« StrikerS 第13話「命の理由」 | トップページ | ハンドルネームの由来 »

2007.07.04

StrikerS 第14話「Mothers&cildren」

カリム「華々しくもなく危険も伴う任務ですが、協力をして頂けますか?」
なのは「非才の身ですが、全力にて」
フェイト「承ります」

そろそろ、伏線の回収というか、ストーリーの収束に動き始めてると思うんですが「戦闘機人事件」というのはそのためのキーワードなのかな?と考えてます。
アースラの廃艦処分が何かの伏線のような気がして仕方ないんですが・・・(^^;)

☆朝の風景
Snap_0035_1
もうホントに家族ですね。微笑ましいというか何というか。

☆第2形態
ケリュケイオンとマッハキャリバーは、どう変形させたらいいのか判りませんよねぇ・・・。
ストラーダの変形は過激らしいですが、どの位変わるんでしょうねぇ?
まぁ、最終形態は『光の剣』あたりに落ち着くと思うんですが(まぁ、お約束というヤツで)
でもまぁ、さすがにレーシングカーにはならんよなぁ? ☆α==(・・#) そりゃ、アスラーダやがな

☆XV級艦船クラウディア
ヴェロッサ、手作りケーキなんか持ってくるとは(^^;)
ケーキを食べつつ優雅なお茶会・・・かと思ったら、結構ハードな話題が。
ゲイツ中将、中ボスフラグがどんどん立ってますねぇ。
はやての死亡フラグを回避するため、暗躍をはじめる兄貴’S。はやては本当に身内に恵まれてますよねぇ。

☆六課の存在意義
レリック事件だけで事が済めば良し。
管理局崩壊に繋がるような大事になりそうなら、地上本部があせってドタバタし始めるか、本局や教会の主力が来るまでの時間稼ぎ。
確かにコレは、何も起きなければ単なるロストロギア事件を一つ解決しただけだし、何かが起これば、手柄を持って行くのは地上本部か、さもなきゃ本局・教会の連合部隊。六課は一番の貧乏くじを引くことになりそうですねぇ(-_-)ムウ

☆戦闘機人
エリオだけじゃなく、スバルもレリック事件に因縁が有ったみたいですねぇ・・・。
今度はスバルが暴走するんでしょうか?まぁ大丈夫だろうとは思いますけど。

DVDシリーズ発売です。

ドラマCD2巻発売です。14.5話、ちょうど今週と来週の間の話しですね。

|

« StrikerS 第13話「命の理由」 | トップページ | ハンドルネームの由来 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15647894

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第14話「Mothers&cildren」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第14話「Mothers Children」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
ひとりぼっちの切なさと 普通と違う事の寂しさ きっと皆知っている 大切な人がいて いろんなものを分け合えて 支えてもらったから 私は今ここにいる だけど 魔法の力以外で 戦うこと以外で 私は何が出来るんだろう 行き場の無い小さな瞳に 私は、どう応えればいいんだろう 魔法少女リリカルなのはStrikerS第14話の感想…はじまります。 [画像] [画像] 始まりはなのはさんの寝起きからv なのはにしがみついて寝てるヴィヴィオは言うまでも無く可愛いんですけど、何といってもフェイトの下着の色が... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 16:47

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #14「Mothers & children」 [ラピスラズリに願いを]
なのは「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」 なのはママ本当に始まった! もうヴィヴィオ可愛いよヴィヴィオ( ゚∀゚)o彡 ではリリカルなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1奥田泰... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 16:48

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 [パズライズ日記]
ひとりぼっちの切なさと 普通と違うことの寂しさ きっと、皆知っている 大切な人がいて いろんなものを分け合えて 支えてもらったから 私は今ここにいる だけど、魔法の力以外で 戦うこと以外で 私は何が出来るんだろう 行き場の無い小さな瞳に 私は、ど....... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 17:15

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第14話Mothers&children [翔太FACTORY+Zwei]
一人ぼっちの切なさと      普通と違う事の寂しさ      きっとみんな知っている      大切な人がいて      色んな物を分け合えて      支えてもらったから      私は今ここにいる      だけど、魔法の力以外で      戦う...... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 17:39

» 24 シーズン6 あらすじ [24シーズン6]
24シーズン6のあらすじは、24シーズン5から20ヵ月後のアメリカ国内を中心としたテロとの戦いを描いた話となっています [続きを読む]

