« StrikerS 第19話「ゆりかご」 | トップページ | StrikerS 第21話「決戦」 »

2007.08.15

StrikerS 第20話「無限の欲望」

なのは「スバルが憧れてくれたなのはさんは誰にも負けない無敵のエースだから」
スバル「はい!」
なのは「スバルだってウチの自慢のフロントアタッカーなんだからね。相棒と、マッハキャリバーと一緒に、負けないで頑張ってきて」
スバル「はいッ!!」

いよいよ決戦の始まりですね。
敵の動きに合わせて、六課も三チームに分かれて行動することに・・・。
戦力の分散はツライものの、他の部隊からの応援もあるそうですし、スバル達も隊長陣もそれぞれで見せ場が出来ますね(^ー^)

 
 
 
☆聖地から帰った船
てっきり、スカリエッティのアジトはゆりかごの中にあると思ってたんですが、違ったみたいですねぇ。

でも、フェイト・ヴェロッサ・シャッハの三人でスカリエッティの所へ行くと言っているから、あそこから離れた場所では無さそう。
ゆりかごの整備施設? みたいな所をアジトにしているんでしょうか?

しかし・・・古代ベルカ・聖王時代の究極の質量兵器ですか。
2つの月の魔力で主砲を撃つらしいですね。
個人の魔力量の低いベルカの民としては、自然界の魔力を利用するのは普通のことだったのかも知れませんねぇ。
騎士カリムの予言だって月の魔力を借りているわけですし。
でも、ベルカの民と月の魔力って他にサンプルがないからなぁ。
普通なのか、凄く特殊なのか良く分かりませんねぇ(-_-)ムウ

☆本局艦隊
クラウディアの同型艦が一杯。
艦隊の指揮を執っているのがミゼット提督(本局統幕議長)だったらかなりビックリ。
とはいえ、事件の大きさを考えると「わたしが前線に出ます!!」とか言ってたり?
クロノは・・・移動だけで終わりそうな気が。活躍できるんでしょうか?

☆Dr.スカリエッティの伏線解説コーナー
ガジェット・人造魔導士計画---評議会がスポンサー
     ゼスト&ルーテシア---評議会の依頼で蘇生させた
       ヴィヴィオの正体---聖王のクローンでゆりかごの起動キー
           戦闘機人---レジアス・ゲイツ中将のプラン
         

☆事件解決後への伏線?
ウェンディ「あたしら別に夢や希望があるわけで無し。生みの親の言う通りに動くしか無いッスけどね~」

生みの親の言う通りに動いて罪を犯し、改心して管理局に入って、執務官になっちゃった人がいるんですが・・・(^^;)
ナンバーズもひょっとして?

☆最高評議会
ホントにゼーレだった(笑)
なんでそこまでしないと世界が護れないと思ったんだろうか?
人間、適当なところで代替わりして後を任せて引退したり死んだりするべきだと思うんだけどなぁ・・・。
この連中の台詞と、ミゼット婆ちゃんの評議会への評価を聞いていたら、レイアースのエメロード姫のことを思い出しました。
『姫は皆のことを愛していたが、信じてはいなかったのかも知れない』というクリフの台詞と一緒に。

優れた指導者に世界を治めさせ、自分たちがその指導者を導く・・・ってそれは悪の秘密結社が世界征服に使う方法じゃ無いのか?
脳みそだけになって、人間らしい楽しみや喜びやらを捨ててまで世界を護ろうとしたのは大したモンだけど、トップに立つヤツがやり方間違えちゃイカンだろ。
トップは理想を掲げて、中間管理職が手を汚すモンじゃないの?
いや、まぁ、スリングの考え方は銀英伝やら、でたまか やらの影響をかなり受けていますが(笑)

☆ゼスト・グランガイツ
8年前に死んだはずの首都防衛隊所属のストライカー。
で、レジアスの親友。死んだはずの親友が人造魔導士になって帰ってきたら、そりゃぁ驚くでしょうねぇ。
ゼストが人造魔導士に改造された事をレジアスは知っていたのかどうかが気になりますが。あえて知らせなかった、と言うこともありそうですし・・・。

評議会は戦闘機人事件の追跡情報とルーテシアの安全でゼストの行動を制御しようとしていたそうですが、情報の方は元捜査官と言うことでいいとして、ゼストがルールーの安全を気にする理由はなんでしょうねぇ?
恩とか借りがあるから守ろうとしているんでしょうか?

