« ARIA The NATURAL 第25話『その 出逢いの結晶は…』 | トップページ | Aの魔法陣・自作データシートVer2版 »

2006.10.04

ARIA The NATURAL 第26話『その 白いやさしい街から・・・』

「ありがとうございます。私と出会ってくれて」
「この街の優しさが たくさんの人の胸に 届きますように・・・」

とうとう最終回ですねぇ・・・。
先週盛り上がったせいか、今回はまったりしたお話でしたね。
ただ雪玉を転がしているだけなのに、ちゃんとお話になるあたりは流石です。
3段重ねの雪だるま。飾り付けが凄かったです。
まるでクリスマスツリーみたいで。

○ OPユーフォリア~弾き語りバージョン~
内容に合わせたんでしょうか?
ゆったりした曲調で、良い感じ。

○どんな大人になりたいですか?
なりたかった大人に なったアリシア。
                なろうとしている灯里。
                なりたいと思っているアイちゃん。

そして、我が身を振り返ってみれば「あんな大人にはなりたくない」とか言われそうな自分 orz
まぁ冗談(?)はさておき、『身近な』大人に憧れている子供ってどれくらい居るんでしょうか?
悪い見本になる大人は、掃いて捨てるほど居るのに、お手本になるような大人が身近にいる人は少ないんじゃないかなぁ。
その点、灯里達は幸せですよねぇ。3大妖精+グランマ、これ以上の良いお手本は無いでしょう(^_^)b
まぁ、ネオヴェネツィアにはいい大人がたくさん居るみたいですが。

○オレンジプラネットコンビのピクニック
以前アリシアと灯里が行こうとしていた場所の事でしょうか?
(廃線になった電車の中から夜桜を観た時の)
見習い時代アリシアと一緒に行った事があっても不思議じゃないですし・・・。

○姫屋コンビ
「おまえがプリマになったら、倍にして返せよ」
遠回しな励まし。
灯里共々、そろそろプリマへの昇格試験を受けるんでしょうか。

○今まで舞台になった場所や、郵便屋さん達も総出演。
いかにも最終回のエンディングだなぁ・・・。

ARIA The NATURAL再放送されています。
パソコンテレビGyao
http://www.gyao.jp/

今回のエピソードはARIA6巻に収録されています。原作タイトル『スノーホワイト』
アリシアの通り名と同じですね。そういえば。

|

« ARIA The NATURAL 第25話『その 出逢いの結晶は…』 | トップページ | Aの魔法陣・自作データシートVer2版 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/12145561

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第26話『その 白いやさしい街から・・・』:

» ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から・・・」(終) [AGAS〜アーガス〜]
脚本:吉田玲子 絵コンテ:佐藤順一 演出:竹下健一/名取孝浩 作画監督:海堂ひろゆき/羽生貴之 作画協力:伊東克修/岩崎優 キャラクターデザイン補:ロマン・トマ ----えーと、まずはスタッフの皆様、2クールお疲れ様でした。 最後ぐらい、演出と作画監督は一人にしてビシっと決めて欲しかったけですね。 作画陣が多かった割には、目立つほど酷い作画の乱れはなくて合格です。 さて、最終回、流れてきた「ウンディーネ〜弾き語りバージョン〜」で感動。 内容は灯里とアリシアさんが雪だるまを作る話、..... [続きを読む]

受信: 2006.10.04 17:25

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The NATURAL Navigation.5 朝目覚めるとそこには白銀の世界が広がっていました。ここアクアに訪れた冬。まるで優しさに抱かれたかのような・・・そんな心地よさを感じながら、灯里は今日はいつもの合同練習へと出かけるのでした・・・。... [続きを読む]

受信: 2006.10.05 03:03

» ARIA The NATURAL #26 [N/A]
 子供の頃、どんな大人になりたかったのか。アリスは特になし。おこちゃまだっていいじゃない。藍華はアリシアのようなエレガントな女性になりたかったという。筋金入りのアリシアファンか。言い出した灯里はというと、既に何やら違うことを考えている様子。  雪が積もった日。お客さんも来ないだろうということで、店じまいして出かけることにした灯里、アリシア、アリア社長。毎度のことながらアリア社長のオプション装備がらぶりーだ。  灯里はアリシアにも子供の頃どんな大人になりたかったのか質問してみる。すると、雪玉を転がし始... [続きを読む]

受信: 2006.10.05 09:51

« ARIA The NATURAL 第25話『その 出逢いの結晶は…』 | トップページ | Aの魔法陣・自作データシートVer2版 »