« ハンドルネームの由来 | トップページ | StrikerS 第16話「その日機動六課(前編)」 »

2007.07.11

StrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

シャーリー「あんなカンジです」
マリー「あぁ、2人の子供かぁ・・・・ん?・・えぇぇぇぇ????」

いよいよきな臭くなってきましたねぇ・・・。
そろそろ、なのはシリーズお得意の、怒濤の戦闘モードが始まるんでしょうか?
デバイスも3段階まで使えるようになるらしいですし。
今の段階でギンガやマリーが六課に合流するのも、これからは他の隊と連携が取れない状態になる伏線だったりして(-_-)ムウ
で、それはさておき。
アバンのギンガのモノローグは、もっとスタトレちっくに「個人的記録」トカの単語を入れておいた方がよかったのではなかろ~か?(笑)
陸士108部隊 ギンガナカジマ「個人的記録」っていう風に。
あのままだと、据わりが悪いような気がするんですよねぇ~。
まぁ、個人的にですが・・・。

☆姉妹ゲンカ(笑)
よく動くなぁ~(^ー^) やっぱりなのはの戦闘はこうでないと。
スバル新技お披露目:リボルバーキャノン 単純にリボルバーシュートの威力強化版みたいですね。ビジュアル面の変化なかったし。
ギンガの戦い方は、結構叫んでるナァと言うのが正直な感想。2人の母親もそうだったんでしょうね、きっと。

☆VS隊長戦
Snap_0000
ギン姉目が点になってる(笑)
「あぁっ、最後のシフトが上手くいってれば逆転できたのに~」と、ティアは悔しがっていましたけど、たとえ訓練用の加減があるだろうとはいえ、あのメンバーを相手に逆転できる可能性があったというのは、素直に凄いと思う(^^;)

☆ママのお迎え
Snap_0001

転んだヴィヴィオに・・・・・
自分で立つように言うなのはママ
起こしに行くフェイトママ

そのうち、子育ての方針を巡って壮絶な夫婦ゲンカが勃発しそうな悪寒・・・ハッ(゚o゚;)まさか、それが管理局崩壊の引き金になるのか!?
オッサンの演説を聴くフリしながら脳内家族会議をやってて、それで喧嘩するとか!?

ヾ(-_-)あるわきゃないって。 そんな蝶☆展開。

☆しっかり食べてしっかり休む
Snap_0002_2
だからって、そのサラダは多すぎないか(゚o゚;)
前線メンバーの胃袋はホント異常(笑)

ピーマンが食べられないヴィヴィオにはやてが一言。
はやて「好き嫌い多いと、ママ達みたいな美人になれへんよぉ」
ニンジンをのせたままピタッと止まるフォーク。
エリオ「どうする?」
キャロ「・・・いただきます」
エリオのマグカップ(中身はコンソメスープとかかな?料理の取り合わせ的に)に入れるつもりだったニンジンを、自分の口に放り込むキャロ。
・・・なんというか、そんなところでもキャロを護ってたのか、お前わ(笑)
なんか、エリオは絶対キャロに勝てない気がしてきた。某執務官が奥さんに勝てないくらいに・・・(^^;)

☆アインヘリヤル
嫌な単語が出てきましたねぇ。
アインヘリヤルと言えば、北欧神話に出てくる勇者。
ワルキューレによって導かれた『死せる戦士達』。
たしかヴァルハラに導かれた後は、オーディンの館で戦いと宴を繰り返しながら世界滅亡の戦いに備える神の兵士、だったハズ。
カリムの予言に出てきた『死者達が踊り・・・』の死者はこのアインヘリヤルでしょうねぇ・・・。
・・・・・過ぎた力です絶対、間違いなく。
しかし、秘書さんはどんどんいい人ポイントが貯まっているような・・・。
最初の頃はかなり怪しいと思ってたんだがナァ(^^;)

☆最高評議会
Snap_0003_4
いや、スルーしようかなぁ~と思ったんですが、やっぱり言いたい。

お前らはゼーレの石版かぁーーーーっ!!!

あ~スッキリした(笑)
あやしさ大爆発ですね。コイツら。

☆定期検診
なんか、これはこれで怪しげな伏線が・・・。
ギンガもスバルも定期的に検診が必要って、なんででしょうねぇ?
しかも検査の担当がマリーというのも・・・。
ひょっとして、ナカジマ姉妹も体に機械が入ってるんでしょうか?
そのくらいしか、マリーが検査する理由って思いつかないんですよねぇ・・・。

