« ブログパーツ名言集 | トップページ | StrikerS 第10話「機動六課のある休日前編」 »

2007.05.30

StrikerS 第9話「たいせつなこと」

シャーリー「なんかもう・・・みんな不器用で、見てられなくて」

スリング「おっしゃる通り」(-_-)ウム

Snap_0009




よかった~~。やっと軌道修正だよ~~(T_T)
さらば鬱展開っ!
ウエルカム、は~とふるッ!!

ちょっと、テンションがおかしいのはご了承下さい(^^;)
今回は台詞集みたいになってます。

☆「私の作品は、やはり良い出来だな」
ルーテシアと話した直後にこの台詞。
ドクターが何かやったって事ですよねぇ?
やっぱり、ルーテシアもプロジェクトFと関係があるんでしょうかねぇ。
・・・・・もしかして、エリオを巡ってキャロと三角関係になったりして(^^;)

☆昔の資料
なんで学校やら初変身の時やらのデータまで残ってるんでしょう?
・・・恐るべし管理局のテクノロジー(汗

まぁ、デバイス達が覚えていたデータを資料として保存していたんでしょうけど。

Snap_0006_1
ここまでボロボロになった姿を見ていれば心配もしますよねぇ。

でもまぁ、取り立てて後遺症なんかは無さそうでよかった。

☆譲れないモノ
シグナム「無茶をしても、命を賭けても、譲れぬ戦いの場は確かにある。
だが、お前がミスショットをしたあの場面は、自分の仲間の安全や、命を賭けても、どうしても撃たねばならない状況だったか?
訓練中のあの技は、一体誰のための、何のための技だ?」

☆ダガーモード
Snap_0007_1

前回「不要だろう」と言った近接モード。
しっかり実装されてましたね。読みが浅かったです。 orz
つーかコレ、ダガーなんて可愛いモンじゃないと思うんですが・・・。

☆Striker(の卵)S
フェイト「技術が優れてて華麗で優秀に戦える魔導士をエースって呼ぶでしょ?
その他にも優秀な魔導士を表す呼び名があるって知ってる?

その人がいれば困難な状況を打破できる。

どんな厳しい状況でも突破できる。

そういう信頼を持って呼ばれる名前

『ストライカー』

なのは、訓練を初めてすぐの頃から言ってた。
ウチの四人は全員、一流のストライカーになれるはずだって。
だからうんと厳しく、だけど大切に、丁寧に育てるんだって」

☆次週予告
来週は、ほのぼの系の話しなんでしょうか?エリオとキャロ、順調にフラグが立っているみたいですねぇ。
Snap_0012_1
Snap_0013

メガミマガジンに掲載されたA’SとStrikerSを繋ぐ物語発売です。

DVDシリーズ発売です。

サウンドステージ発売されます。

|

« ブログパーツ名言集 | トップページ | StrikerS 第10話「機動六課のある休日前編」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15252018

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第9話「たいせつなこと」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 [パズライズ日記]
自分の失敗が許せなかった だから強くなりたかった だけど、やっぱり何も出来なかった 間違ってるって叱られて きっと幻滅された 隣を走る相方にも迷惑をかけて 悲しい思いをさせた 私のしてきたことは 選んできた道は 全部無駄だった ティアナは医....... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 06:18

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 9話 『たいせつなこと』 [欲望の赴くままに…。]
9歳のなのはキタ━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━!!!  これぞ真の魔法少女ですね!!!余りの懐かしさに涙出そうになった、マジでwフェイトとの戦いも出てこれだけでかなり満足できたwww 魔法少女リリカルな... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 07:20

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第09話「たいせつなこと」感想 [物書きチャリダー日記]
とんでもないことになった前回・・・どうなることやら・・・早速感想。TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.3』むむむ・・・。はっきり言って、ティアナが勝手に焦って勝手に自滅して周りに迷惑かけた挙句の果てに気がつけば上官に逆らいすぎという、もう元の部...... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 08:05

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #9「たいせつなこと」 [ラピスラズリに願いを]
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」 そうだ、もうコミックス発売なんだよね、ゲマズ行けば余裕で買えるかな。あ、ポイント目当てでもう1冊何買おうかな・・・あ、魔法少女なのは9歳始まった!(だから... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 12:46

» 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話「たいせつなこと」 [おもちやさん]
あれでダメージゼロか。どう見てもダメージ受けて気絶してたのに!それも下手したら死んだんじゃないかっていうくらいに。 それにしてもティアの太ももがけしからんことになってるなぁ。 あれだけのことをしてお... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 13:40

