« StrikerS 第12話「ナンバーズ」 | トップページ | StrikerS 第14話「Mothers&cildren」 »

2007.06.27

StrikerS 第13話「命の理由」

はやて「あかんなぁ、それやと恩返しとフォローの永久機関や」
なのは「あはははは」
フェイト「友達ってそう言うもんだと思うよ」

今回は大きな動きはなかったものの、色々と設定が出てきましたねぇ。
個人的にツボに入った台詞が多かったです。
あとは、なのはママとヴィヴィオの母子も(笑)

☆ロードのいない融合機の寂しさ
たしかにリィンはそれを知らないでしょうけど、そのかわりアギトは「2代目」の寂しさは判らないんだろうなぁ。10話でメンテから帰ってきたリィンが、シュベルトクロイツと闇の書を見た時の、あの表情はアギト絡みの伏線になるのかな?
このまま、仲良く喧嘩して、良い友達になってくれればな・・・と思うんですが。

☆シャッハ変身。
でも、変身シーンはなし。
アームデバイスの名前、ヴィンデルシャフトでいいんですかね?
剣+トンファー。トンファー使いはアニメでも珍しいような・・・。

☆ウチはツッコミどころ満載の部隊
ホントにねぇ・・・。(^^;)
闇の書事件とかは、上層部は承知してるけど下っ端の方にまで話しが行ったらどうなるか・・・。
シグナムとヴィータにボコられた連中も、まだまだ現役でしょうしねぇ。

☆アイキャッチ
フェレットもどき参上(笑)
これからは水橋さんもレギュラー入りかな?

☆報告書
ナンバーズの力は魔力じゃなかったそうですが・・・。
と言うことは、レリックを使ってるんでしょうか?

☆プロジェクト・F
エリオはオリジナルなのか、コピーなのかどっちでしょうねぇ?
エリオの人造魔導士に関する知識はかなり豊富なようですが、どこで身に着けたんでしょうか?
フェイトに引き取られた後なら良いんですが・・・実験されてた時の経験だったら、辛いですよねぇ。

☆騎士カリムの予言
一番魔法少女っぽい能力なような気が・・・。

古い結晶と無限の欲望が集い交わる地
死せる王のもと聖地より、彼の翼が甦る
死者達が踊り、なかつ大地の法の塔はむなしく焼け落ち
それを先駆けに、数多の海を護る法の船も砕け落ちる

何となく、法の塔を焼く理由を作るのはレジアス中将のような気がします。(^^;)

☆使い捨ての生贄
「土にまみれ血を流して地上の平和を護ってきたのは我々だ」

地上はそうかも知れないけど、地上を含めた全ての世界を護っているのは「陸・海・空」の全員でしょうに・・・。
縄張り意識が強すぎるのは、どうもなぁ・・・。

レジアス中将「小娘は生贄か。元犯罪者にはうってつけの役割だ」
オーリス「まぁ、彼女はそれさえ、望んで選んだ道でしょうけど・・・」
この会話で、オーリス女史が信頼できそうな気がしてきました。
我ながら、単純ですが(^^;)

DVDシリーズ発売です。

ドラマCD2巻予約受付中です。

|

« StrikerS 第12話「ナンバーズ」 | トップページ | StrikerS 第14話「Mothers&cildren」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15571629

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第13話「命の理由」:

» ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」感想 [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
『いろんな意味で、ツッコミ所が満載なアニメ!』(w) ・・・・・ 「なのは」と言えば○画。。 ・・といつものように、ツッコミを入れたかったのですが。 今回も、なんとか乗り切ったようで安心いたしました(w) ・・・ 「緊急企画:あの人を思い出す・・のコーナー...... [続きを読む]

受信: 2007.06.27 05:22

» DVDのコピー方法 [DVDのコピー入門]
DVDのコピーは、一昔前のCD−ROMに代わって今では普通のこととなりました [続きを読む]

受信: 2007.06.27 07:02

» ハヤテもまさか・・・ 魔法少女リリカルなのはStrikers 13話「命の理由」 [失われた何か]
冒頭のアギトの注射シーンとその悲鳴はいくらUHFの深夜とは言えエロ過激だった。 なのは達が保護した謎の少女の名前はヴィヴィオだった。 保護したのをどっかの施設に預けたら逃げられて、なのはさんが見つけたのだけれ... [続きを読む]