☆スカリエッティサイド
着々と準備は進んでいるようで・・・。
しかしまぁ、確保してるレリックの数とか、ガジェットの数とか色々シャレにならんなぁ・・・。
コレの相手は正直、面倒そう。
ガジェットは普通に壊せばいいけど、ナンバーズはどうやって数を減らす気なんでしょうねぇ > 制作サイド
ひと思いに何人かずつまとめて消すのか、それともヴォルケンリッターみたいに、何人かは死なせても大体は残すつもりなんでしょうか?
なんにせよ、一人ずつ見せ場を作って死んでいくようになったら、尺が足りないのは確実ですしねぇ(-_-)ムウ
ところで、ナンバーズの王様が聖王の器と言うことでいいんでしょうか?
分かっちゃいたケド、ヴィヴィオもこれから大変な目に遭いそうですねぇ・・・。
幸せになってくれれば良いんですが(-_-)ムウ

☆ターニングポイントに向けて
公開意見陳述会。
管理局としては、かなり大きなイベントなんでしょうねぇ。
敵も味方もここに焦点を合わせている訳ですし。
三人一緒なら大丈夫、とは言っても一体どれだけの騒ぎになる事やら・・・。
レジアス中将がただの中ボスになるのか? それとも事態を収拾するために六課に頭を下げて漢を見せるのか?
・・・・・たぶん、中ボスとして切り捨てられると思いますが。(^^;)
なんにせよ、来週から物語が加速していきそうですねぇ。

☆新ED
結構本編とも合っているように思います。
今のなのはと、小学生の頃のなのはが出てきたので、総決算とか死にフラグとかちょっとイヤな単語も浮かんでしまいましたが(^^;)





DVDシリーズ発売です。

ドラマCD2巻予約受付中です。

|

« ハンドルネームの由来 | トップページ | StrikerS 第16話「その日機動六課(前編)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15721398

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第15話「Sisters&Daughters」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS : 第15話 Sisters & Daughters [話し処StrikerS]
「妹たちと娘たち」 妹=ナンバーズでしょうが、娘って誰のこと? [続きを読む]

受信: 2007.07.11 06:03

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 [パズライズ日記]
戦闘機人 それは、人の体に機械を融合させ 戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや 人道的理由を初めとする様々な問題点から 研究は中止され ついにはその問題そのものがタブーとされた 今回、機動六課が担当する事件で 戦闘機人が姿を現し 私....... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 07:08

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 15話 『SistersDaughters』 [欲望の赴くままに…。]
ナカジマ姉妹の熱いバトルо(・ω・´о)ワクテカw  スバルの成長を師匠であるギンガが軽く手合わせして確かめる事に。軽い手合わせで森林破壊しまくりな姉妹wwwまだこれはお互いに本気ってほど本気ではないのかな?? 魔法... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 07:39

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」 [ネギズ]
さて、いつも通りStrikerSの感想です。 ナンバーズの方は、またまた多くのキャラが紹介されましたね。 どんだけ新キャラいるんだよwwwwって感じですw(ぉ [続きを読む]

受信: 2007.07.11 08:30

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」 [SERA@らくblog]
ギンガとスバル、戦闘機人のよって悲壮な過去を持つ姉妹。 ナンバーズ――人と機械を融合させた戦闘のために造られた戦闘機人たち。 預言された激突の時、死と破壊の祭が迫っていた… サブタイ通りギンガとスバルの姉妹... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 09:21

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」 [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 09:37

» 【なのはママ】魔法少女リリカルなのはStrikers15話「sisters&dauters」【フェイトママ】 [失われた何か]
EDの曲と映像が変わりましたね。 前半の星空のスピカも結構好きだったけど、 アップテンポな曲調と年を経ながら後姿で走ってるなのはの姿と 最後の手前の大人のなのはと子供のなのはが一瞬手を取り合うシーン そして最後の... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 10:27

» 歌手の”華原朋美”薬物依存で事務所解雇! [歌手の”華原朋美”薬物依存で事務所解雇!]
歌手の”華原朋美”薬物依存で事務所解雇! 華原朋美「やめさせないで…」と懇願!! [続きを読む]

受信: 2007.07.11 12:03

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #15「Sisters & Daughters」 [ラピスラズリに願いを]
ギンガ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますって言いたかった〜」 無念ギンガさん^^; それでも今回はギンガ増量週間なので安心ですね♪ ではなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1奥田泰... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 12:41

» アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話〜 [紅日記〜ベニッキ〜]
Sisters&Daughters 戦闘機人 人の身体に機械を融合させ戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止され、遂にはその存在そのものがタブーとされた。 108部隊からギンガが六課に出向、マリエルはしばらく滞在 朝練で実現、ギンガ対スバル 皆その様子を見ています。練習しなくていいのでしょうか?(^^; そしてギン..... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 13:42

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #15「Sisters&Daughters」感想 [サブカルなんて言わせない!]
今回もタイトルが英語ですか 意味深ですなぁ ギンガ姉キタ━━━(゚∀゚)━━━ ナカジマ姉妹だけは敵に回したらイカンね、うん(;゜д゜) ヴィヴィオかわいいよヴィヴィオ(;゚∀゚)=3 なのはママ涙目、フェイトママ大勝利! ナンバーズの名前が明らかになってきましたね レリックらしきものがいっぱいありましたし これはやばいですな そして新しいED初披露 ゆかりんらしくていいんじゃないでしょうか ムービーが小さい頃のなのはが出てきて懐古厨には嬉しかったで... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 15:07