☆アイキャッチ
Snap_0029
これで、顔と数字は判るかな。でも読み方がわからねぇ・・・orz

☆出撃前・最後のブリーフィング
Snap_0031Snap_0033
思い出すたびにうめき声が上がるのが何とも(^^;)
なのは「今回の出動は今までで一番ハードになると思う」
ヴィータ「それにアタシもなのはもお前らがピンチでも助けに行けねぇ」
なのは「だけどちょっと目を瞑って今までの訓練のことを思い出して
     ずっと繰り返してきた基礎スキル
     磨きに磨いたそれぞれの得意技
     痛い思いをした防御練習
     全身筋肉痛になっても繰り返したフォーメーション
     いつもボロボロになるまで私達と繰り返した模擬戦」
4人「「「「うぐぅ」」」」
なのは「目 開けてイイよ。まぁ、私が言うのも何だけどきつかったよね」
4人「「「「あははは」」」」
ヴィータ「それでも、ここまで四人とも良く付いてきた」
4人「「「「え?」」」」
なのは「四人とも誰よりも強くなった とはまだちょっと言えないけど。
     だけど、どんな相手が来てもどんな状況でも絶対に負けないように教えてきた。
     守るべきものを護れる力
     救うべきものを救える力
     絶望的な状況に立ち向かっていける力
     ここまで頑張ってきたみんなはそれがしっかり身に付いてる。夢見て憧れて必死に積み重ねてきた時間。
     どんなに辛くても止めなかった努力の時間は絶対に自分を裏切らない。それだけわすれないで」
ヴィータ「キツイ状況をビシッとこなして見せてこそのストライカーだからな」
4人「「「「はいっ」」」」
なのは「じゃぁ機動六課フォワード隊出動!」
ヴィータ「行ってこい!」
4人「「「「はいっ!!」」」」

☆隊長陣出撃
ここはBGMが燃えますねぇ。
いきなりエクシードモード発動のなのは隊長。
しかし、はやては今期変身シーン無しですかねぇ?
後はもうリィンとユニゾンする時くらいしか残ってないし、そのリィンもシグナムと一緒に地上に行ったしなぁ。

☆やっぱり なのXフェイが公式ですか?(笑)
それぞれの持ち場へ向かう途中にいきなり夫婦ゲンカ発生(笑)
後ろ、と言うか上? で見ているはやてとヴィータはすっかり呆れかえってますね (^^;)

☆アルハザードの遺児
開発コードネーム:アンリミテッド・デザイア
スカリエッティも造られたって事ですかねぇ?
管理局最高評議会が広域次元犯罪者を造り、利用していたワケで逮捕歴がないのも捕まる前に評議会が色々やっていたんでしょうねぇ。

ノーヴェの「扱いきれない力は必ず破滅を呼ぶ」という台詞。
ゆりかごだって扱いきれない力だと思うけどなぁ・・・。

☆ゆりかご突入戦
凄い乱戦ですね。
はやてとヴィータは指示を出しながら戦ってましたが、なのはの方は・・・冥王の本領発揮ですねぇ(^^;)
オペレーターの人、怯えてません?

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

☆それぞれの配置
六課 場所 ナンバーズ
フェイト シャッハ ヴェロッサ  研究所   3トーレ(高速移動)6セイン(無機物潜行) 7セッテ(ブーメラン使い)
なのは はやて ヴィータ ゆりかご   4クワットロ(幻術) 10ディエチ(大砲狙撃) 
シグナム スバル ティアナ エリオ キャロ   地上本部  2ドゥーエ(爪スパイ) 9ノーヴェ(やさぐれスバル)   11ウェンディ(盾サーフィン) ギンガ ゼスト アギト

DVDシリーズ発売です。

ドラマCD2巻発売中です。

|

« StrikerS 第19話「ゆりかご」 | トップページ | StrikerS 第21話「決戦」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/16120425