受信: 2007.06.27 07:03

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 13話 『命の理由』 [欲望の赴くままに…。]
クロノめ…羨ましすぎるぞ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  何でお兄ちゃんとか言われて激しく動揺してるんだwこの年でとか言ってたけど兄ちゃんは何歳になっても兄ちゃんだろ?w視聴者が過剰反応するならともかく…何かやまし... [続きを読む]

受信: 2007.06.27 07:18

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 [SERA@らくblog]
予言された破滅の未来、戻せない過去…失われたもの…。 残された者は、見えない未来を探るしかない。 望む明日を勝ち取るために… 大事なものをもう無くさないために… アギトは同じチミッ子のリインにライバル宣言(笑... [続きを読む]

受信: 2007.06.27 09:37

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #13「命の理由」 [ラピスラズリに願いを]
はやて「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」 なのはママ始まった! 「魔砲少女」「管理局の白い悪魔」「魔王」そして「ママ」。どれだけ肩書きを持てば気が済むのですかww ではなのはStS感想です。 魔... [続きを読む]

受信: 2007.06.27 12:57

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 [ネギズ]
えー今日も感想書いていきますよw 今回は、アギトの過去話。 [続きを読む]

受信: 2007.06.27 16:30

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS [まるとんとんの部屋]
第13話 『命の理由』    おやおや、今回は「アギト」の話です、研究所をどうやら襲った、 「ルーテシア」と「ゼスト」、結果的に「ゼスト」が助け、「ルーテシア」が 仲間に加えたって所でしょうか? ってか、... [続きを読む]

受信: 2007.06.27 20:54

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 [アバトーンの理想郷]
ずっとヴィヴィオのターン!! ヴィヴィオ登場でユーノはクビかと思ったら、アイキャッチにさり気無く紛れ込んでやがる!? さすが淫獣!レベルが違ぇよww [続きを読む]

受信: 2007.06.27 23:54

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #13「命の理由」感想 [サブカルなんて言わせない!]
アギトが実験体としての過去を思い出す リインに対して嫉妬しているようです。 ヴィヴィオですか・・・ また車名が多くなってきたなww にしても可愛すぎる(;゚∀゚)=3 フェイトはいいお母さん!! スバルとティアナの掛け合いが面白いですねぇ デコピンてww もうツンがすばらしいですね はやてによる機動六課設立についての説明をする フェイトにお兄ちゃんって言われてーー ここでカリムのレアスキルが明らかに 予言ですかぁ 時空管理局が終わる(;゜д゜) ... [続きを読む]

受信: 2007.06.28 00:02

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 [アンテの日常]
巷で冥府の王と騒がれているなのはさんが出ている作品です。 ってか、こっちがメインで本編ですよ?誤解のないようにwww 前回の作画が嘘のように今回は良かったですわ。 常にコレを維持し続けてくれれば文句ないんだけ... [続きを読む]

受信: 2007.06.28 00:35

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
お母さんといっしょ!回\(^O^)/ 第13話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2007.06.28 08:07

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 [アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想]
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第13話タイトル :「命の理由」 評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆ [続きを読む]

受信: 2007.06.28 22:53

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 [パズライズ日記]
無くしてしまったもの 起こってしまった出来事 過ぎ去っていった過去の時間は 変えることが出来ない だから、失いたくないと思う 守りたいと思う 守るために、強くなりたいと思う 選んだのは 戦って勝ち取っていくこと 見えない未来を 望んだ形に変えて....... [続きを読む]

受信: 2007.06.29 06:21

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1) 生まれた時のことなんて覚えてないし、人間で言う親・マイスターが誰かなんてことも私は知らない。ただ静かに・・・随分長い間眠ってただけ。気がつくとそこは地獄だった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007.06.30 01:56

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 命の理由 [礎 -ishizue-]
八神 はやて あんな悲しみとか後悔なんて、この世界の誰にも、あったらあかん。私の命はその為に使うんや。 なのははもはや少女ではない。これは始まった頃からの共通認識であると思うのですが... [続きを読む]

受信: 2007.06.30 22:42

» スリング 作り方 [スリング 作り方]
お子様をもつママに必需品なスリング... [続きを読む]

受信: 2007.07.03 22:19

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 [あしゅの気まぐれブログ]
第13話「命の理由」 サブタイの「命の理由」については深く掘り下げなかったっぽい [続きを読む]

受信: 2007.07.10 12:58

« StrikerS 第12話「ナンバーズ」 | トップページ | StrikerS 第14話「Mothers&cildren」 »