« StrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 | トップページ | エリオSS「夢の続き」 »

2007.07.18

StrikerS 第16話「その日機動六課(前編)」

なのは「ヴィヴィオがそこに行くことを納得してくれれば・・・」
エリオ「納得しない気が・・・」
キャロ「うん」
なのは「えぇ?」
ティ&ス「「うんうん」」

いよいよ事態が動き始めましたねぇ。
とりあえず、今は六課が負けるところ。一度どん底まで落っこちてそこから逆転す
るのがお約束。
・・・っと分かっちゃいるんですが、あ~心臓が(^^;) バクバクト

☆お見送り
次回はルーテシアが六課を襲撃に来るので、ヴィヴィオが連れ去られるんでしょう
ねぇ。きっと。
そうすると、なのはと会えるのはコレが最後ですか。虫の知らせというやつですかね。
・・・・いや、最終話では絶対になのはの養女になってると信じてますが。

☆リンディ母さん登場
久しぶりに出てきたと思ったら「総務統括官」なんて役職に。
これって、字面を見ると事務系の役職で、一部門を上り詰めたと見て良さそうですよ
ねぇ。さすがです。
ちょっとだけしか出番がなかったのが残念です。

☆ヴァイスの過去
魔力値は低くても狙撃のエースだったそうで・・・。
パイロットへの転向は何が原因だったんでしょうねぇ。
「ヘリが好き」なのは本当だと思うけど、あの言い方だとヘリのために武装隊を辞め
たと言うわけでは無さそう。
どんどんティアのフラグが立っている所を見ると、ティーダ兄ちゃん絡みかなぁ・・
と思いますが。

☆ゼストの目的
ようやくハッキリ出てきましたねぇ。
1 ルーテシアを護ってレリックを探す。
2 ゲイツ中将(の命?)
の2つのようですね。ただ、どうして中将を狙うのかはまだ分かりませんが・・・。
とりあえず、応援しても良さそうだということ分かった(^ー^)

☆ラグナロクの始まり
とうとう戦闘開始。
派手になってきましたねぇ・・・。
それにしても、使われたガスが麻痺だったのは「捕獲対象三名」のためなのか、それ
とも他に理由があったのか、どっちでしょうねぇ?
戦争なら、あそこで毒ガスばらまいて皆殺しの方が後々、楽になるんでしょうが。
管理局の戦力はかなり落ちるし、階級の高い指揮官が死ねば組織としての動きも鈍る
でしょうし。

☆融合合体
いままで、設定だけ言われていたリィンのユニゾンがようやくお披露目。
ヴィータは融合すると白ロリになるのか。
で、こっちのコンビは最初からそれを想定して生まれているから良いんですが、ゼスト
とアギトのユニゾンは一体・・・。
融合機って、古代ベルカでも凄くレアで融合できる資質の持ち主も殆どいないという設
定のハズなんですが(^^;)
ご都合・・・ゲフンゲフン、いやぁ、これも運命というヤツでしょうか(^^;)

で、ゼストのアームドデバイス・・・槍だよ(苦笑)
放送が始まったばかりの頃、るーるーの正体がキャロじゃないかと言われていた時期が
ありましたが、その時にスリングは「じゃぁ、ゼストはエリオか?槍持ってたら確定
じゃないか」と言っていたのですが・・・。
まさかホントに槍使いだったなんて(^^;)

☆ノーウェVSスバル
一人だけ(スタッフに)特別扱いされていたノーウェ。
シューティングアーツを使うとは思ってませんでした。

「旧式とはいえ、タイプゼロがこれくらいで潰れるかよ」
この台詞からすると、やっぱりナカジマ姉妹も戦闘機人のようですね。
そういえばスバルの特技・通常行動なら何日か眠らなくても平気というのも、そのせいか
もしれませんねぇ。
やっぱり先週の定期検査はこういう伏線だったのか。

捕獲対象三名というのはやはり「タイプゼロ」の2人と「プロジェクトF」1人。
フェイトよりもエリオの方が捕まえやすい以上、スバル・ギンガ・エリオの三人でしょう
ねぇ。まぁ、この場で三人なら ですが。ヴィヴィオも掠われない理由がないしなぁ。

【ご報告】
来週はココログのメンテがあるので、記事の投稿は夕方以降になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DVDシリーズ発売です。

ドラマCD2巻発売中です。

|

« StrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 | トップページ | エリオSS「夢の続き」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15796226

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第16話「その日機動六課(前編)」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #16「その日、機動六課(前編)」 [ラピスラズリに願いを]
スバル「・・・え!? 私も魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますって言えないの!?」 姉妹揃って法則崩れ^^; ではなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1奥田泰弘 (2007/07/25)キングレコード ... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 05:21

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 05:25

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 [パズライズ日記]
前回の戦闘機人戦以降 緊急出動は、何故だか全然無くなっちゃいました 六課に出向してきたギン姉と一緒に 私達は訓練訓練また訓練の日々 ヴィヴィオも元気に笑うようになって なのはさんも、なんだか嬉しそうで フォワードチームも副隊長達も 皆凄く元気 な....... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 07:02

