« StrikerS 第17話「その日機動六課(後編)」 | トップページ | StrikerS 第19話「ゆりかご」 »

2007.08.01

StrikerS 第18話「翼、ふたたび」

アギト「旦那がベストでアタシがもっとちゃんとやれてたら、あんなヤツ・・・!」
ゼスト「今が俺のベストさ。お前も精一杯やった」

☆アバン
ティア「わずか十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで施設や警備の全てを知っていたかのようで・・・」
そりゃぁレジアスが裏切ってたんじゃ情報なんてダダ漏れですわなぁ(-_-)ムウ

☆新オープニング
Snap_0014
熱い! 激しい! 格好いい! と三拍子揃った曲で、これからバトルメインになっていくであろう本編の展開にもぴったりですね。
なのはとスバルがメインになってますね。表主人公と裏主人公っていうとちょっと違うか(^^;)
絵の方も色々情報が入っていて、妄想が広がります(笑)個人的に気になったのはストームレイダーと同型のヘリをアルトが操縦していたこと。
ヴァイスは本格的にリタイアなのか? それとも今度のことで、トラウマを乗り越えるために特訓とかやって戦闘魔導士に復帰するのか?
アースラの操縦はルキノがやってるんでしょうか、もしかして。
あと・・・・・ヴィヴィオの動きが怖かった(^^;) なんか人間じゃないようなカンジがして・・・(タコやイカが暴れてるんじゃないんだから。もうちっと何とか・・・)

☆一夜明けて・・・
レジアス中将。
スカリエッティに裏切られたのが余程腹に据えかねて居るみたいですねぇ。
どうしてあんなマッドを信用(利用か・・・)出来ると思ったんでしょうか、このオッサンは?
どう考えても自分の方が利用されると思うだろうに (-_-)ムウ
回線が変更されて連絡が付かないどころか、研究所はもぬけの殻とのこと。
これじゃ話も出来ませんねぇ。
あれ? って言うことは、前回「この力が欲しければ私宛に連絡してくれ。格別の条件でお譲りしよう」とか言ってたのは・・・単なる嫌み?
やるなドクター(笑)

☆六課損害報告
なのは:ヴィヴィオが掠われてもしっかりお仕事。っていうより、何かやってないと不安で潰れそうって事ですよね。
ぬいぐるみを見つけた時の表情といったら・・・ (T_T)

ザフィーラ&ヴァイス:なんか、トドメを刺されたような・・・。
今期はもう出番無しですか?
せいぜい最終決戦の時に、傷を押して援軍として出てくるくらいかなぁ・・・。

前線メンバー:スバルの生まれとかは話したそうですが、エリオの生まれはまだかな?
タイミング的には話しても良い状況だと思うけど・・・。

Snap_0018Snap_0019
相変わらず、どっちのコンビもラブラブですな(笑)

☆伏線解説:戦闘機人
これ、六課の動ける人間全員が聞いてるみたいですね。
戦闘機人がどんなモノかと言う説明だったわけですが、そんなことより驚いたのはスバルとギンガが養女だったと言うこと! コレは詐欺だろ~! (^^;)

Snap_0020

どう見ても母親似の姉妹ですよ(笑)
さすがにコレは考えたこともありませんでした。
戦闘機人に使われている機械部品て、ひょっとして成長したりするんでしょうか?
いや、前にやったPSのゲームに、骨格が強化プラスチックになっている遺伝子改造人間ってのが出てきたので。
生体の成長に合わせて機体も成長していくのかな、と。魔法を使えばそう言う金属とかも作れるのかも知れませんし。

ナカジマ母を殺して「見ちゃいけないモノ」をもみ消したのは、やっぱりレジアス一味でしょうねぇ。

☆女狐VSちびタヌキ
命惜しさで罪を犯した、と言うのは事情を知らない人間なら、まぁ、そう思っても仕方ないでしょう。
でも、だからお前にはレジアスの計画を非難する資格はない、と言う話しの流れは納得いかんなぁ。
最近、いい人なのかと思っていたんだけどなぁ。
ま、どんだけいい人でも立場上「はいその通りです」とは言えないか・・・。

戦闘機人も人造魔導士もレジアスは局の戦力として採用しようとしていたそうで・・・。
そんなに作りたいなら、自分のクローンコピーでも量産して実験しろっての。
自分は「正義のためじゃー」とか言ってふんぞり返っておいて、他人に痛みを押しつけるんじゃないってんだ。
はやてのことを犯罪者呼ばわりしてたけど、自分だって法の網をすり抜けてるんじゃないか。
しかも、こっちの方がよっぽどタチ悪いし。

☆ゼストとレジアスの因縁
色々ストレスが掛かっていただろうとはいえ、ゼストの顔を見ただけであの反応。
この2人の因縁って相当深そうですね。
多分、レジアスの人造魔導士計画の被験者だったんでしょうが・・・。
でも、それだけであの反応はないよなぁ?
まだまだ、隠されていることがありそうですね。

☆ナンバーズ家族会議?
コイツらはコイツらで、結構アットホームなんですよねぇ・・・(-_-)ムウ
やっぱり、ヴォルケンリッターみたいに「残る」のかな?

