« ARIA The NATURAL 第24話『その 明日のウンディーネに…』 | トップページ | ARIA The NATURAL 第26話『その 白いやさしい街から・・・』 »

2006.09.28

ARIA The NATURAL 第25話『その 出逢いの結晶は…』

「今ここにいる私たちは3人がいなければめぐり逢えなかったかも知れない。素敵な出会いの結晶です」
「わたし、灯里さんに出会えて良かった」

○現役を引退してもなおファンを増やすグランマ。
アリスはすっかりグランマのファンになったみたいですねぇ。
なんとなく、藍華 > アリシア の関係と似ているような気もします。

○レデントーレ
「出会い」がテーマだった第2期のクライマックスを飾るのに相応しいエピソードでしたね。
というか、今回が最終回でも違和感がありませんでしたねぇ(^^;)

○準備中
文化祭とかの時もそうですが、準備も楽しいんですよねぇ(ヘタすっと本番以上に)。

○ビックリさせようと思って・・・
気持ちはわかるんだけど、せめておばあちゃんが元気になった事くらいは言っておこうよ(笑)
シャトルが遅れたのはそのお仕置きでしょうか?でも、キチンと間に合わせてくれるあたり、アクアの神様は優しいですねぇ。

○にゃんにゃんぷう体操・・・?
余興で踊り出したアイちゃんとアリア社長。その踊りはもしかして、ドラマCDで踊っていた「にゃんにゃんぷう体操」ですか?
そして飛び入りするアテナ先輩。あ~、なんかこの人は にゃんにゃんぷうのファンでも不思議じゃないような気がする(^^;)

●にゃんにゃんぷうって?
アニメ:第1期8話Bで登場。絵本の主人公。
原 作:AQUA2巻9話。特撮(アニメかも)番組の主人公。
アリア社長は、にゃんにゃんぷうの大ファンで、コスチュームを作ってしまうほど。

●にゃんにゃんぷう体操
第1期のファンブック「ARIA The ANIMATION パーフェクトガイドブック」の付録CD収録。
アイちゃんが、アリアカンパニーでウンディーネを1日体験した時の特訓メニューの一つ。

ARIA The NATURAL再放送されています。
パソコンテレビGyao
http://www.gyao.jp/

今回のエピソードはARIA4巻に収録されています。原作タイトル『レデントーレ』

パーフェクトガイドブック発売されています(CDがまだ付いているかどうかは分かりませんが・・・)

|

« ARIA The NATURAL 第24話『その 明日のウンディーネに…』 | トップページ | ARIA The NATURAL 第26話『その 白いやさしい街から・・・』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/12066623

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第25話『その 出逢いの結晶は…』:

» ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は・・・」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:藤咲あゆな 絵コンテ:ヤマトナオミチ/竹下健一 演出:ヤマトナオミチ/安藤健 作画監督:松岡謙治/中野彰子 ----絵コンテ・演出それぞれ2人ですか。 作画監督も2人、どうりで作画が?な部分があったわけだ、良し悪しの波が激しかったですよ。 最終回手前でこの出来だと不安だなぁ、ギリギリのスケジュールなんでしょうか。 次で最後なんだから、最後ぐらいはレベルMAXでお願いします。 さーて本編ですが、アイちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! アイちゃんのおじさん..... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 00:49

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA 2007カレンダー(卓上) アクアの暦の上では今日から秋・・・観光シーズンとなるこの季節には、あのお祭りに合わせて、また人が集まってきます。冬の制服へと衣替えした灯里たちは、いつもの合同練習に励みますが、戻ってきた三人を待ち構えていたのは、アリシア、アテ...... [続きを読む]

受信: 2006.09.29 01:43

» ARIA The NATURAL 第25話 『その 出逢いの結晶は…』 [INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜]
〜アニメ ARIA The NATURAL 第25話 『その 出逢いの結晶は…』 について〜 【 レデントーレ 〜想い果たす出逢い〜 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     アクアの暦の上では、... [続きを読む]

受信: 2006.09.30 14:14

« ARIA The NATURAL 第24話『その 明日のウンディーネに…』 | トップページ | ARIA The NATURAL 第26話『その 白いやさしい街から・・・』 »