« StrikerS 第11話「機動六課のある休日後編」 | トップページ | StrikerS 第13話「命の理由」 »

2007.06.20

StrikerS 第12話「ナンバーズ」

謎の少女「ママ・・・・」
なのは「大丈夫だよ。ここにいるよ、怖くない」

また、新キャラが出てきました。
もー誰が誰やら判りません(苦笑)

☆ギガントフォーム
いくら廃棄されているからって、公共施設壊しちゃイカンでしょうに(^^;)
でも、ヴィータらしいと言えばヴィータらしい。
後は、デバイスのモードチェンジでは承認は必要ないみたいですね。
状況に応じて最適な武具に変化するのがベルカ式アームデバイスの特徴なんだから、当たり前と言えば当たり前なんですが(^^;)
リミッターは1回の魔法出力(つまり破壊力)しか制御してないんじゃないかと思います。

☆オッサン
・・・・・あんまり見たくないけど。
AMF兵器対策費用を棄却って、何考えてんだか。
備えあれば憂い無し、とは言いますが先立つものがないと備えは出来ないわけで・・・。
地上部隊にはガジェットの相手をさせる気がない、と言うことですよねぇ。
「手柄は航空隊だけで独り占めしたい」って事でしょうか?
「海の連中は~」とか言っていたところを見ると、航空隊出身でしょうし。

☆聖王の器
聖王って、聖王教会の聖王ですかね?
だとすると人工的に神様を作ってしまおうと言う計画なんでしょうか?
あ~でも、聖王が最初からの神様と決まったわけでもないか。
武将とかが、死後に神として祀られた例は日本にもいっぱい有りますし。
偉大な魔導士が、死後 信仰を集めたのかも知れませんね。
だとすると、聖王の器というのも『聖王になれる人材』という意味かも知れません。
でもなぁ、何となくなんですが、あの女の子の中に聖王の魂とか力を召喚するっていう展開になりそうな気がするんですよね(^^;)

☆貴方はまた、守れないかもね
なのはが大怪我した時のことを知っている?
だとすると、なのはを倒した相手はスカリエッティ絡みでしょうか?

☆限定解除エクシードモード
新人達のモード2が出そろう前に、なのはの最強モードがお披露目ですね。
胸のリボンが無くなっって、アームガードがかなり大きくなってますケド、全体的なイメージは前シリーズのバリアジャケットに近いのかな。

☆レリックの隠し方

Snap_0031 Snap_0034

まさか、こう来るとは・・・(^^;)

☆ルーテシアの探し物
やっとハッキリしましたね。
それにしても「11番のコアを探している」というのは、どういう意味なんでしょう?
ジュエルシードは、シリアルナンバーが違っても能力は同じだったけど、レリックのコアは、一つ一つ性質とか能力とかに違いがあるんでしょうか?

☆次回予告
来週はエリオ編ですかね。
何かまた、シリアスになりそうな・・・。

新キャラは声優さんがダブってるので、ちょっと整理してみました。
それにしてもインフューレントスキル(IS)て何でしょうね?
多分レリック由来の特殊能力なんでしょうが・・・。

CV斉藤千和
スバル・ナカジマ  主人公。妖怪アイス喰らい(マテ
クアットロ(4)    幻術使いの毒舌メガネッ子。軽い性格?詰めが甘そう。IS:シルバーカーテン

CV木川絵理子
ギンガ・ナカジマ  ギン姉。一見お淑やかそう。バトルスタイルはスバルと一緒(まぁ、スバルの先生ですし)
ウーノ(1)      スカリエッティの秘書?ナンバーズの長女?IS:不明
トーレ(3)      高速移動。手足の羽根は、フェイトのソニックフォームみたい。男前。IS:ライドインパルス

CV升 望
アルト・クラエッタ ロングアーチのオペレーター「ビンゴォ~」
ディエチ(10)  Sランクの砲撃を撃っておいて、全力じゃなかったって(^^;)なのはと撃ち合いをしたらどうなるんだろ?IS:ヘビーバレル?

