« StrikerS 第20話「無限の欲望」 | トップページ | StrikerS 第22話「Pain to Pain」 »

2007.08.22

StrikerS 第21話「決戦」

ヴィータ「鉄槌の騎士ヴィータと鉄の伯爵グラーフアイゼン。砕けねぇ物なんぞこの世に無ぇ」
 
 
ユーノ・アルフ・リンディ登場~っと喜んでいられるような状況じゃありませんねぇ。
それぞれが分断され、因縁のある相手と戦う、と言うのは魔法少女物より少年漫画のお約束ではないかと思うのですが・・・・
(^^;) イマサラカ

今回一番キツイのは、ヴィータとティアナですね。
多勢に無勢もいいとこ・・・。

 
 
 
 
☆混乱中? の管理局
評議会が殺されたことがもう広まっているんでしょうか?
それとも、ゆりかごの浮上とスカリエッティの放送だけでこの状況?
なんにせよ、伝説の三提督が最前線で動いているみたいですね。
カリムの予言、管理局システムの崩壊も当たってしまいましたねぇ。
評議会は居なくなったし、地上本部も、中将がどでかいスキャンダルをぶちかましてくれたおかげで影響力は弱くなるでしょうし。
日本の国会じゃありませんが、管理局再編とかやりそうですね。後日談とかで。

☆ユーノ先生の歴史講座
ゆりかごは古代ベルカの時代でも既にロストロギア扱い、ひょっとしたらアルハザードから来たのかも知れない、とのこと。
前回、スカリエッティがアルハザードの遺児と呼ばれていましたが、何か関係あるんでしょうかねぇ?
実はスカリエッティはゆりかごの中で発見されていた、とか。

それにしても、さすが無限書庫。
探せば教会でさえ知らないデータが出てくるなんて。
ひょっとして、アルハザードへの行き方まで判ったり・・・はしないか。
でも、とんでも本のレベルでなら大量に蒐集されていそうな気もしますが(笑)

☆突撃隊侵入
20人は突入成功したはずなのに、この後全然出てきませんねぇ(-_-;)
やっぱり、内部にも張られたAMFのせいでやられちゃったんでしょうか?

☆研究所 強制捜査
ここにきて、シスターの戦闘シーンが多くなってきたような気がします。
最初は戦闘要員だとは思って無かったんですが、いやーホントに強い。
フェイトがザンバーで天井を削りながらガジェットを斬っているのには吹きましたが。
最初はジャンプしたせいで天井に引っ掛かったのかと思ったんですが、着地してから振り下ろしてますね。
やっぱり、ザンバーフォームを作った時は屋内での使用は考えて無かったんだろうナァ(^^;)

☆フォワード隊到着
アルトってまだヘリの免許とりたてだったんじゃ無かったっけ?
よくあそこまでやれますよねぇ。

☆出撃前のミーティング。
他の部隊は戦闘機人やAMF戦の経験がほとんど無いから、六課のメンバーで出来る限り削る作戦に。
エリオ「なんだか、ちょっとだけエースな気分ですね」
この事件が終わったら、フォワード陣もエースと呼ばれるようになるんじゃないかな?

☆研究所・フェイトVSトーレ
「次は勝てない」と宣言された組み合わせですね。
今は限定解除されてるから戦闘力は問題ないんでしょうけど、
でも、あんな狭いところでザンバーを使うのは不利な気がする(^_^;)

☆ティアナVS戦闘機人3機
ただでさえ2対1。幻術も効かないって所へさらに増援。
普通に泣けてきますね、この状況は。
でも、諦めるつもりは無さそう。

☆エリオ・キャロVSルーテシア
戦いながらも説得を続ける2人。
この辺はフェイト達とダブりますね。
かつて、なのはがフェイトに、そしてフェイトがシグナムに。
今はエリオとキャロがルーテシアに。
やっぱり、なのはシリーズは「悪い人」を裁くよりも「救ってなんぼ」だと思うので。
欲を言えば、もっと早い段階で、何度か顔を合わせて戦っていればなぁ、と。
コレでやっと2回くらいですよね。
3人とも似たような境遇だけに、お互い相手の事情とか昔のこととかを知っていればもっと盛り上がったと思うんですが・・・。

キャロも攻撃魔法持ってたんですねぇ。
そうすると、まるっきり使えないユーノはかなり珍しい人だったと言うことでしょうか?
神話に出てくるキェリュケイオンは羽の生えた杖なんですが、攻撃時のあの羽はそのせいかな?
あとは羽根の有無でモードチェンジの演出にしてるっぽい。

キャロを狙っていたダガーをエリオが弾いたシーンで「あ。三角関係?」とか思った人、スリングだけじゃないですよね?

☆シグナム(リィン)VSゼスト(アギト)
ユニゾン同士の戦いですがシグナムの方が若干有利でしょうか。
炎の剣技と氷の魔法が同時に使えるし、融合相性も良いだろうし。
あとは、ゼストが奥の手を出す前に倒せればOK。

多分使うと思うケド。

ゼストが居なくなったら、やっぱりアギトは八神家入りでしょうか?

