« StrikerS 第9話「たいせつなこと」 | トップページ | StrikerS 第11話「機動六課のある休日後編」 »

2007.06.06

StrikerS 第10話「機動六課のある休日前編」

ティア「クリアって、あの子達わ~」(^^;)
スバル「まぁ、健全だぁ~」(^^;)

今週は新キャラが2人も出てきましたが、それ以上にインパクトがあったのは・・・・。
リィンのメンテ風景で萌え死んだヤツ、多いだろうナァ・・・(^^;)

☆セクハラスバル
はやてと気が合いそうですねぇ。
ドラマCDの時に少しこの辺の話が出ていたらしいんですが、まだ買ってないんですよねぇ。

☆デバイスリミッター解除
来週からはいきなりモード2ですかねぇ?
いや、いきなり実戦では使わないか。

☆レジアスゲイツ中将
Snap_0021
中将がドクターのクライアントっぽい気がするんですがどうでしょう?
ついでにティアの兄貴に暴言吐いたのも。
なんでかっていうと、あとで痛い目に遭いそうなヤツだから。
兵器運用の強化が平和に繋がる・・・どこぞの国家もやってますね。全然平和になってないけど。

☆三提督
普通の老人会ってのは同感かも。
管理局という組織の理想と、現実のギャップをこの人達も感じてるんだろうな~。
はやてを気に入ってるのもその辺 関係があるんじゃないかなぁ?
どんなに崇高な理想で立ち上げた組織でも人間が運用する以上、絶対に堕落してしまいますからねぇ・・・・。
自浄能力が高ければ何とかなるんでしょうが。

☆ヴァイス
元武装隊。
なんとなく終盤は武装して、下っ端の(名もない)武装局員を指揮して敵のアジトに突っ込んだりしそうな気がするんですよねぇ、この人。

☆年少組
Snap_0016
順調にフラグが立ってます 保護者公認だしなぁ ペアとかコンビとか言うよりカップルですよね?
まぁ、本人達はまだその辺自覚して無さそうですケド(^_^)

☆シグナム姐さん意地悪そ~な顔
Snap_0017
A’sの頃からは、こんな表情想像も出来ませんねぇ。

☆デバイス達
ユニゾンデバイス・リィン
シグナムやヴィータともユニゾン出来るんですねぇ。
先代も出来たんでしょうか?

バルディッシュのザンバーはともかく、レイジングハートのエクシードモードって何でしょうねぇ?
語感からするとエクセリオンモードの破壊力強化バージョンか、安定性強化バージョンのどっちかだと思うんですが。

☆黒竜ヴォルテール
アルザスの守護竜って(^^;)
つまりなんですか?キャロって土地神クラスの竜王と契約してる?
そりゃ長老達もビビるわ・・・・。

☆夜天の書
Snap_0023_1
作画のせいでしょうか?夜天の書を見る時のリィンの顔が寂しそうと言うか辛そうと言うか。
先代のことを思い出しちゃうんですかねぇ?

☆謎の少女
Snap_0025
何となく外見は10年前のアリサに似ているような気がします。中の人はユーノだけど(^ー^)

メガミマガジンに掲載されたA’SとStrikerSを繋ぐ物語発売です。

DVDシリーズ発売です。

サウンドステージ発売されます。

|

« StrikerS 第9話「たいせつなこと」 | トップページ | StrikerS 第11話「機動六課のある休日後編」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15330618

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第10話「機動六課のある休日前編」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #10「機動六課のある休日(前編)」 [ラピスラズリに願いを]
なのは、フェイト「「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」」 これは言っちゃっていいのかな、問題発言にならないかな、よし! 勇気を振り絞って! リインのセミヌード撮影始まった!(俺\(^○^)/オワタ) ... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 04:57

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 [パズライズ日記]
過去の痛みと 譲れないプライドと 失敗と 躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと、自分で立ち上がった 見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるように 躓きも後悔も いつか宝物に出来るように 全力で進んでいく毎日に 時々は、安らぎ....... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 05:58

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 10話 『機動六課のある休日(前編)』 [欲望の赴くままに…。]
ママンなフェイトタソ…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  エリオとキャロを見送る姿は正しく母親って感じでしたねw特にエリオに対しては服装のチェックからお小遣いの心配まで…給料貰っているのにね(*´艸`)キャロも可愛いしエリオ... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 07:15

