« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.26

StrikerS 第26話「約束の空へ」

なのは「4人とも、もう立派なストライカーだよ」


    とうとう終わっちゃいましたねぇ・・・。
  最後はやっぱり泣かされました。
  感想を書こうと、繰り返し見て居るんですが、上手く文章に出来ない・・・orz
  困ったモンだ。

続きを読む "StrikerS 第26話「約束の空へ」"

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2007.09.19

StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

ゼスト「夢を描いて未来を見つめたはずが、いつの間にか、ずいぶんと道を違えて
     しまった。
    本当に、守りたい者を護る。ただそれだけの事の、何と難しいことか」
なのは「全力全開っ! スターライトォ・・・ブレイカ――ッ!!!」

 戦闘は今回で終わりですね。
 後はなのは達がゆりかごを脱出すれば事件は全部終了。
 散々言われていた死亡フラグも、六課メンバーでは死者ゼロ名(笑)
 ゼストとレジアスは仕方ないところでしょうか・・・。
 

続きを読む "StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」"

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2007.09.12

trikerS 第24話「雷光」

ゼスト「・・・いつでもそうだ。俺はいつでも遅すぎる」

フェイト「ゴメンね。ありがとうね。エリオ、キャロ。
     疑う事なんて無いんだよね。
     私は弱いから、迷ったり悩んだりを、きっと、ずっと、繰り返す。
     だけど、いいんだ。それも全部、私なんだ。」

 娘に自分を生ませるって、アンタそっち方向でもマッドだったんかいっ!(笑)
 地上での戦闘はこれで終了ですね。
 ゼスト対シグナムの戦闘はもっと見たかったなぁ。
 ドクターの顔は作画がエライ事になっていましたが、あのキレッぷりを見ると、
むしろあの位の描写の方がよかったような気もします。

続きを読む "trikerS 第24話「雷光」"

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2007.09.07

StrikerS 考察「非殺傷設定の説明不足」

  ブログの記事を書いた後、トラックバックを送るために巡回しているサイトさん
の記事も読むのですが、23話の記事を読んでいると、どうもギンガの生死を心
配していたり、砲撃を受けたディエチがふつうに喋っていることに違和感を持って
いる人が多いみたいですね。
 スリングは全然気にならなかったので、どうしてかなと考えてみました。
 で、気が付いたのですが三期では魔法の非殺傷設定の事がほとんど説明されてい
なかったような・・・。

 きっと非殺傷設定の事を知らない人は、ビームの直撃を受けたモビルスーツが、
平気な顔して動き回っているのを見るような、そういう気分になってるんだろうナ
ァ(^^;)
 無印の時にやった、なのはVSフェイトの決闘を見た人間としては、六課の人間
がどれだけ強力な魔法を使っても死人が出るはずがないと思っているんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.05

あ~しんどかった(笑)

 なのはの記事、こんな時間になっちゃいました(苦笑)

 いつもなら、放送が終わったらすぐに書き始めるんですが、今週は爆睡してしまって・・・。
 で、「どうせいつもより遅れて居るんだから、ついでにPC周りの掃除と模様替えもしてしまおう」なんて思ってしまったのが失敗でした。

 いやぁ~、時間のかかること掛かること。
 まぁ、自業自得なんですが(^^;)
 これからは、もう少しマメに掃除することにします(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

StrikerS 第23話「Stars Strike」

スバル「行くよ、マッハキャリバー!!」
マッハ「はい、相棒」

 いよいよ反撃開始。
 今週はスターズとバックアップの見せ場でしたね。
 ザフィーラとヴァイスが前線に出てくるのは予想通りだったけど、シャマルも出
てくるとは思ってませんでした。
 しかし、クラールヴィントってああいう使い方も出来たんですねぇ。

続きを読む "StrikerS 第23話「Stars Strike」"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »