« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.25

StrikerS 第4話「ファーストアラート」

スバル「初めましてでいきなりになっちゃったけど、一緒に頑張ろうね。相棒」

サブタイトルを見て、直ぐにでも戦闘開始かと思っていたんですが思いっきり外されました(^^ゞ
出撃するのがエンディング直前で、新デバイスの説明さえほとんど無かったもンなぁ。
代わりと言っては何ですが、機動六課の後ろ盾 聖王教会と騎士カリムのことが出てきましたね。
これで、コミックに出て来た新人さんの内アニメで出番がないのはヴェロッサだけかな?

続きを読む "StrikerS 第4話「ファーストアラート」"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.04.18

StrikerS 第3話「集結」

ティア「こちとら射撃型。無効化されて、ハイそうですかって下がってたんじゃ生き残れないのよッ!!」
なのは「あぶなっかしくて、ドキドキだけどね」

今週は新人達の訓練風景と、ロストロギアがどんな物なのか、敵がどんな相手なのかを簡単に説明する回でしたね。

続きを読む "StrikerS 第3話「集結」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.11

StrikerS 第2話「機動六課」

はやて「わたし やっぱ自分の部隊を持ちたいんよ」
なのは「そんな楽しそうな部隊に誘ってくれなかったら逆に怒るよ?」
フェイト「うん」

スバル「まだまだ2人で一人前扱いなんだしさ、まとめて引き取ってくれるの嬉しいじゃん」
ティアナ「それを言うな~~」

☆「バスターにはビックリしたけど」
大抵の人はビックリしたと思います(笑)

続きを読む "StrikerS 第2話「機動六課」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.04

StrikerS 第1話「空への翼」

スバル「あたしはあの時、生まれて初めて思ったんだ。泣いてるだけなのも、何も出来ないのも もうイヤだって。強くなるんだって」
ティア「どうせアンタは自分の我が侭を通すんでしょ!どうせあたしはアンタの我が侭に付き合わされるんでしょ!?だったらハッキリ言いなさいよ!」
なのは「4年ぶりかなぁ。背、伸びたねスバル。また会えて嬉しいよ」

いよいよ第三期が始まった「リリカルなのは」。
これで2クールの間更新するネタに困らない、なんて考えてませんよ?ええ。

で、感想。
あいかわらず、萌えよりも燃えを優先してますねぇ(^_^)
だからこその「なのは」ですが。

続きを読む "StrikerS 第1話「空への翼」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »