« カゼひき五日目 | トップページ | StrikerS 第2話「機動六課」 »

2007.04.04

StrikerS 第1話「空への翼」

スバル「あたしはあの時、生まれて初めて思ったんだ。泣いてるだけなのも、何も出来ないのも もうイヤだって。強くなるんだって」
ティア「どうせアンタは自分の我が侭を通すんでしょ!どうせあたしはアンタの我が侭に付き合わされるんでしょ!?だったらハッキリ言いなさいよ!」
なのは「4年ぶりかなぁ。背、伸びたねスバル。また会えて嬉しいよ」

いよいよ第三期が始まった「リリカルなのは」。
これで2クールの間更新するネタに困らない、なんて考えてませんよ?ええ。

で、感想。
あいかわらず、萌えよりも燃えを優先してますねぇ(^_^)
だからこその「なのは」ですが。

☆OP 紫の髪の少女
なんかfateにでてきたライダーの少女時代みたいなんですが・・・(^^;)
狙いましたか? > 制作スタッフ

☆全ての切っ掛け・4年前の空港火災
なぜ、空港で火災が起きたか。それが起動六課の設立理由と繋がってるんですよねぇ。
事故か、それとも事件か?まぁメガマガ読者には判りきった話なんですが(ネタバレだから内緒)

☆試験官・リィンフォースⅡ
八神家の末っ子。蒼天を征く祝福の風。
前シリーズ最終話でリィーンフォースが逝くのを観てた人には色々感慨深い物がありますねぇ。

☆スバル・ナカジマ
新人その1。
今期の裏主人公・・・というか、ストーリー的には、スバル達新人の成長物語になりそうな気がするので、主人公と言うべきかな?
ボーイッシュな外見や戦闘法とは反対に性格の方は弱気。
憧れのなのはと再会して、これからどう化けていくのか楽しみです。

☆ティアナ・ランスター
新人その2。
シリーズ初の銃使いで幻術使い。
てか、ティアの攻撃は魔法に見えませんねぇ。普通の銃撃みたい(^^;)
魔法のタイプとしては直射型射撃魔法(アクセルシューターみたいな感じの)なんでしょうが・・・。
ランクアップにこだわっている理由が説明されるのは、まだ先でしょうか。

来週は、起動六課の設立理由の説明でしょうか?

今月号のメガミマガジンには1話の直前を舞台にしたドラマCDが付いてます。

|

« カゼひき五日目 | トップページ | StrikerS 第2話「機動六課」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/14549494

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第1話「空への翼」:

» 花嫁とパパ ドラマ 石原さとみ 主題歌 [花嫁とパパ ドラマ 石原さとみ 主題歌]
フジテレビ新ドラマ『花嫁とパパ』紹介サイト。ドラマのキャスト・あらすじ・主題歌など花嫁とパパの見所などを紹介してます。 [続きを読む]

受信: 2007.04.04 21:03

« カゼひき五日目 | トップページ | StrikerS 第2話「機動六課」 »