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話たいせつなこと [翔太FACTORY+Zwei]
「自分の失敗が許せなかった。だから強くなりたかった。だけど、やっぱり何も出来なかった、間違ってるって叱られて…きっと幻滅された。隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた。私のしてきた事は、選んできた道は全部無駄だった…」「魔法少女リリカルなのはSt...... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 16:11

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #9「たいせつなこと」感想 [サブカルなんて言わせない!]
前回の衝撃的な展開から緊張は絶えません 新たな敵がやってくる ティアナの言いたいことはわかるよー でもね、隊で動いている以上 命令は絶対なのですよ これは今までの数々のゲームで学びましたw 今までの話を振り返ってくれて助かる ちょっとづつ思い出してきた しかしそんな過去があったとは・・・ るろ剣みたいな展開だ。 ティアナ〜 なのはの想いが伝わって泣き出してしまいます これはいいシーン 前回があっただけにその感動もひとしおです フェイトがStrikerの意味... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 16:41

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 [ネギズ]
それでは、StSの感想です。 今週、感動しましたよ。 続きからどぞー。 [続きを読む]

受信: 2007.05.30 16:54

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 [ニコパクブログ1号館]
第9話『たいせつなこと』 前回ティアナが撃墜されたわけなんですが・・・ 今回の出撃はティアナは外されちゃいましたね。 まぁ、確かにあんなことあった後じゃチームワークとかがねぇ。 シグナムさん手が早い! まぁ、こうでもしないとティアナは止まらなかっただろうけ..... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 17:47

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
自分の失敗が許せなかった だから強くなりたかった だけど、やっぱり何にも出来なかった  間違ってるって叱られて きっと幻滅された 隣を走る相方にも迷惑をかけて 悲しい想いをさせた あたしのしてきた事は 選んできた道は 全部無駄だった 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話の感想…始まります。 [画像] [画像] 前回なのはに撃墜されたティアナは医務室で目を覚ます。 やはりなのはの砲撃は訓練用でダメージも低いみたいです。 にしてもティアナは「パンツはいてない」状態v顔を赤くするティア... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 19:06

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 [SERA@らくblog]
誰のための、何のための技だ――? 模擬戦で撃墜した意味を告げぬうちに、なのはには出撃命令がくだる。 心の離れたティアナたちに、シャリオたちは、なのはの過去を語る。 誰かを救うために、自分の思いを通すため... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 20:09

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」 [かがみのひだまり日誌]
前回とは打って変わって、なのはさんがとてもおとなしいです^^; おかしいなぁ?アレが本性なのに(笑) 模擬戦でフルボッコにされたティアナですが、当然納得は出来ていない模様。 出撃前のなのはに、自分なり... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 21:10

» 魔法少女リリカルなのは [まるとんとんの部屋]
第9話 『たいせつなこと』  「おぢさん」的には小説などは、 どちらかと云うと二人称や三人称などマルチ的なのより どちらかと云うと一人称の方が好みなんです、 まぁ「おぢさん」の理解力が高いわけではないので、 一人称... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 21:25

» リリカルなのはStrikerS 第9話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第9話 たいせつなこと強くなりたかった…でもそれは間違いで…目覚めたティアナ。起きたらそこは医務室昼の模擬戦でなのはに撃墜されてから眠っていた... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 22:45

» 第9話 「たいせつなこと」 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
「何でアタシばっかこんなイタイキャラ扱いなのよ!?」「黙ってろ!!!!!」「お前ごときが2話連続で主人公っぽくなりやがって・・・・」「今回ちょっとおいしいとこがあったからってそんなに興奮しちゃだめだよ?シグナム!」「大丈夫だ。手加減はした」「嘘こけ」「...... [続きを読む]

受信: 2007.05.31 01:25

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「だいじなもの」 [アバトーンの理想郷]
3話に渡って続いたティアナとのイザコザもようやく解決。 魔王とか言われてもやっぱりなのはは、なのはでした!! [続きを読む]

受信: 2007.05.31 01:37

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 [Hiroy's Blog]
優しいなのは。 [続きを読む]

受信: 2007.05.31 01:59

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 [bkw floor]
一撃でクリアですよ空曹長。 [続きを読む]

受信: 2007.05.31 06:34

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」 [アンテの日常]
冒頭の語りで思ったこと・・・・・・ ティアナ自身、自分が間違ってるってことは多少なりとも認識してるようだね。 さてと、今回奇跡が起きました。 なんと!!作画が1話レベルに戻ってましたぁ〜♪ 一体何が起こった... [続きを読む]