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第20話「無限の欲望」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 [パズライズ日記]
ジェイル・スカリエッティ 幾つもの世界で指名手配された 広域次元犯罪者 通信映像や、音声のデータは数多く残っているものの 今だ、人前に姿を現したことは無く 逮捕歴も無い 多くの命を弄び、生体改造兵器を作り出し 管理局地上本部にテロを仕掛け とうとう....... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 07:42

» リリカルなのはStrikerS 第20話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第20話 予言の実現。カリムの予言通りに復活してしまった聖王のゆりかご。。。スカリエッティの計画。どうやらゆりかごはそのままではだめである場所... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 07:56

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 [SERA@らくblog]
この手の魔法は、大切なものを守れる力――。 守護者たらんと力を欲し、犠牲も顧みない傲慢に堕した者たち。 生み出した狂気に敗れさる…。 暴走する旧世界の力――無限の欲望を求めた器。 立向かうのは、大切なも... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 08:24

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」 [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 08:28

» 【動画】 ベラ・チェン 「バスケットボール巨乳」 流出映像ファイル [ベラ・チェン 全裸シャワー写真 画像 動画 通信]
巨乳グラビアアイドルとして人気を集めるベラ・チェンの入浴写真がネット上に流出し、大きな話題を呼んでいる。2007年8月11日、台湾現地メディアが伝えた。【ベラ・チェン 報道画像】  【ベラ・チェン 入浴写真】 報道によると、写真がネットに流出したのは7月末で、ユーザーを中心にまたたく間に噂が拡大した。写真はベラが全裸でシャワーを浴びる姿で、背後および側面からの数枚が確認されている。シャワールームに充満した湯気で�... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 09:16

» なのは様に(*´∀`)全米が惚れた! 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 [「maybe・・・」 Makot's Blog]
なのは様もう何処へでもついていきます!! なのはの今回の格好よさには全米が惚れた!! なのは格好イイ作画多すぎじゃねーか!! これは熱い!次回が待ちきれない展開になってまいりました!! (*´∀`*)ッポ じゃあまた本編....... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 10:30

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #20「無限の欲望」 [ラピスラズリに願いを]
フェイト「未だ言えない魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますを前に私たちは・・・」 ↑既にネタ切れかもしれないorz ではなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 (2007/08/22)キ... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 10:36

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」 [かがみのひだまり日誌]
今回で全ての説明・前置きは終えたと考えていいのかな? というか終わってくれ^^; そろそろガチバトルを見せてださいよ(汗 グロス回だと概ね作画はいいね。 まぁ、仕方ないのか・・ 敵さんの説明は延々と。 ... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 12:33

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 [ニコパクブログ1号館]
第20話『無限の欲望』 今回は、話的にはそんなに進みませんでした。 そのかわり、難しい話がたくさん・・・ 評議会の人たちって、人じゃなかったんだ・・・ 脳だけ?何者なんでしょうか? いよいよ、6課出動です!! 隊長たちみんな限定完全解除ですよ!! もう限定解..... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 12:43

» アニメ感想 〜魔法使いリリカルなのはStrikerS 第20話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
無限の欲望 予言にあったのは聖王のゆりかごのことだったようで 完全浮上して主砲が撃てる位置、二つの月の魔力が受けられ地上攻撃が出来る場所に行けば不敵の存在に。 聖王の器について解説。 内容は割愛 最... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 13:09

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS第20話「無限の欲望」感想 [物書きチャリダー日記]
なのは。終盤に向けて盛り上がっていく・・・はず。とりあえずギンガとかヴィヴィオとか気になることは沢山ありますが・・・。魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.4/アニメーション[DVD]早速感想。とりあえず、出撃前に激励はやめましょう、なのはさん。訓練で厳しい上官...... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 14:05

