« Aの魔法陣・自作データシートVer2版 | トップページ | バイト~ »

2006.10.30

自殺・多いですねぇ

久しぶりの更新がこういう内容なのは自分でもアレですが・・・。
最近、学生さんの自殺が多いですねぇ。
スリングは「死ぬほど辛ければ逃げればいい」という考え方の人間なのですが、彼らは死ぬ事以外に救いが見つけられなかったのかなぁ。

会社でも、学校でも死ぬくらいなら逃げ出せばいいのに。
逃げて部屋に籠もって、絵を描いてコンクールに出してはどうか?人形を作ってどっかのイベントに行くのはどうだ?
本名でやるのがイヤならネットで発表すればいい。匿名でやれる所はいくらでもある。

ゲームを極めて賞金を稼ぐとか、あるいは自転車やバイクにまたがって日本一周してみるのもアリだろう。
何もせずひたすら寝てるのもOK。そのうち何かしたくなるだろうから。

とにかく、死んでしまったらその後の展開が何もない。
せっかく生まれてきたのに、それはあまりに勿体ないと思う。

『人間、生きてるだけで丸儲け』
『イヤなら逃げろ!』
生き方の指針というと大げさですが、スリングの生き方はこの2つが基本です(^^;)
とりあえず、生きてりゃ何か有るだろと言う楽観主義ですね。
あ、もう一つあった。
『夜が一番暗くなるのは、夜明けの直前だ』

「お前は本当に辛い思いをした事がないからそんな事が言えるんだ」と言われるかも知れませんが、人間 落ち込み始めると奈落の底まであっという間に行っちゃいますから。
無理矢理でも「前向き・上向き」の方が良いんじゃないかなと思う訳です。

どうしても救いがないという方にはこんな本はどうでしょうか?
作者の人も結構自殺したがりなので共感できるかも。
内容は、作者が色々な人にインタビューして、その内容をマンガにした物です。

|

« Aの魔法陣・自作データシートVer2版 | トップページ | バイト~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/12483519

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺・多いですねぇ:

» 863961 Blog Verification [863961 Blog Verification]
863961 [続きを読む]

受信: 2006.10.30 19:10

« Aの魔法陣・自作データシートVer2版 | トップページ | バイト~ »