受信: 2007.05.31 20:17

» アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話〜 [紅日記〜ベニッキ〜]
たいせつなこと ティアナ目覚める 翌日になのはがティアナに真意を話そうと考えている矢先にガジェット襲撃 スカルエッティ曰く試運転 ルーテシアとの通信を切った後の 「私の作品はやはりいいできだな」 これはルーテシアが何かしらの改造?を施されているとみていい感じですかね〜 今夏の襲撃は味方の戦力を推し量るためとふんだはやて達 新戦力を温存しなのは・フェイト・ヴィータだけ出動することrに 「ティアナは出動待機から外れとこうか」 「言うことを聞かないヤツは..... [続きを読む]

受信: 2007.05.31 22:02

» アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
たいせつなこと ティアナ目覚める 翌日になのはがティアナに真意を話そうと考えている矢先にガジェット襲撃 スカルエッティ曰く試運転 ルーテシアとの通信を切った後の 「私の作品はやはりいいできだな」 これ... [続きを読む]

受信: 2007.05.31 22:06

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 [恋華(れんか)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 [続きを読む]

受信: 2007.06.01 04:00

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
ツッコミ所も多かった気はしますけど、物語的には面白かったし感動も出来た気がします。 今回は本当に最終回にしても良いくらいに話を綺麗に纏め上げてくれてましたよね。 うんうん、やっぱりなのはの物語はこうじゃないといけませんよw 魔法少女リリカルなのはStrikerS ...... [続きを読む]

受信: 2007.06.01 07:22

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 たいせつなこと [礎 -ishizue-]
ティアナ・ランスター 少しくらい無茶したって、死ぬ気でやらなきゃ、強くなんてなれないじゃないですか!! なんだろう。ティアはとにかく極端に考えすぎですよね。 0点か100点か。そりゃこんな考え... [続きを読む]

受信: 2007.06.01 23:57

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
魔 王 な の は 降 臨 あまりの超展開に各地で阿鼻叫喚の図を巻き起こした前回。訓練どおりに動かないでスタンドプレー(?)に走るティアナに魔王なのはさんのおしおきクロスファイヤーシュート。消し炭になった撃墜... [続きを読む]

受信: 2007.06.02 09:07

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 [あしゅの気まぐれブログ]
第9話 「たいせつなこと」 その人がいればどんな危機も打破できる Striker [続きを読む]

受信: 2007.06.02 20:41

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 [あしゅの気まぐれブログ]
第9話 「たいせつなこと」 その人がいれば困難な状況を打破できる。どんな厳しい状況でも突破できる Striker ・・・エースと何が違うんだろ(ォィ [続きを読む]

受信: 2007.06.02 20:57

» エースオブエースと未来のストライカーズ [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 彼女は何も知らない平凡な少女だった。 いろんなことがあって戦いに身を投じ、そして怒涛の過去を乗り越えて、今もなお戦場を駆け続けている。 そして雛鳥達を導き、共に笑い、共に泣き、時にはぶつかり、時には励まし、時には共に戦場に立つ。 彼らが自分の下から巣立ち、大空へ羽ばたくその日まで…… と、詩を書いてみる(* ̄▽ ̄) それでは、テイク・オフ!(∩´∀`)∩模擬戦中になのはに撃墜されたティアナは、医務室のベッドの上で目... [続きを読む]

受信: 2007.06.02 23:16

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 感想 [幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-]
先週のなのはの行動を見を一言で表すと・・ [続きを読む]

受信: 2007.06.03 18:09

» たいせつなこと [詩稀の記録書庫]
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第9話【たいせつなこと】  自分の失敗が赦せなかった  だから強くなりたかった  だけど……やっぱりなんにもできなかった  間違ってるって叱られて きっと幻滅された  隣を走る相方にも迷惑を掛けて 哀しい思い....... [続きを読む]

受信: 2007.06.05 18:30

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS [デバイス!マキシマム ブログ]
第9話 「たいせつなこと」 なのは…。 大切な事を忘れてたぜ…。 あれだけの攻撃をくらって、ティアナは助かった。 太もも!パンツ見えねえ!何故だ!? シャマルがずっと看病してもらった。 さあ、問題の... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 00:24

» なのはSS 第9話「たいせつなこと」 [神音の萌え源泉]
無印にA's?!めがっさ懐かしい♪SLBってスゴいんだねwww [続きを読む]

受信: 2007.06.07 16:43

» たいせつなこと  Aパート [詩稀村通信]
[続きを読む]

受信: 2007.06.19 09:48

» たいせつなこと  Bパート [詩稀村通信]
[続きを読む]

受信: 2007.06.21 08:45

« ブログパーツ名言集 | トップページ | StrikerS 第10話「機動六課のある休日前編」 »