« ARIA The NATURAL 第23話『その 海と恋と想いと…』 | トップページ | ARIA The NATURAL 第25話『その 出逢いの結晶は…』 »

2006.09.21

ARIA The NATURAL 第24話『その 明日のウンディーネに…』

「・・・・」

何と言うか、やっぱり、放送日に観れないとテンション下がりますよねぇ・・・。
それに、このごろは記事を書く事が義務のように感じて、書いていてつまらないんですよ。
う~~~ん。このままだとイカンよなぁ(^^;)
でもまぁ、最終回まであと少しだし。最後まで書くつもりですケドね(^_^)/

○どこにでも嫌な人というのはいるモノで・・・
晃の悪口を言いふらしていた先輩。
こういう、ハッキリと嫌な人というのはアリアでは珍しいですね。
普通に考えると今まで出てこなかった方が不思議なくらいですが・・・。
ちなみにこの人、コミックで確認してみると、まだペアの見習いでした。
ただの妄想なんですが、この人が晃の同期だったら面白いなぁ、と。
そりゃ、悪口を言いふらしたくもなるだろう、なんて(^^;)

それにしても、イヤな話しで終わるのかと思ったら、ちゃんといい話になって終わるあたりアリアらしいですねぇ。
以下晃の台詞を抜粋

「一見華やかに見えるこの世界にも厳然とした競争はある。
時には耳に痛い話しを真摯に受け止めるのもプリマの務めだ」

「不思議なもんだよな。
嬉しいことってーのはすぐ慣れてあたりまえになりがちなのに、嫌なことはたった一つ起こっただけでも ものすごく重く感じてしまう。
たぶん 人は自分自身で嫌なことを何倍も重くしているんだ」

「いいことも 悪いことも あたりまえにしないで、どっちもしっかり受け止めていかなきゃな」

こういう事を言えるだけの強さがあるから、ただのプリマじゃなくて『水の三大妖精』の1人になれたんでしょうねぇ。
まだまだ、藍華達は追いつけそうにないですね。

ARIA The NATURAL再放送されています。
パソコンテレビGyao
http://www.gyao.jp/

今回のエピソードはARIA9巻に収録されています。
原作タイトル『プリマ・ドンナ』

|

« ARIA The NATURAL 第23話『その 海と恋と想いと…』 | トップページ | ARIA The NATURAL 第25話『その 出逢いの結晶は…』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/11977840

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第24話『その 明日のウンディーネに…』:

» ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに・・・」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:浦畑達彦 絵コンテ:佐山聖子 演出:筑紫大介 作画監督:池田広明/浦和文子 作画監督補佐:澤田貴秋 ----作画陣の人は減ったんですが、補佐が出てきたりと、まだ何か慌しい。(A`) 残り2話、もう終わりなんですから、あとちょっとですから頑張りましょう。 ウンディーネも楽じゃないんですね、ただ人を乗せたり、観光案内するだけでなく 書類整理とか手続きとか色々事務的な事もやってるのね。 よくよく考えれば、ゴンドラは一種の交通手段、バスやタクシーと同じだからそんな事やるの..... [続きを読む]

受信: 2006.09.21 01:50

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第24話 「その 明日のウンディーネに…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
季節の変わり目、最近ではすっかり雨の日が多くなってきたここネオベネツィア。そして、今日も雨です。いつもの練習は中止、灯里はアリア社長を連れ藍華の元を訪れます。こんな雨の日は、誰かの部屋に集まり勉強会を開くことにしているのです。三人揃っての賑やかな勉強会が....... [続きを読む]

受信: 2006.09.21 03:01

« ARIA The NATURAL 第23話『その 海と恋と想いと…』 | トップページ | ARIA The NATURAL 第25話『その 出逢いの結晶は…』 »