☆スバルVSギンガ
来週に持ち越し・・・。
決着付くのはここが一番最後になりそうな気がしますが、さて、予想は当たるかな?
ところで、スバルは自分の意志で振動破砕をコントロール出来るんですねぇ。
てっきり、戦闘機人モードでないと使えないのかと思ってたんですが・・・。

☆ヴィータVS死亡フラグ
今まで、死にフラグは全然気にしないで、笑ってスルーしてましたが、今回は流石に心配です。
もうダメだ、と言うところでシャマルとザフィーラが飛び込んできてくれると燃えるんですがねぇ。

ようやく、なのはを襲った奴が出てきましたねぇ。
引っ張り過ぎだろ、これは。
ガジェットなのか、それとも昔から稼働している警備ロボの類なのか。
なんにせよ、クワットロが昔のこと(なのは撃墜)を知っていたのも当然だった、と。

これから戦闘の決着が付くまではジャンプかサンデーみたいな展開が続くんでしょうねぇ(^^;)
来週はエリキャロとスバルのターンですね。
あの回想シーンは誰の回想なのかが気になりますねぇ・・・。
ヴィヴィオかな?
 
 
 
 
 
 

DVDシリーズ発売です。

ドラマCD2巻発売中です。

|

« StrikerS 第20話「無限の欲望」 | トップページ | StrikerS 第22話「Pain to Pain」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/16198380

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第21話「決戦」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #21「決戦」感想 [サブカルなんて言わせない!]
久々にユーノが活躍! はやての戦闘姿も久々だ フェイトかっこいいよフェイト エースの4人も様になってきたな スバルVSギンガが実現するのか! なのは・ヴィータもなんか死亡フラグっぽいのがあるんですけど ヴィータマジで死ぬのか? やっぱ作画がちょっと違うかな 非常に残念だ... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 06:11

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」 [まったり☆ヲタ日記]
まずなのはとヴィータが敵の戦艦に入りますが、戦艦にはAMFというのがあってせっかく限定解除したのにかかわらず、なのは達は弱体化してしまいましたw [続きを読む]

受信: 2007.08.22 06:57

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 [パズライズ日記]
闇の書の守護騎士 あたし達は多分 レリックや、空に上がったゆりかごと同じような ただの兵器だったんだと思う はやてが、あたし達に生きる意味をくれて 罪を償いながら、一緒に過ごしてきて いつの間にか10年 大切なものは、随分増えちまった はやてと ....... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 06:59

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」 [SERA@らくblog]
闇の書の守護騎士だったヴィータたちは、はやてという大切な家族を得た。 スバルにも育ての父と母、エリオにもフェイトが…暖かい家族ができた…。 造られた命でも、守りたいものがあるから。  家族を取り戻し、守るた... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 07:17

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 21話 『決戦』 [欲望の赴くままに…。]
燃える展開キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!  今回は今までゆったりだった展開が一気に動いて…動きすぎてこんな展開か…。・゚・(ノД`)・゚・。  オーバーヒートついでに熱が下がらずフラフラなので感想は明日... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 07:49

» 【ヴィータ】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」【大ピンチ】 [stay_gold.com]
ヴィータの語りでスタート。 前回ラストの通りクロノのとこから。 リンディさんとユーノが久々に登場。 アルフもいたww というか、ユーノとアルフにわざわざテロップ入るとかww 久々にたっぷりアルフ喋ったからよし。 シャッハの強さはまぁいいとして、フェイトのザンバーでかすぎww 洞窟崩落すんぞww アルトのヘリ操縦上手いな。 フォワード陣ムダに説明的だが大丈夫か。 と思ったらあっさり戦力分断されてやんの。 このあたりは戦闘機人のほうが一枚上手。 ギンガの左手のパーツまた変わってるんだけど。 自由... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 08:57

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」 [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 09:21

» ドラゴンボール [上野ブログ]
今さらながらDVDレンタルでドラゴンボールを借りて観たんだけどやっぱり面白いよね [続きを読む]

受信: 2007.08.22 10:45

» ティアナ(´;ω;`)涙目w 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」 [「maybe・・・」 Makot's Blog]
ヴィータどうなるのか!? そしてティアは涙目www ティア 「リリカルって状況じゃないわよ」 「製作陣私に何の恨みがあるのよ」 「もうちゃんと頭冷やしたわよ・・・」 それぞれが目的を持ったり変更したりして行動と戦闘を開....... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 11:04

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 感想 [荒野の出来事]
 もう脱落者が出そう・・・。  さっそく戦闘継続の難しそうなメンバーが出てきました。敵にも味方にもいますが、それでも損害はこちらのほうがひどい!布陣みても絶対にキツイ!!しかも一番敵が群がった相手が何... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 14:26

» アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
決戦 ユーノ君久々に登場 とりあえずゆりかごが軌道上に到達するまでに止めようという方向 ゆりかごを取り囲んで本格的な戦闘 外周ははやて達が担当、内部にはなのはとヴィータが。 飛べない新人さん達も... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 20:03

» 魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第20話&第21話 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
[続きを読む]

受信: 2007.08.22 20:21

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 聖王のゆりかごの浮上・・・。街と市民を守るため、六課のメンバー全員が出動した。越えるべき壁、つけるべき決着・・・そして戦いが始まった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 22:11

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [まるとんとんの部屋]
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 21話A 第21話 「決戦」  これまた銀英伝からの抜粋ですが、 過去歴史において新兵器などで、 戦いの勝敗がついた例は少ないかと思います。  どちらかと云うと、... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 22:55

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 [ニコパクブログ1号館]
第21話『決戦』 久しぶりに、ユーノ君登場! そして、ようやくアルフが登場しました! 見ないと思ったら、ユーノ君の所にいたんですか。 なんか、アルフがまた可愛くなったような。 いよいよゆりかごに突入!! ゆりかごの内部は魔法が使えないのか・・・それでも、なの..... [続きを読む]

受信: 2007.08.23 02:40

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
闇の書の守護騎士 あたし達は多分 レリックや空に上がったゆりかごと同じような ただの兵器だったんだと思う はやてがあたし達に生きる意味をくれて 罪を償いながら一緒に過ごしてきて いつの間にか10年 大切なものは随分増えちまった はやてと 仲間達と 教え子達と 守らなきゃならねーものがある だから戦うんだ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話の感想…始まります。 [画像] 「人間らしく生きること」 目標、目的のある生き方が出来て…ヴォルケンズは、はやてちゃんに出会えて本当に... [続きを読む]

受信: 2007.08.23 16:14

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」 [リリカルマジカルS]
アルフ本編初登場^^ ドラマCDや回想シーン、写真では登場してましたが、動いてるアルフを見るのはかなり久しぶりなのでちょっと嬉しいです。 ただ、説明のテロップが出てたのが悲しかったです(^^; SSから見て... [続きを読む]

受信: 2007.08.23 19:39

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 [えたなるお~しゃんA’s]
第21話 決戦 ヴィータの守るものは多くある――― それは大変だが、それがあるから頑張れます! ただ、ヴィータは頑張りすぎです。 [続きを読む]

受信: 2007.08.23 22:46

» リリカルなのはStrikerS 第21話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第21話 決戦ゆりかごの性能。ゆりかごを止めるために動き出す時空管理局。リンディ・クロノだけではなくユーノもゆりかごについて調べていたそれによ... [続きを読む]

受信: 2007.08.23 23:42

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」 [アバトーンの理想郷]
MASSIVE WONDERSが発売ということで、早速マシワン聞いたよ〜\(^o^)/ Prayのじわじわ来る感じがなんともたまりません! 早く本編でも流れないかなぁ〜 しかし奈々ちゃんのCDは3曲ともレベルが高いから素晴らしいなぁ(... [続きを読む]

受信: 2007.08.24 05:26

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
大好物である一人一殺展開になってきてくれたことが今回は嬉しかったです。 まぁ、ティアナの場合は何故か一人三殺になっちゃってましたけど・・・(苦笑) が、頑張れティアナ!!今こそ『凡人』の汚名を返上する時だぞ!! 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰....... [続きを読む]

受信: 2007.08.24 09:29

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 [アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想]
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第21話タイトル :「決戦」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆ [続きを読む]

受信: 2007.08.24 14:12

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
決戦!!\(^O^)/ 第21話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2007.08.24 17:32

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS/第21話 『決戦』/感想 [たなぽんの泣けるストーリー]
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第21話の感想です。今回も本当に楽しくて、感動して、でも切なくて……。色々が詰まった30分間。 僕にとって、最高のエンターテイメント作品です!コードギアスも好きだけど、やっぱり僕はこのシリーズが好き!今回の放送を見て、確信を....... [続きを読む]

受信: 2007.08.25 16:32

» 決戦  Aパート [詩稀村通信]
[続きを読む]

受信: 2007.08.28 08:00

» 決戦 [詩稀の記録書庫]
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第21話【決戦】  闇の書の守護騎士  あたしたちは多分レリックや空へ上がったゆりかごと同じ様なただの兵器だったんだと思う  はやてがあたしたちに生きる意味をくれて 罪を償いながら一緒に過ごしてきて いつの間....... [続きを読む]

受信: 2007.08.28 17:29

» 決戦  Bパート [詩稀村通信]
[続きを読む]

受信: 2007.08.28 23:47

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第21話】決戦【キャプ感想】 [僕の船はシップスクラーク]
やはりなのはといえばバトル。待ちに待ったナンバーズとの決戦ですw ※すみません、大量のTBを20話の記事に誤送してしまいました;スルーしてください; [続きを読む]

受信: 2007.08.29 21:57

« StrikerS 第20話「無限の欲望」 | トップページ | StrikerS 第22話「Pain to Pain」 »