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話Sisters&Daughters [翔太FACTORY+Zwei]
「戦闘機人、それは人の身体に機械を融合させ戦闘能力を飛躍的に高める研究。しかし、成功例の少なさや人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止され。ついにはその存在そのものがタブーとされた」「今回、機動六課が担当する事件に戦闘機人が姿を現し私達は事件...... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 17:05

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 戦闘機人・・・それは、人の体に機械を融合させ、戦闘能力を飛躍的に高める研究。しかし、成功例の少なさや、人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止される・・・。今回、機動六課が担当する事件に戦闘機人が姿を現し、....... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 18:59

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」 [かがみのひだまり日誌]
いつから育児番組になったんだ(笑) 癒されたり戦闘あったりと盛りだくさんな内容です。 ギンガと整備のマリエルが六課に出向してきました。 もうなんでもありだな^^; 朝練はスバルとギンガの模擬戦をやる... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 19:24

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」 感想 [幻想領域~それから~]
キャラ被り過ぎワロタwwwシャーリーの出番無くね? マリエル「じゃーまず、皆の [続きを読む]

受信: 2007.07.11 22:39

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters&Daughters」 [アンテの日常]
さて、今回からED変わりましたね。 折り返しだからかなぁ?ま、でも折り返しは過ぎてるけどw 私的に今回のBeautiful Amulet好きかもです。 前のもそうだったけど、ゆかりんの歌はこーゆう曲質の方が好みだったり・・・... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 23:49

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 [ニコパクブログ1号館]
第15話『Sisters & Daughters』 今回も、“前半"はマッタリとした感じでした。 ギンガVSスバル かなりいい勝負ですね。 そして、かなり楽しそうです。 ギン姉は姉として、スバルの成長がうれしいんでしょうね。 チーム戦 フォワード陣5名VS隊長陣4名 これ、戦力..... [続きを読む]

受信: 2007.07.12 02:21

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters Daughters」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
戦闘機人・・それは人の体に機械を融合させ、戦闘能力を飛躍的に高める研究。 しかし、成功例の少なさや人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止され、ついには、その存在そのものがタブーとされた。 今回機動六課が担当する事件に戦闘機人が姿を表し、私たちは事件捜査への更なる協力を申し出た。 戦闘機人事件は、私達家族ににとって重要な意味を持つ事件だから。 陸士108部隊ギンガ・ナカジマ 魔法少女リリカルなのは第15話の感想…始まります。 [画像] [画像] 今まで、特別に機動六課への協力をし... [続きを読む]

受信: 2007.07.12 13:23

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」 [リリカルマジカルS]
ギンガとスバルはほんと理想の百合姉妹ですねw [続きを読む]

受信: 2007.07.12 17:43

» ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sister&Daughters」感想 [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
『アテンザです、現在スポーツ・セダン・ショートワゴンの三種類がラインナップ』『さぁ、みなさ〜ん。お近くのマ○ダのお店へ』 リアル世界の車が頭をよぎって仕方ないわ(www) ・・・・・ そう言う面で見れば、こっちも似たような(苦笑) ちなみに、SUBARUのVIVIO...... [続きを読む]

受信: 2007.07.12 18:25

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS [まるとんとんの部屋]
第15話「Sisters&Daughters」  今回は「ギンカちゃん」祭りですなっ! もぉぉぉ〜「おぢさん」も大興奮です!  アバンは「ギンガ」による戦闘機人の説明から、 どうやら成功例が少ないとの事で、 存在自体が... [続きを読む]

受信: 2007.07.12 21:32

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
新ED登場!!! 今回のEDは絵もメロディもかなりクールでカッコいいことになってましたよね〜。 まったく・・・前期EDでも思ったことですけど、こんな空気を読んだEDなんかリリカルなのはのEDじゃな(ry 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02アニメ キング....... [続きを読む]

受信: 2007.07.13 09:51

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters&Daughters」 [アバトーンの理想郷]
訓練とヴィヴィオに構ってばっかりしてたらいつのまにかED曲が変わってましたww 次回からは新OPの方も待ってますよ! [続きを読む]

受信: 2007.07.13 10:32

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 [恋華(れんか)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 [続きを読む]

受信: 2007.07.13 14:35

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 [初音島情報局]
よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2007.07.15 17:48

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 [Hiroy's Blog]
ヴィヴィオ始まった。 ギンガが危うい。 [続きを読む]

受信: 2007.07.18 02:08

« ハンドルネームの由来 | トップページ | StrikerS 第16話「その日機動六課(前編)」 »