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 [ネギズ]
簡易でいきたいと思います。 えー、ティアナ編から二週間後という事ですね。 [続きを読む]

受信: 2007.06.06 08:43

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 09:23

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話機動六課のある休日(前編) [翔太FACTORY+Zwei]
「過去の痛みと譲れないプライドと失敗と…躓いてしまった小さな翼たちは。だけどちゃんと、自分で立ち上がった。見守ってるから、失敗や迷いも全部。明日に繋げていけるように」「躓きも後悔もいつか宝物に出来るように。全力で進んでいく毎日に時々は、安らぎを。たまに...... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 10:49

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
過去の痛みと 譲れないプライドと 失敗と つまづいてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと 自分で立ち上がった 見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるように つまづきも後悔も いつか宝物に出来るように 全力で進んでいく毎日に 時々は安らぎを… たまにはのんびり一休み 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話の感想…はじまります。 [画像] [画像] 最初からスバルの揉み魔炸裂wwティアナのおppを揉みまくりです。 はやて直伝?のモミモミプレイw 鷲づかみなのが何とも... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 14:20

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 [空の空]
待望の休日回。 でも伏線とか新キャラの数はいままでで最多かもw 今回出てきたキャラ全員把握しとかんとまずいのかね? ●一区切りついたってことで・・・ 第2段階をクリアしたということもあり、今日は朝練だけで休日にすることに。 というか今まで休みがなか... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 14:22

» 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
「ヴァイス陸曹ってシグナム副隊長狙いなんですよね?」「ん?まぁな。だって考えてみろよ?」「こんな顔や」「こんな顔するんだぜ!?」「たまんねぇだろ!?」「・・・・・・」「じゃあ何でアタシとのフラグ立ててんですか??」「そりゃお前、ミスったときの保険に決ま...... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 14:48

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 [ニコパクブログ1号館]
第10話『機動六課のある休日(前編)』 今回は休日です~。 久しぶりに気を抜いて見ていられそう・・・? 朝からいきなり乳揉みですか。 なんか、スゲー揉み心地よさそう。片方俺に貸してくれ フェイトって、ものすごく良いお母さんですね。 子供好きなのかな? キャロが..... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 18:26

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 [かがみのひだまり日誌]
お、結構作画が良くなってる? ついにセブンアークスはじまったな! あれぇ〜?^^;;; やっぱりおかしかったかwww 今回は良い所と悪い所の差がはっきりしてました。 グロス回だと若干作画がよくなる傾... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 19:37

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 [1日26時間]
スバル!貴様ァァァッッ!! 私と今すぐ代われすぐ代われさぁ代われ!! 揉みごたえのあるけしからん乳しやがって・・・ じゃあスバルの方を頂きます。 [続きを読む]

受信: 2007.06.06 19:49

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 [SERA@らくblog]
ひさびさの休日の機動六課。 エリオとキャロは、シャリオのプランでデート。 ティアナとスバルもツーリング。 休息は長くは続かず…レリックを持った謎の少女が登場。 前回までの緊迫展開から一転、明るい展開。 そのまま終わりませんでしたけど(^^; ... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 20:21

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 [アンテの日常]
前回の作画はどこにいったのやら・・・・・・・ それほど今回は酷い(´Д⊂ヽ んー・・・でも元に戻っただけって感じでもあるww なんだかんだ言いながらも10話目ですよ。 無印ではフェイトを助けると誓い、最初で最... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 23:35

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS [まるとんとんの部屋]
第10話 『機動六課のある休日(前編)』  どうにも最近の魔法ものアニメを見ていると違和感を感じるのは、 大なり小なり魔法力に関わらず量的観念が無限大にある感じで、 都合の良い時だけ体力の限界だの魔力が尽きたなどと展開... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 23:43

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日 前編」 [ラスの憂鬱な?日記]
今回は最初からクライマ・・・じゃなくてエロいぜw 全然ネタが思いつかないので適当感想です。 マウントポジションw スバル「やらないか」 ティアナ「やらないわ!」 レジアス「兵器運用の強化は(ry」 ヴィータ「このおっさんはまだこんなこと言って..... [続きを読む]

受信: 2007.06.07 02:56

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
いい加減話進めろよ!!w 第10話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2007.06.07 07:50

» アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話〜 [紅日記〜ベニッキ〜]
機動六課のある休日(前編) スバルのスキンシップ(笑) 百合ですv 前回の一件を経て新人4人の絆が深まったとか 休みをもらった新人4人 食事するなのは達 なんだ、ちゃんとしたメニューあるんじゃない。と率直に思った私がいる・・ だっていつかのあのメニューは・・・ その頃テレビではギ◎ン総帥が熱く演説 あの老人会含め前作のキャラなんでしょうね〜、サパーリです(;´∀`) ヘリの兄ちゃん、ヴァイスだったかな、とイイ感じに話すティア 多分イイ感..... [続きを読む]

受信: 2007.06.07 14:00

» アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
機動六課のある休日(前編) スバルのスキンシップ(笑) 百合ですv 前回の一件を経て新人4人の絆が深まったとか 休みをもらった新人4人 食事するなのは達 なんだ、ちゃんとしたメニューあるんじゃない。と... [続きを読む]

受信: 2007.06.07 14:02

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 [恋華(れんか)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 [続きを読む]

受信: 2007.06.08 13:06

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編) [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
今回は休日話と偽ったフラグ立て、新キャラ投入、伏線張りの回になってた気がします。 もう少し粘ると思ってたんですが休日話は前編で終了しちゃいましたか。まぁ、機動六課に休息は無いってことだったのでしょうねw 作画もまぁまぁ良好、話としても緩急の上手くついた面....... [続きを読む]

受信: 2007.06.08 17:27

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 [Hiroy's Blog]
フェイトっー! 色んな意味で覚醒しちゃいそうでした。 [続きを読む]

受信: 2007.06.09 03:34

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 [ゼロから]
「朝、朝だよ。朝御飯食べて、学校へ行くよ〜。」とばかりにティアナ・ランスターを起こすスバル・ナカジマ。しかし、ティアナは起きません。スバルは、レズ攻撃を。毎朝、これやっているのね。... [続きを読む]

受信: 2007.06.09 10:17

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 [リリカルマジカルS]
スバルのティアナの胸の揉み方が激しいですねw あんなにモミモミしなくても・・・ 確かに揉みがいのある胸だけどさw ティアがドSでスバルがドMなので理想なカップルです(ぉ [続きを読む]

受信: 2007.06.09 11:27

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 [あしゅの気まぐれブログ]
第10話 「機動六科のある休日(前編)」 ・・・ハニカミデートw [続きを読む]

受信: 2007.06.09 15:17

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 機動六課のある休日(前編) [礎 -ishizue-]
八神 はやて 今日は一日、のんびりと過ごせるとええんやけどな。 このセリフは何か起こる伏線と見た!! これが来週後編で明らかになるのかと思いきや後半一気に来ちゃいました。 「ある」休日ったっ... [続きを読む]

受信: 2007.06.09 22:50

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 [リリカルマジカルS]
スバルのティアナの胸の揉み方が激しいですねw あんなにモミモミしなくても・・・ 確かに揉みがいのある胸だけどさw ティアがドSでスバルがドMなので理想なカップルです(ぉ [続きを読む]

受信: 2007.06.10 19:54

» 機動六課のある休日(前編) [詩稀の記録書庫]
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第10話【機動六課のある休日(前編)】  過去の痛みと譲れないプライドと失敗と  躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと自分で立ち上がった  見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるよう....... [続きを読む]

受信: 2007.06.12 16:21

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS [デバイス!マキシマム ブログ]
第10話 「機動六課のある休日(前編)」 前編突入。 本日の休日です。簡単に書いちゃおうと思います 。 朝からオッパイもんでます!! 赤くなるティアナは…スバルを踏みます!! ガビーン!!同性でもダメなのか…... [続きを読む]

受信: 2007.06.13 00:25

» 機動六課のある休日(前編)  Aパート [詩稀村通信]
[続きを読む]

受信: 2007.06.24 10:27

» 機動六課のある休日(前編)  Bパート [詩稀村通信]
[続きを読む]

受信: 2007.06.25 22:18

« StrikerS 第9話「たいせつなこと」 | トップページ | StrikerS 第11話「機動六課のある休日後編」 »