受信: 2007.07.04 18:10

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 [ニコパクブログ1号館]
第14話『Mothers & children』 ヴィヴィオかわいいよヴィヴィオ と言うことで、なのは第14話です。 いきなり、なのはとフェイトのベットシーン。 今日はヴィヴィオも混ざってます。 なのはを探しているヴィヴィオ、可愛いですねぇ。 フェイトと抱き合ってるところが..... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 18:16

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話「Mothers & children」 [SERA@らくblog]
強い力を持っていても、他と違う力を持っていても。 ひとは一人では寂しく弱いもの… みんな誰かに助けられ、助け合って生きていく… だから助けを求める、行き場の無い小さなものを守りたいと願った。 なのはのママ属... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 19:04

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&children」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 穏やかな日常・・・引き取る人間が見つかるまでの間、なのははヴィヴィオの母となることを決意する。一方、クロノとヴェロッサと会うため、本局にやってきたハヤテとティアナ。そして・・・。... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 19:20

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&children」 [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 20:04

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers & children」 [かがみのひだまり日誌]
なのはとフェイトの間についに子供が!? 愛は性別をも越え奇跡を起こします(笑) どっちがお父さんだろうか?ww 朝錬の指導官として早起きするなのは。 ヴィヴィオも一緒に寝ています。 ・・・やっぱりフェ... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 20:30

» ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&children」感想 [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
タイトルを日本語直訳したら「母と子供」です。。 相変わらずサブタイトルの短い事で・・(苦笑) STS最短タイトルの話がほとんど進まなかった 「進展」に比べれば少し長めですけれど・・(w) やっぱり、昔みたいに「〜〜〜なの」 みたいなのが1番、落ち着くんですけ...... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 20:41

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [まるとんとんの部屋]
第14話 「Mothers & children」  胸・・・、 それは神秘なる物である。 でかすぎもせず、ちいさすぎもせす、 自分にあったちょうどいい大きさが いいとされている。 女性はそれを求め永遠の旅にでると云う・・... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 20:59

» 【ヴィヴィオ】魔法少女リリカルなのはStrikers 14話「Mothers&children」 [失われた何か]
冒頭の一緒に寝ている、なのはと黒下着姿のフェイトさん。 この二人が寝てるという百合百合演出には手抜かりが無いと思った。 しかもヴィヴィオはフェイトさんに抱かれるし。 いい年した女の子同士が同じ布団で寝てるの... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 21:46

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&children」 [ネギズ]
7月最初の感想。 まずは、りりかるなのはStSから。 [続きを読む]

受信: 2007.07.04 21:48

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 14話 『Mothers & children』 [欲望の赴くままに…。]
マジでヴィヴィオに萌える'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  何あの舌っ足らずな喋り(;゚∀゚)=3ハァハァ ヴィヴィオが喋る度に尋常じゃないくらい萌えましたw3期に入ってロリ分足りずキャロだけが唯一のロリ分だと思ったら... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 23:32

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #14「Mothers&Children」感想 [サブカルなんて言わせない!]
フェイトのネグリジェ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タイトルの「MothersChildren」は ヴィヴィオに対してのフェイトとなのはがお母さんってことなのかな エリオとキャロもフェイトと家族のような存在ではあるし クロノとヴェロッサが並んで歩いている・・・ これは狙ってますか?ww しかしヴェロッサの作画が酷すぎるww 途中、妖怪みたいな顔になってたりしてたぞ ティアナはそこら辺に居る新人よりも出来る子だ こういう謙虚な姿勢を見習いたい いろいろと難しい... [続きを読む]

受信: 2007.07.05 02:33

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers & children」 [アバトーンの理想郷]
ダブルママンに守られているヴィヴィオは最強だと思いますw それとフェイトタソのネグリジェ姿はエロすぎだろ、常識的に考えて・・・ [続きを読む]

受信: 2007.07.06 00:23

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&children」感想 [物書きチャリダー日記]
なのは〜。今回は訓練かな〜。魔法少女リリカルなのはStrikerS1早速感想。今回も説明グダグダでつまんねぇ〜。そう、今回は根本的につまらんのだ!!もう知ってるよ〜、もしくは容易にわかるようなことをタラタラとやられて、もういい加減本気で飽きた。だがしかし!!百...... [続きを読む]

受信: 2007.07.06 10:13

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話「Mothers&children」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
OP&EDの変更はまだありませんでしたか。 まぁ、今のOPもEDも両方とても好きな曲なので無理して早く変えて欲しいわけじゃないんですけどね。 むしろEDに関しては空気を読んでる今のままにしといた方が・・・(笑) 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02アニ...... [続きを読む]

受信: 2007.07.06 10:17

« StrikerS 第13話「命の理由」 | トップページ | ハンドルネームの由来 »