» 【中将】魔法少女リリカルなのはStrikers 16話「その日 機動六課(前編)」【無能臭い】 [失われた何か]
公開意見陳述会前夜。 先発で向かう、なのは・ヴィータ・スバル以下4人。 ヴィヴィオになついているなのはさんに本当のお母さんになるように 言ってみるが、なのはさんはあんましその気は無さそう。 なのはさんは自... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 07:02

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 16話 『その日、機動六課(前編)』 [欲望の赴くままに…。]
予言が的中してしまいました(ノ∀`)アチャー  無事に終わりそうだった公開陳述ですが、そんな訳も無く…やってきましたナンバーズ。まだ出てなかったメンバーも二人出てきて残るは任務中の2と4だけ…だったような気がし... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 07:31

» 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 [おもちやさん]
リンディさん、めっちゃ久しぶり。 第3期で登場したのは今回が初めて? かなりの年月が経ったのに全く年を感じさせませんね。 って、この若さでお婆ちゃんか! リンディさんのお目当てもヴィヴィオなのね(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 08:17

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #16「その日、機動六課(前編)」感想 [サブカルなんて言わせない!]
ヴィヴィオ相変わらずかわいいなぁ なのははお母さん役には合っていないイメージなんだよなぁ フェイト、前の母さんも大事に想ってるんだな ヴァイスの過去が少し明らかに。カッコいい ついに物語が大きく動いてきました 敵方も総動員ですよ ロリインとヴィータの合体キタ━━━(゚∀゚)━━━ これは期待大ですな 今後、各方面で様々な戦いが始まりそうですね いろいろキャラが出てきたんで整理するのに時間がかかりそうw いやぁようやく燃えな展開が始まると思うとワクワクし... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 12:02

» アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話〜 [紅日記〜ベニッキ〜]
その日、機動六課(前編) 公開意見陳述会の警備のためなのは・ヴィータ・リィン・新人4名出動 はやて・フェイト・シグナムは後から合流 ヴィヴィオに対するなのはの想い あくまでも受け入れ先が見つかるまでの親というスタンス、ヴィヴィオに幸せになってもらいたいという優しさです。 今のヴィヴィオならなのはの下が一番幸せそうにも思えますが(^^; 警備会場 消滅したと思っていたヴァイス×ティアナのフラグが生きていました(笑) 人の過去をあれこれ詮索するのは..... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 14:43

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 [ニコパクブログ1号館]
第16話『その日、機動六課(前編)』 今回から、いよいよ戦闘が始まりました。 でも、その前に、今週もヴィヴィオ登場!! 相変わらず可愛いです。 久しぶりにリンディ登場。 そう言えば、フェイトの母さんになってたんですね。 プレシアもフェイトの生みの母なんですよ..... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 19:11

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 [SERA@らくblog]
詩文に予見された破滅の日――。 9.12その日、襲撃は静かに、そして突然に…。 ついにナンバーズと機動六課の総力戦スタート。 なんでもありの魔法の前には、警備なんて意味ないですね… もうナンバーズ多すぎて誰がなん... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 19:50

» ティーダ [ティーダ]
ティーダは、日産で販売されている車です。日産 ティーダについて書きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007.07.18 20:22

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 [かがみのひだまり日誌]
さあ始まりましたSS後半戦。 やっと本格的な戦闘モードに突入ですか? もうね、登場キャラが多すぎて何がナンだかわからなくなってきましたよ(汗 ナンバーズを全部覚えるのは無理だな^^; 会場警備のため夜か... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 21:03

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [まるとんとんの部屋]
第16話 「その日、機動六課(前編)」  うむむむ・・・「ユニゾン」ならぬ「百合ゾン」ってなんやねん! ニコニコ動画のコメント見てたら、そんな事がカキコしてありましたが、 それにしてもよく思いつきますなっ... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 21:36

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課 (前編)」 感想 [幻想領域~それから~]
ベルカ式作画復活!! 復活せんでいいのに・・・はやてにまで被害が・・・ なのは [続きを読む]

受信: 2007.07.18 22:07

» ティーダ [ティーダ]
ティーダについてのサイトです。日産ティーダの魅力や特徴などについての情報サイトです我が家でティーダを購入する際に調べてことなどをまとめています [続きを読む]

受信: 2007.07.19 00:20

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 [えたなるお~しゃんA’s]
第16話 その日、機動六課(前編) 再び前後編の始まりです。 いよいよ公開意見陳述会です。 平穏な日々はいよいよ終わりを告げようとしています――― 激動の展開! [続きを読む]

受信: 2007.07.19 01:07

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 [アバトーンの理想郷]
珍しい組み合わせのアイキャッチ〜 今回ナンバーズがほとんど出てきたわけなんだけど、2人しか名前当てれないぐらい覚えてません(爆) [続きを読む]