スバルのISは振動破砕。
ウイングロードと関連は無さそうだから、やっぱりスバルはISを2つ持ってると見て良いのかな?

ノーヴェの獲物:はちまきとオレンジ頭。
スターズ狙い確定っと。
斉藤さんはアフレコ大変そうだなぁ(^^;)

☆ルーテシアの事情
どうして十一番のコアを探していたのかやっと出てきましたねぇ。
お母さんを起こして、自分の心を手に入れるため。
しかしこのお母さん・・・・やっぱり某サーバントにしか見えないんですが(笑)
ところで、レリックが有れば目を覚ますってことは、もしかしてヴィヴィオのママも同じ状態で眠ってるんでしょうか?
ヴィヴィオとルーテシアって同じ生まれ方をしている?

☆翼、ふたたび
移動基地アースラですか。
廃艦と聞いた時には、リンディ(元)提督が援軍乗せてやってくるのに使われると思っていたんですが、こういう風に使われるんですねぇ。

シーンはあと2つあるんですが、どっちも痛くて感想 上手く書けませんわ・・・。
特に最後のヴィヴィオの悲鳴は・・・・・orz イタスギ

はやく笑顔が戻ることを祈りますよ。ホントに。
 
 
 
 
 
 
 

DVDシリーズ発売です。

ドラマCD2巻発売中です。

|

« StrikerS 第17話「その日機動六課(後編)」 | トップページ | StrikerS 第19話「ゆりかご」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/15967717

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第18話「翼、ふたたび」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、再び」感想 [サブカルなんて言わせない!]
ついに新OP解禁! いやー熱い曲に仕上がっていて予想の遥か上でしたよ。 転調もうまく効いててこれは購入かな ムービーもいろいろなシーンが詰め込まれてて面白い スバルメインに見えるがどうなんだろう ころころと変えてくるのかな? なのはとヴィヴィオが手を差し伸べるシーンなんかいいじゃないですか 動きも申し分ないです。 ナカジマ一家の過去が明らかになりましたね はやての名推理が炸裂する! 「戦闘機人、人造魔道士」「中将とゼストの突然の痛み」 「ヴィヴィオを... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 06:07

» 【OP】魔法少女リリカルなのはStrikers 18話 「翼、ふたたび」【変更】 [失われた何か]
OPが変更に。末期ぽい雰囲気がツボにきた。 また機動六課壊滅というタイミングから変更というのは 再出発という意味で絶妙のタイミングだ。 OPの構成は前半キャラ紹介的なカットで、 後半はかっこいいバトルを見せ... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 07:32

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、ふたたび」感想 [物書きチャリダー日記]
前回悲惨な戦い。今回はその実質的なダメージが明らかになるのかな・・・??【ご予約受付中】08年1月23日発売!DVD魔法少女リリカルなのはStrikerSvol.7早速感想。新OP!!まぁいいんじゃない?くらいですけど。やっぱり無印のOPが一番好きだな・・・。ってかヴィヴ...... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 08:02

» マァマアアアー!。・(ノД`)゜。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 [「maybe・・・」 Makot's Blog]
前回17話での事件でボコボコにされた時空管理局と六課本部。さてどうなったやら。 ■始め被害状況の把握 負傷した皆はとにかく命に関わるような怪我をした者は居ない様子。 基本的に精神的なダメージの方が大きい様子。 戦闘に関わった局員等についてだけさらっ....... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 08:08

» 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話「翼、ふたたび」 [おもちやさん]
先週いただいたコメント通り、今週から新OPです。 このOPを見る限りだと主役の座は完全になのはからスバルに移りそうですね。 結局1話から最終話までなのはさんの見せ場はないまま終わっちゃうんだろうか。 ヴィヴィ... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 08:10

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 [SERA@らくblog]
奪われた物は奪い返す! 助け出す! 全部よ――! 大事なものを奪われ、傷つけられた… 再び取り戻すために機動六課は動き始める――。 集うのは甦った翼――アースラ! 新OPの扱いを見る限りスバルが、なのはと並ぶ... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 08:59

» 第18話 「翼、ふたたび」 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
「大丈夫か‘シャマル’?」「えぇ・・大丈夫。‘私は’頑張ったのだけど・・」「あぁ。‘お前は’頑張ってたな」「‘ヴィータ’か‘シグナム’がいれば・・」「くっ!‘アタシ’か‘シグナム’がいれば・・・!」「これじゃあ私たち‘3人’の守護騎士の誇りが・・!」「...... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 09:54

