« StrikerS 第5話「星と雷」 | トップページ | trikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 »

2007.05.09

StrikerS 第6話「進展」

ディータ「アタシはスターズの副隊長だからな。お前の事はアタシが護ってやる」

初出動も無事に終わって
前線組:みんなで訓練
隊長組:根回し・情報整理
今回、話の内容は地味な割に、書いた量が多いです。

☆レリック
てっきり赤い結晶だけがレリックだと思っていましたけど、あの台座みたいな部分もレリックの一部なんすかねぇ。

☆ディータ教官
意外と様になっていますねぇ。
もっと鬼軍曹みたいな教官かと思ってたんですが・・・。

☆フェイト一家
訓練しているはずなのに、どっかほのぼのしているような気が・・・(^^;)
ある意味、これも家族団らん? なんでしょうか。

☆なのはVSティアナ
なのはの周りに浮かんでいる色違いの光球はそれぞれ違う性質の弾丸なんでしょうねぇ。
・・・・いったい何種類 同時に制御できるんでしょうか、この人(-_-;)

クロスミラージュの弾倉って銃口も兼ねてるんでしょうか?
足下に転がっていたカートリッジやら、一度ホルスターに戻すシーンとかを見るとそんな気がするんですが。

☆白シャツ黒シャツ
どうでもいい事ですが、トレーニングウェアの色。
スバル・ティアとキャロ・エリオでシャツの色が違うのは年齢差(年少組は子供服)かと思っていたんですが、部隊毎に色が決まってるみたいですね。
星組が白で雷組は黒。やっぱり隊長のイメージカラーで決まったんでしょうか?

☆関係者繋がり
ホントに身内ばっかりですよね・・・、六課のメンツ。
こうなってくるとティアの兄貴殿も何か関係がありそうな気が・・・(^^;)

エリオが本局育ちと聞いてハッとする3人と気付かない1人。
エリオ的にはスバルみたいな反応の方が気楽なんでしょうな。
実際家族なら居る訳だし(それも割と過保護な人が)。

☆地上の事は地上部隊に
はやてとナカジマ隊長の会話を聞いていると、どうも建前っぽいですね。
本音は何だろ?
部隊同士で繋がりを持っておいて、スバルの様子が分かるように、とかフェイトに憧れてる? ギンガのために という公私混同では無いと思うけど。
ところで、3人が食事をしていた店。
モロに居酒屋なんですが・・・(^^;)
ミッドにもこういう店が有ったんですねぇ。

☆近い過去から続くこと
まさかジュエルシードが出てくるとは・・・。
プロジェクトFといいストライカーズは一期との関連が強いですね。
中盤くらいでエリオが自分の命の事とか出生で悩みそうな予感。

☆ゼストとルーテシア
ついに出てきた『ライダー』
名前はルーテシアだそうです。
ケリュケイオンによく似たデバイスを持っているトコを見ると、キャロと関係有りそうな気がしますよねぇ。
未来から召喚されたキャロじゃないか という予想もあるそうですが。
そうすると、一緒にいるゼストは・・・大人エリオ?
ゼストのデバイスが槍だったら脳内認定出しちゃいますよ?(笑)

☆レリックウェポンの実験体
あの手袋のこと?それとも存在自体?
来週、少しは分かるかな?

☆予告
出ない出ないと言われたユーノがもう登場。
一緒にでてた緑の髪は、カリムの弟ヴェロッサ君かな?
まぁ、そんなことより隊長’Sのドレス姿の方がインパクト大きいですが(^_^)

サウンドステージ発売されます。

|

« StrikerS 第5話「星と雷」 | トップページ | trikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15011125

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第6話「進展」:

» ハンドメイドでチュニックを作ろう [チュニック]
チュニックワンピース、ハンドメイドチュニック、シフォンチュニックのことを取り上げています。 [続きを読む]

受信: 2007.05.10 12:45

» ココルル [ココルル]
ココルルの情報と、ココルルの通販等について紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007.05.10 22:56

» eab 子供服 [eab 子供服]
お子さんにはかわいい子供服着せたいですよね!! [続きを読む]

受信: 2007.05.11 09:17

» フォーマル子供服を探そう! [フォーマル子供服を探そう!]
トラックバック失礼します。フォーマル子供服を紹介するブログを立ち上げました。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007.06.01 02:17

» マレーラ(marella)が格安な通販なら [マレーラ(marella)が格安な通販なら]
人気のブランド品を格安で手に入れよう!調査隊会員NO’8のミカリンです。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はマレーラ(marella)がお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさってくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007.06.01 08:20

« StrikerS 第5話「星と雷」 | トップページ | trikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 »