゴンドラとも本当にお別れです|| ||#FFFFFFstyle=padding:0px;font:bold 9pt;color:m..... [続きを読む]

受信: 2006.08.02 19:33

» ARIA The NATURAL 第17話 『その 雨降る夜が明ければ…』 [INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜]
〜アニメ ARIA The NATURAL 第17話 『その 雨降る夜が明ければ…』 について〜 【 ゴンドラとの想い出 〜過去編〜 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん? 夜が明けるとゴンドラとも本当... [続きを読む]

受信: 2006.08.03 23:12

» ARIA The NATURAL 第17話 「その 雨降る夜が明ければ・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The NATURAL Navigation.4 今日はゴンドラと一緒に過ごせる最後の日。アリシアはゴンドラで夕食にしようと灯里を誘います。ゴンドラの上、アリシア、社長と共に過ごす最後のとき・・・。「いくらありがとうを言っても、ごめんなさいを言っても、とても足りません」灯...... [続きを読む]

受信: 2006.08.04 02:35

« レイアウトって難しいなぁ・・・(T_T) | トップページ | ARIA The NATURAL 第18話『その 新しい自分に・・・』 »