CV水橋かおり
謎の少女      人造魔導士の素体。聖王の器かも。
セイン(6)      マドハンド娘。人差し指の先端に、あたりの様子をうかがうための器官or装置がある。IS:ディープダイバー

CV桑谷夏子
ルーテシア     チビライダー。11番のレリックを探す腕利きの召喚師
副官オーリス    ゲイツ中将の副官。

DVDシリーズ発売です。

ドラマCD2巻予約受付中です。

|

« StrikerS 第11話「機動六課のある休日後編」 | トップページ | StrikerS 第13話「命の理由」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15498090

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第12話「ナンバーズ」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #12「ナンバーズ」感想 [サブカルなんて言わせない!]
アイドルマスターとモロ被りだったため キャプはなしです。 レリックの確保を忠実に守り増援を待つ新人たち リイン初めて攻撃したんじゃないww エトナ アギトとルーテシアを捕らえます はやてが敵を一掃! そしてそれを見ているなんか悪役っぽいオッサンキタ━━━(゚∀゚)━━━ こいつぁ敵以上にやっかいな存在ですよ クアットロとディエーチ登場 聖王の器なんたら言うてますけど現時点で意味がわからない マドハンドみたいなのが出てきてレリックを奪還されますww は... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 14:38

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 [パズライズ日記]
謎を抱いて現れた小さな女の子と 彼女と鎖で繋がれたレリック それを求めて動き出す陰 空で踊るガジェットと 幻惑の使い手 地下に降り立った召喚士と その仲間達 立ち向かうための力 皆はちゃんと持っている 守り抜くため 迷わず戦えるように 機....... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 14:42

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #12「ナンバーズ」 [ラピスラズリに願いを]
なのは・フェイト「「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」」 3人のフルボッコ大作戦始まった! 実は視聴する前は「変態オレンジ始まった!」と書こうかと思いましたがw ではなのはStikerS感想です。 魔... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 15:21

» 白い魔王なのは! 魔法少女リリカルなのはStrikers 12話「ナンバーズ」 [失われた何か]
今回も前回から引き続いてるバトル回。 レリックを奪い返すために、敵側も「ナンバーズ」という集団が登場。 ただ「ナンバーズ」の面子が何人も出てきたので、物凄くびっくり! 敵側だけで5人とかの数の新キャラを投... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 16:02

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 16:42

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第12話ナンバーズ [翔太FACTORY+Zwei]
「謎を抱いて現れた小さな女の子と彼女と鎖で繋がれたレリック。それを求めて動き出す影」「空で踊るガジェットと幻惑の使い手。地下に降り立った召喚師とその仲間達」「立ち向かう為の力、みんなはちゃんと持っている…護り抜く為に迷わず戦えるように」「魔法少女リリカ...... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 16:50

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
謎を抱いて現れた小さな女の子と 彼女と鎖で繋がれたレリック それを求めて動き出す陰 空で踊るガジェットと幻惑の使い手 地下に降り立った召喚士と その仲間達 立ち向かうための力 皆はちゃんと持っている 守り抜くため 迷わず戦えるように 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話の感想…はじまります。 [画像] [画像] 前回、地下水路で出あったルーテシア、ガリュー、アギト。 ギンガ達が苦戦してる中、ヴィータ、リイン〓が登場してフルボッコ。 でも惜しい所で逃げられてしまう。そして謎の大... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 18:03

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」 [ネギズ]
今回は、凄いバトル展開でしたね。 自分はバトル戦闘の話し大好きなんで、今回は燃えましたよ!! [続きを読む]

受信: 2007.06.20 18:05

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 [ニコパクブログ1号館]
第12話『ナンバーズ』 戦闘後編です。 やっぱり、新人達は苦戦してるようですね・・・ ヴィータとリイン登場!! リインもかなり強いんですね。 ルーテシアとアギト逮捕。 ここまでは、うまくいっていたんですけどね・・・ なんか感じの悪い上司が出てきました。 コイ..... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 18:24

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 12話 『ナンバーズ』 [欲望の赴くままに…。]
なのは「真打ちは美味しい場面で登場するんだよ」  流石は主役です!本当に美味しい場面で登場してくれましたwもうタイミング的に完全アウトだと思ってたのに…直前で限定解除が間に合ったようですね。  今回... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 19:47