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、ふたたび」 [ラピスラズリに願いを]
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますはどうなるんだろう・・・」 確かに気になる。しかし今回はそんなことより・・・ 新OP始まった!! 奈々さんカッコいいよ奈々さん(*´д`)ハァハァ ではなのはStS... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 12:00

» 3サイト連動の4ティアASPサイト新規オープン!! [WebDoJapan!!]
『WebDoJapan!!』の特徴! ① 業界初の4ティア搭載で報酬率大幅UP! ② 毎月キャンペーン(海外旅行ご招待なども!) ③ ブログとの連動で誰でも簡単アフィリエイト ④ 現在運営中のHPやブログでも簡単アフィリエイト ⑤ 記事掲載用文章も準備!簡単コピー! ⑥ 管理画面内での他社のサイトも一括管理(お気に入り追加機能) ⑦ 広告取得コードの充実(業界No.1) ⑧ 脅威のクリック率... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 13:21

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 [ニコパクブログ1号館]
第18話「翼、ふたたび』 今回から、OPが新しくなりました~ 前回のこともあり、今回は非常に重い話になりました・・・ みんなもボロボロになってますね。 傷跡が痛々しい・・・ 早くみんな元気になってほしいです。 やっぱり、スバルとギンガは普通の人間じゃなかった..... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 13:28

» アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話〜 [紅日記〜ベニッキ〜]
翼、ふたたび 新OP「MASSIVE WONDERS」 非常に頑張ったアニメーションで☆個人的には前の方が好きかな 冒頭でスバルが両手に装備していましたねぇ 壊滅状態の時空管理局 ご立腹のレジアス、スカリエッティとつながりがあった模様で利用しているつもりが利用されていたと。三流にありそうなこの扱い(笑) シグナムの配慮でティアナ病院に 自分を責めるシャーリー ザフィーラ・ヴァイス重傷。もうヴァイスは本当に戦えない感じですねぇ。リインは復帰で..... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 15:00

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 戦闘機人とガジェットによる地上本部への襲撃。打ち敗れた六課、そしてさらわれたヴィヴィオ・・・。大きな不安の中、それでも見い出されたわずかな希望。そして、ハヤテが動き出す・・・。... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 21:31

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [まるとんとんの部屋]
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (Aパート) 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (Bパート) 第18話 「翼、ふたたび」  あれれ?ちよっと最後の部分で表現が行きす... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 22:49

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 [垂れっ流しジャーマン]
人員、施設共に壊滅的なダメージを受けた機動六課… この状態からリカバリーできるのだろうか? って、新OPじゃないかYO!!((((;゚Д゚)))) レジアス中将はやはり後ろめたい事がありましたか?! 彼はスカリエッテ... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 23:29

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃 僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際は まるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで 戦闘機人戦でギンガさんはさらわれ スバルは大怪我 主力が出動していて無防備に近かった機動六課は破壊され 残っていたメンバーは重傷 エリオとキャロは墜落 ヴィヴィオはさらわれた 最悪の状況・・・私達は、どうなるんだろう それに、スバルは・・・。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話の感想…始まります。 [画像] 今回からOPが変わりま... [続きを読む]

受信: 2007.08.02 11:43

» 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 [リリカルマジカルS]
今回からOPが『MASSIVE WONDERS』に変更。 7月の奈々フェスタ以来に聴きましたが、絵が入ると更に熱い曲になりますね^^ 矢吹さんの曲とは思えません(ぇw 気になったのはスバルがなのはより主役に見える内容(^^; こ... [続きを読む]

受信: 2007.08.02 16:14

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 感想 [荒野の出来事]
 ナカジマのおっさんが真相をはきました!  どうやら関係者は大体真相を知ってたようです!今回は悔しさと悲しさがつのる話!あのゲイツとか言うおっさんは相当恨みを買うようなことをしているようです!真相がば... [続きを読む]

受信: 2007.08.02 16:39

» ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」感想? [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
詰め込み内容では、コードギアスに一歩も引けをとらない「なのはS.S」 果たして、今週はどんな超展開が待っているのでしょうか?(w) ・・・さて本編に入る前に・・この新OPって、それほど凄いですか?(苦笑) 入る時期も中途半端なら曲調も1クール目より劣る気がす...... [続きを読む]

受信: 2007.08.02 20:17

» AAA これはひどい 映像 [AAA これはひどい 映像]
AAAのメンバーが岩に落書きしている映像です。観光地のようですね。関連動画では伊藤千晃の名古屋キャバクラ時代の動画です。エロいです。 [続きを読む]

受信: 2007.08.03 12:31

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 [アバトーンの理想郷]
満を持して新OP参上! そしてスバルが主人公ポジションに陣取りw 別に、前々からスバルがかなりメインだってことは知ってましたから問題無いですけどね〜。 それと何か新曲微妙だなーという声を聞いたりもします... [続きを読む]

受信: 2007.08.03 18:59

« StrikerS 第17話「その日機動六課(後編)」 | トップページ | StrikerS 第19話「ゆりかご」 »