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #20「無限の欲望」感想 [サブカルなんて言わせない!]
いよいよ全面対決が始まります 出だしから作画がかなりいい これは熱い展開があるなという暗示!(ぇ なんだあの脳みそ・・・ メンテナンスをやってた人誰だ? アイキャッチいいなぁ こうやって集まった絵がなかったからかなり珍しい なのはが新人4人にはげましの言葉を言うシーン これは名シーンの一つになるはず このための今までの練習シーンが際立つわけっすね 能力限定解除キタ━━━(゚∀゚)━━━ これはおっそろしいぜ さぁここまで盛り上がるだけ盛り上がっ... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 16:49

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話 『無限の欲望』 [欲望の赴くままに…。]
ついに反撃の時ですΣb( `・ω・´)グッ  2クールになって激しい魔法戦があまりなかったのでチョットだけ(#゚Д゚)y-~~イライラしてたのですが、これは次回期待しても良さそうですねwさてなのはサンのフルボッコタイム、始... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 19:03

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [まるとんとんの部屋]
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話A 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話B 第20話 「無限の欲望」  「聖王のゆりかご」、なんとも凄い名前ですが、 明らかになったのは、巨大戦... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 20:47

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
ジェイル・スカリエッティ 幾つもの世界で指名手配された広域次元犯罪者 通信映像や音声のデータは数多く残っているものの 今だ人前に姿を現したことは無く 逮捕歴も無い 多くの命を弄び 生体改造兵器を作り出し 管理局地上本部にテロを仕掛け とうとう古代の遺産まで呼び起こしてしまった 空に上がる聖者の船を前に 私達は。。。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話の感想…始まります。 [画像] チバテレさんww震度1で流すのヤメテ(>< [画像] 動き出したスカリエッティの船「ゆり... [続きを読む]

受信: 2007.08.15 23:54

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 感想 [荒野の出来事]
 現在放送されてるアニメの中で  唯一テンションがはっきりしているアニメ    物語はついに終盤に入りますが、このアニメだけは、現在大量に放送されてるアニメのなかでもっとも起伏がはっきりしているいいアニ... [続きを読む]

受信: 2007.08.16 02:21

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」 [リリカルマジカルS]
なんだか、凄いアイキャッチですねw クワットロの持つナンバーが横だとかそんなのはどうでもいいですが、スカリエッティの「Dr.」ってw [続きを読む]

受信: 2007.08.16 06:12

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 [恋華(れんか)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 [続きを読む]

受信: 2007.08.17 15:00

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
人多杉\(^O^)/ 第20話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2007.08.17 17:45

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 [えたなるお~しゃんA’s]
第20話 無限の欲望 決戦直前! [続きを読む]

受信: 2007.08.17 18:02

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 天地を統べる聖者の船、聖王のゆりかごがスカリエッティの手によって復活した。この緊急事態に、いよいよなのは達が動き出す・・・。 [続きを読む]

受信: 2007.08.17 19:18

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」 [アンテの日常]
今回色々と疑問点が晴れたね。 なんか、漸く最終決戦!!って感じだわ。 他にも未知の敵とか最後の方で出てきそうな感じもありますが 一応対戦カード決まった? 前回ヴィヴィオの件でショック状態のなのはさん。 ... [続きを読む]

受信: 2007.08.18 00:28

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「無限の欲望」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-09-26売り上げランキング : 220おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 遂に起動した古代ベルカ究極の質量兵器聖王のゆりかご。 6課はアースラでゆりかごを追うが、事..... [続きを読む]

受信: 2007.08.18 17:52

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第20話】無限の欲望【キャプ感想】 [僕の船はシップスクラーク]
第二十話の感想。セリフだけでも十分熱いです。夏いです。 [続きを読む]

受信: 2007.08.19 20:15

» ベビースリングって・・・ [ベビースリングファン]
ベビースリングの大ファンなんですが、そん・・・ [続きを読む]

受信: 2007.08.20 01:40

» ベビースリングで楽しい育児 [ベビースリングの使い方 選び方]
赤ちゃんは泣くのが仕事です。でも、ママであるあなたが抱っこしてあげると、あら不思議。ピッタリと泣き止みました。赤ちゃんはあなたの温もりやにおいを求めているのです。ベビースリングはいつも・・ [続きを読む]

受信: 2007.08.22 02:33

« StrikerS 第19話「ゆりかご」 | トップページ | StrikerS 第21話「決戦」 »