« StrikerS 第6話「進展」 | トップページ | trikerS 第8話「願い、ふたりで」 »

2007.05.16

trikerS 第7話「ホテル・アグスタ」

シグナム「お前も、結構過保護だな」
ヴィータ「うるせぇ」

今回はルーテシア達の立ち位置の説明と、ティアナのコンプレックスが表に出てきました。
来週、スバルがどうやってティアをフォローするかが楽しみです。

☆ドレスアップ

Snap_0002_1 Snap_0003_3
あんまし可愛くない・・・・。作画がナァ~(^^;)

☆ルーテシアとゼスト
ドクターとは基本的に不可侵条約を結んでいる、と言うことは部下ではないってことですよね。
レリックを見つけて、どうするつもりなのか?
条件次第では六課に協力してくれるかも知れませんねぇ。

☆ルーテシアは虫使い?
オープニングでも蝶のような虫に囲まれていますし、キャロの竜召喚みたいにルーは基本虫召喚なのかな? と考えています。
ゼストの武器は出てきませんでしたね。
スリングの予想としては、
A.格闘系でザフィーラと一騎打ち
B.槍使いでエリオに(戦いながら)アドバイス
のどっちかだったら面白そうだなぁと思っているんですが。

☆ヴォルケンリッター
久しぶりの戦闘シーンですね。
新人達と比べるとアッサリ気味でしたが、変身シーンも披露してくれたし。
ザフィーラは今まで はやてのペット扱いだったんでしょうか?
喋っただけで驚かれるなんて・・・(^^;)
それにしても、戦闘の度にいちいち承認が必要なんてどこの勇者王だ・・・。

☆ティアのコンプレックス
「六課の戦力は、無敵を通り越して異常」
視聴者の誰もが思っていたことですが、(その世界の)中の人が言うと説得力がありますねぇ。
同年齢のキャロが居るせいで存在感が薄いものの、エリオもかなりの実力者ということですね。(竜召喚のインパクトに比べると、槍一本では影が薄くなるのも仕方ないですが)
・・・・この辺の影の薄さはユーノと似ているような気がします。

前線メンバーどころか、後方支援のスタッフも未来のエリートばっかりと言うティアですが、そんなメンツの中にいるティアだって十分に非凡だと思うんですけどねぇ・・・。

☆新キャラ

Snap_0004_3
ヴェロッサ・アコース
教会騎士カリムの義弟で、はやてにとっては良いお兄ちゃん。クロノの親友でもある(出番的に)イロイロ便利な立ち位置の人。
Snap_0005_1
ユーノ・スクライア
第一期でなのはにレイジングハートを与え、魔法少女にした張本人。おかげで多くの人生に甚大な影響を与えた、いわば諸悪の根源(笑)
今は管理局最大のデータベース無限書庫の司書長と、考古学者の二足のわらじをはいている。
10歳 9歳で空を飛んでいたことから、かなり優秀な魔導士だったことがようやく明らかになった(笑)
なのはに一番近い異性だけどお互いに恋愛感情はないそうです。フェイト曰く「私たちには理解できない絆的な物がある」んだそうです。

メガミマガジンに掲載されたA’SとStrikerSを繋ぐ物語発売です。

サウンドステージ発売されます。

|

« StrikerS 第6話「進展」 | トップページ | trikerS 第8話「願い、ふたりで」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15090103

この記事へのトラックバック一覧です: trikerS 第7話「ホテル・アグスタ」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 [パズライズ日記]
最初の出動のときも それなりに上手くはやったけど ただそれだけだった 毎日の訓練も あんまり強くなってる実感が無い でも中には 優秀すぎる相棒がいて 私の周りには 天才と、歴戦の勇者ばっかり 今も疑問に思ってる 自分がなんでここにいるのかを あ....... [続きを読む]

受信: 2007.05.16 12:33

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 [ネギズ]
んー作画がな・・・・。 見ててそれが目立つ、ストーリは凄く良いんだが。 メインは、ティアナです。 [続きを読む]

受信: 2007.05.16 15:26

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
最初の出動のときも それなりに上手くはやったけど ただそれだけだった 毎日の訓練も あんまり強くなってる実感が無い でも中には 優秀すぎる相棒がいて 私の周りには 天才と歴戦の勇者ばっかり 今も疑問に思ってる自分がなんでここにいるのかを あの人は何で 私を部下に選んだのかを 魔法少女リリカルなのはStrikerS第7話の感想…始まります。 [画像] ミッドチルダ 首都南東地区 [画像] ホテルアグスタで行われる「骨董美術品オークションの会場警備と人員警護」が今回の任務。 取引許可の出てるロス... [続きを読む]

受信: 2007.05.16 16:10

» ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」感想 [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
『死んだ魚のような眼をしているヴェロッサ・・』やっとこさ小野大輔さん登場! クロノ・・杉田智一は何時になったら出てくるんだろう。 今週、話はシリアスだったんだけど・・が凄かったね(苦笑) それで、本編なんですが・・。 ティアナって、屈折した劣等感を持っ...... [続きを読む]

