« StrikerS 第14話「Mothers&cildren」 | トップページ | StrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 »

2007.07.04

ハンドルネームの由来

え~、スリングなんてハンドルネームを使っているせいだとおもいますが、ウチのブログにベビー用品のスリングのことでトラックバックを張って来られる方がちらほらと・・・(^^;)
別に削除する理由もないので、そのまんまになってますが「ベビー用品の記事にアニメの記事をトラバするのはどうよ?」と思うので、こちらからトラックバックをお返しすることは有りませんので、管理人の方はご了承下さいますよう、お願い致します。

さて、ついでなのでスリングのハンドルの由来何ぞを・・・。
と、言ってもたいしたモンじゃないんですが。
昔のPCゲームやファンタジー物のTRPGではおなじみの、魔法使い用の飛び道具、スリングショットから取りました。
パチンコ(子供のおもちゃのほう)と言った方が分かりやすいでしょうか?
魔法使いが好きで、よくキャラを作っていたんですが、使える武器がこれくらいしかなかったモンで(笑)
魔力が尽きても、飛び道具で攻撃できますからね。魔法使いに肉弾戦はキツイです。
そういえば、最近はスリングを使う魔法使い作ってないなぁ。
ウィチブレードやらチャンバースタッフばっかり装備してる(^^;)
改めて考えてみると、最近の魔法使いは強くなったんだなぁ・・・・。

|

« StrikerS 第14話「Mothers&cildren」 | トップページ | StrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15654014

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネームの由来:

» パチンコリング攻略〜パチンコ攻略館〜 [パチンコリング攻略〜パチンコ攻略館〜]
パチンコリング攻略情報満載です!ぜひ遊びに来て下さい♪ [続きを読む]

受信: 2007.07.11 19:48

« StrikerS 第14話「Mothers&cildren」 | トップページ | StrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 »