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 [かがみのひだまり日誌]
やるじゃないか新人達! 休日になるはずだったこの日の事件も、ようやく終止符が打たれます。 敵さんとの戦いが続く新人たち。 レリックケースの確保が優先なので、じりじりと撤退しながら相手をひきつけます。 ... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 20:27

» 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第12話「ナンバーズ」 [SERA@らくblog]
勝利のアイテムはキャロの帽子♪(笑) 機動六課の前に次々と現れるナンバーズ。 レリックを巡り事態は二転三転する。 魔法の応酬…お互い出せるカードをぶつけあい、最後に勝利を得たのは――? こーいうのが見たか... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 20:32

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS [まるとんとんの部屋]
第12話 『ナンバーズ』   おやや? 「ナンバーズ」って優秀な遺伝子と後天的に能力を付加させて、 優秀な魔道師を作るのがもくてきなんですよねっ、 って事は常識的に考えれば新人達レベルよりちよっと上の 存在よりも、「... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 22:08

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 ケースの回収に向かった先で、スバル達の前に姿を現したのはルーテシアとガリュー、そしてアギトだった。始まる激しい戦い・・・だが、寸前のところでルーテシア達を取り逃がしてしまう。一方、ヘリの元へと急ぐなのはとフェイト。....... [続きを読む]

受信: 2007.06.21 00:48

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 [リリカルマジカルS]
声とかなかったけど、StrikerSになって初めてリンディさんのお姿を拝見できました^^ 若干老けた相変わらずお若いw 今でもお茶にお砂糖とクリーム入れてるんでしょうねw [続きを読む]

受信: 2007.06.21 04:30

» 第12話 ティアは、リーダーとして目覚めました [睡魔と戦うのって大変だ]
第12話『ナンバーズ』 その感想です [続きを読む]

受信: 2007.06.21 18:31

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
うん、今回はすっげぇ面白かったと思いますよ。 やっぱり対人戦闘になるとバトルも一気に面白くなるもんなんですね〜。 話にも丁度良い緊迫感が漂ってましたし、今までの放送の中では一番楽しめた回だったと思います。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivor...... [続きを読む]

受信: 2007.06.22 12:09

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 [かがみのひだまり日誌]
やるじゃないか新人達! 休日になるはずだったこの日の事件も、ようやく終止符が打たれます。 敵さんとの戦いが続く新人たち。 レリックケースの確保が優先なので、じりじりと撤退しながら相手をひきつけます。 ... [続きを読む]

受信: 2007.06.22 20:29

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 [リリカルマジカルS]
声とかなかったけど、StrikerSになって初めてリンディさんのお姿を拝見できました^^ 若干老けた相変わらずお若いw 今でもお茶にお砂糖とクリーム入れてるんでしょうねw [続きを読む]

受信: 2007.06.22 22:48

» 相互リンクの依頼 [ナンバーズ3 予想 的中するナンバーズ3 予想攻略方法]
ナンバーズ3のブログです、相互リンクの依頼のお誘いで送っています、良かったら私のサイトの相互リンクへコメントください。 [続きを読む]

受信: 2007.06.23 00:05

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」 [Hiroy's Blog]
連携攻撃。 その強さはぬかりないですね [続きを読む]

受信: 2007.06.23 05:58

» 戦う者に道が2つある。勝利と、死と! [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 この作品の終幕が垣間見えた。。。 [続きを読む]

受信: 2007.06.23 15:38

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 [ゼロから]
一連の事件の黒幕は、中将でしょうか。それとも中将を手の上で弄ぶ秘書でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007.06.23 18:06

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 [アンテの日常]
今回、漸く・・・・・漸くリリカルなのはらしい魔法戦がキターって感じ。 やっぱ戦闘シーンがあってなんぼだね。 かな〜り燃える展開でテンション急上昇でしたよ。 これで作画が良かったら文句ないんだけどなぁ〜ww ... [続きを読む]

受信: 2007.06.24 02:39

» ■ 驚異の回収率!137%達成!週刊SPAで好評だったナンバーズ攻略法 [インフォカート情報商材ランキング!!]
■ 驚異の回収率!137%達成!週刊SPAで好評だったナンバーズ攻略法 [続きを読む]

受信: 2007.06.24 16:51

« StrikerS 第11話「機動六課のある休日後編」 | トップページ | StrikerS 第13話「命の理由」 »