受信: 2007.05.16 16:39

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 [SERAらくblog’L’]
私の周りには、天才と、歴戦の勇者ばっかり。 今も疑問に思ってる。 自分がなんでここにいるのかを。 あの人はなんで、私を部下に選んだのかを…。 自分の力に焦りを覚えるティアナ。 化け物ばっかりの六課ではキ... [続きを読む]

受信: 2007.05.16 19:46

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」 [アンテの日常]
行き成りアバンからティアナの暗い語り・・・・・・・・・。 相当自分自身に劣等感ですねぇ、ネガティブまっしぐら〜。 まぁ、あの強力メンバー六課の中じゃ仕方ないよ・・・・・・・・・・。 今作何度目かの作画崩壊。... [続きを読む]

受信: 2007.05.16 22:45

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 7話 『ホテル・アグスタ』 [欲望の赴くままに…。]
ティアナ…やっちゃった_| ̄|○ il||li  7話にして早くも課内の空気が重くなるような事態が発生(`・ω・´) シャキーン これはチョット意外な展開でした。 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01  以下ネ... [続きを読む]

受信: 2007.05.16 23:05

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」 [アバトーンの理想郷]
今回はヴォルケンズにも変身シーンが! 期待してたユーノは華麗にスルーで、実はティアナの焦りからくる心情表現がメインだった罠ww [続きを読む]

受信: 2007.05.17 01:59

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 毎日の訓練も強くなっている実感がない。だが中には、優秀すぎる相棒がいて、自分の周りには天才と歴戦の勇者ばかり。なぜ、私はこころにいるのか? あの人はなんで私を選んだのか? ティアナは考え続けるのであった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007.05.17 19:11

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 感想 [幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-]
最初のナレーションが暗いです・・・ティア [続きを読む]

受信: 2007.05.17 20:28

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」 [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.05.18 00:45

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
面白くなってきたーーー!!! 前回までとは一転して今回の話は暗く、そして重い展開になってましたよね。 まぁ、これはこれでようやく“なのはらしさ”が出てきたと言ってもいいんでしょうけどww 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-...... [続きを読む]

受信: 2007.05.18 12:32

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 [恋華(れんか)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 [続きを読む]

受信: 2007.05.18 12:34

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」 [かがみのひだまり日誌]
今週はティアナの当番回。 こう、各キャラを掘り下げていくのはいいんですが、今回のティアナの場合は掘り下げ方が強引だったような気がします。 作画がいよいよをもってやばい感じになってきました。 変身シーンと一... [続きを読む]

受信: 2007.05.18 12:35

» ホテル・アグスタ  Aパート [詩稀村通信]
[続きを読む]

受信: 2007.05.18 21:24

» 戦う者に道が2つある。勝利と、死と! [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 複数感想記事。瀬戸の花嫁あり [続きを読む]

受信: 2007.05.19 05:56

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
訓練に明け暮れる日々の機動六課のフォワード陣。そんな中、次第に明らかになる敵の存在とキャロと同じ形のデバイスを持つ新たな人物。徐々にではあるけど物語は動き始めてきましたが、、。 第7話を観賞しました〜^^... [続きを読む]

受信: 2007.05.19 07:42

» 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」7話 ホテル・アグスタ [蒼碧白闇]
ティアナのいきなり凡人は自分だけ云々という話しが出てきて違和感。 あの機動六課に配属されてるだけで十分エリートなんじゃないの?自分であれだけ精鋭揃いだということを認識してるんだったら「てことは自分もかな?」... [続きを読む]

受信: 2007.05.19 13:01

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 [Hiroy's Blog]
変身祭りその2 [続きを読む]

受信: 2007.05.19 13:12

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 [初音島情報局]
よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2007.05.19 22:18

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS [まるとんとんの部屋]
第7話 『ホテル・アグスタ』  出だしは「ティア」の語りから、どうやらなぜ自分が、 この部隊にいるのかが、よく判ってない様子、 周りには才能のある人達ばかりで、自分は強くはなっているが、 他と比べるとたいし... [続きを読む]

受信: 2007.05.20 22:41

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第07話「ホテル・アグスタ」感想 [物書きチャリダー日記]
今回も戦闘、でも前回の次回予告の時点で作画が結構やばそうな雰囲気ですが・・・TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.7』早速感想。あぁ、作画やばいね。でも冒頭でいきなりぶっ壊れてたから最初から作画は変に気にせず見れました。でも変身シーンは気合入って...... [続きを読む]

受信: 2007.05.21 09:03

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS [まるとんとんの部屋]
第7話 『ホテル・アグスタ』  出だしは「ティア」の語りから、どうやらなぜ自分が、 この部隊にいるのかが、よく判ってない様子、 周りには才能のある人達ばかりで、自分は強くはなっているが、 他と比べるとたいし... [続きを読む]

受信: 2007.05.22 21:21

» The lowest tramadol hcl price guaranteed fast. [Buy tramadol online save wholesale price yep.]
Low price tramadol. Buy tramadol online save wholesale price yep. Lowest price tramadol. Buy tramadol at a cheap price online. Best price for tramadol. The lowest tramadol hcl price guaranteed fast. [続きを読む]

受信: 2007.09.20 02:31

« StrikerS 第6話「進展」 | トップページ | trikerS 第8話「願い、ふたりで」 »