受信: 2007.07.19 01:26

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課 (前編)」 [リリカルマジカルS]
リンディお婆ちゃん登場^^ まだ若いんだろうけどもう孫がいますからねw 声も久川さんのままで一安心。 ヴィヴィオに会いたいがために陳述会にでようとするあたり、変わってませんねw 今でも、お茶にミルクなんでし... [続きを読む]

受信: 2007.07.19 04:35

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 いよいよ、公開陳述会の日を迎えた。14時からの開会に備えて、現場の警備へと出動する六課。何事もなく時が過ぎていく・・・だが、意見陳述会もそろそろ閉会か、と言うその時!それは、突然にやってきた・・・。... [続きを読む]

受信: 2007.07.19 07:58

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「その日、機動六課(前編)」 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ムービック 2007-07-20売り上げランキング : 9910Amazonで詳しく見る by G-Tools えーと、戦闘機人ってネーミング何とかなりませんか?すげえ耳に障るんです..... [続きを読む]

受信: 2007.07.19 12:59

» ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」感想? [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
先週に引き続き、Aパート中盤までは家族ごっこ・・ですか。。 前回、似たような事を書いたので、 今回はコレ以上あえてツッコミませんけどね・・ もう好きにして下さい(苦笑) ・・・・・なんだか、デフォに戻りかけてるんじゃ・・・・・って、あなた誰ですか(苦笑) ...... [続きを読む]

受信: 2007.07.19 15:37

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 [まいなーわるつ]
「その日、機動六課(前編)」敵の襲撃が予想される公開意見陳述会において警備を担当することになった機動六課 会場内部警備担当は「なのは、フェイト、はやて、シグナム」ただし、デバイスは持ち込み禁止のようです。 彼女達... [続きを読む]

受信: 2007.07.19 17:48

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 [アンテの日常]
冒頭の台詞がスバルの最後の台詞とならないことを祈っております。 どことなく遺書に聞こえる私は心が病んでいます(つ∀-) そして作画も病んでいると・・・・・・そういうことですか。 ・・・・・ん?遺書っておかしいか... [続きを読む]

受信: 2007.07.19 20:58

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 感想 [荒野の出来事]
 『その日、機動六課(前編)』と例のごとく2編に分けるつもりらしいですが、これも例のごとく全然関係ありません!!雑誌を見る限りでは3話ほどの構成!しかも題名前編ほとんど関係ないし・・・。  さらにまだ確定では... [続きを読む]

受信: 2007.07.20 11:32

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)... [物書きチャリダー日記]
なのはStS。最後まで頑張って見ましょう!きっと面白くなると信じて・・・TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.4』早速感想。なんかヴィータ白くなりましたけど・・・相手はギルガメッシュになるし、わけわからん。そしてやはり戦闘機人?とはみんな何かしら...... [続きを読む]

受信: 2007.07.20 13:51

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 [恋華(れんか)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 [続きを読む]

受信: 2007.07.20 15:33

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
前回の戦闘機人戦以降 緊急出動は何故だか全然無くなっちゃいました 六課に出向してきたギン姉と一緒に私達は訓練訓練また訓練の日々 ヴィヴィオも元気に笑うようになって なのはさんも、なんだか嬉しそうで フォワードチームも副隊長達も皆凄く元気! なんか、どんな事件が来ても「絶対無敵」な気がするんだ だから父さん、私達は大丈夫ですよ じゃあまたメールするね            スバルより 魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話の感想・・・始まります。 [画像] [画像] とうとう始ま... [続きを読む]

受信: 2007.07.20 17:13

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 [bkw floor]
合体ですよ空曹長!! [続きを読む]

受信: 2007.07.21 01:05

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
変態一味大集合!\(^O^)/ 第16話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2007.07.21 08:57

» お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 いよいよ、本格的な戦いの幕開けです。 テイク・オフ!ヽ(#`W´)ノ9月11日 機動六課隊舎 PM19:14 はやてが隊長・副隊長含む前線メンバーに、翌日の公開意見陳述会に向けての六課の任務を説明。 ナイトシフトで警備に入るため早速出発するスバル達にマリエルも同行。中央方面に用事があるとのことです。 同じく出動するなのはを、ヴィヴィオはどうしてもと見送りに来きます。 初めての夜勤で不安なのかもしれな... [続きを読む]

受信: 2007.07.21 15:19

» その日、機動六課(前編)  Aパート [詩稀村通信]
[続きを読む]

受信: 2007.07.21 21:11

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 [えたなるお~しゃんA’s]
第16話 その日、機動六課(前編) 再び前後編の始まりです。 いよいよ公開意見陳述会です。 平穏な日々はいよいよ終わりを告げようとしています――― 激動の展開! [続きを読む]

受信: 2007.07.22 01:22

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」  [ゼロから]
久々に登場したアギト。もう、ゼストにでれちゃっていますよ。 [続きを読む]

受信: 2007.07.22 11:28

« StrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 | トップページ | エリオSS「夢の続き」 »