« StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 | トップページ | StrikerS 第18.5話「蒼天の風 宵闇の炎」 »

2007.09.26

StrikerS 第26話「約束の空へ」

なのは「4人とも、もう立派なストライカーだよ」


    とうとう終わっちゃいましたねぇ・・・。
  最後はやっぱり泣かされました。
  感想を書こうと、繰り返し見て居るんですが、上手く文章に出来ない・・・orz
  困ったモンだ。

☆アバン
 フォワードメンバーの語りだけで既に涙腺が弛み始めて・・・(笑)

☆『憎まれっ子世にはばかる』
 とは、良く言ったもので。クワットロはしっかり生存ですか。
 見殺しにしても、誰も文句言わないと思うけど。そう言うわけにも行きませんよ
ねぇ (^^;)

☆ゆりかごの自己修復
 主動力炉破壊、聖王無し。そんな状態でもまだフォローできるって、どこまで良
くできた船だ。
 味方だったら頼もしいんでしょうけどねぇ・・・。敵としては鬱陶しい限りですね。

☆シグナムとアギト
 二人のやり取りに「あぁ、騎士だなぁ」と。
 融合相性もばっちりの様で、ガジェット50機を一撃で破壊。
 最後の最後で、シグナムの戦闘力が上がりすぎですな。

☆ヴィータとその他A.B
 先に突入した連中、まだ生きてたんですねぇ。
 てっきり、もうやられているのかと思ってました。
 でも、その割にはピンピンしてるし。もしかして増援?
 ボロボロのヴィータとの対比が・・・(笑)

☆助けに来ましたっ!
ティア「きっと助けて戻れる! アタシとアンタなら!」
スバル「うんっ!」


 パスワードを見破るシャーリーと、落ちてくる瓦礫からフェイトを助けるエリオ
 (しかもお姫様だっこ)
 AMFの中、バイクと戦闘機人モードで突っ走るスバルとティアナ。
 お待ちかねの、ダブルリボルバー装備(色もスバル仕様に)。
 このシーンはBGMもキマってて燃える燃える。
 壁をぶち抜いて出てきた時のスバルとティアの表情と、それを見上げているなの
 はの顔を見てニヤニヤが止まらなくなりました。

☆満開の桜。
 わざわざ日本から持ってきたんでしょうか? 技術的にも費用的にもかなり面倒
 な事になりそうな気がしますが・・・。
 まぁ、スバルのご先祖の例もあるし、メジャーではないだけですっかりミッドに
 根付いているのかも知れませんね。
 それなら植木屋さんに頼むだけで済みますし。

☆最後の模擬戦
 これなんてお礼参り?(笑)
 普通、校舎裏に呼び出すのは生徒の方だろうに。教師が呼び出してどうする。
  σ(--#) イロンナイミデ チョットマテ

 リミッター無しの隊長陣を相手に戦って、スバル達は無事にお別れ二次会に出席
 できたんでしょうか?
 話を聞いて無くてオロオロしてるフェイトが可愛い。

☆エピローグ
 はやては守護騎士一同にアギトを加えて、地上で頑張っているみたいですね。
 アギトの参入で、個人保有の戦力がエライ事になっていそうですが。
 リィンとアギトが仲良くケンカしてて微笑ましい。

 フェイトは次元航行部隊の執務官に復帰。ティアは補佐官2号ですか。
 順調に夢に向かっているようで何よりですね。

 ルールーはお母さんやガリュー達と無人世界へ隔離。保護観察中。
 この世界ってエリオ達が居る世界なんでしょうか?
 魔力は大幅に封印されているらしいので、世界を超えて召喚獣を送り込んだりは
 出来ないでしょうし(そんなことが出来るんなら封印の意味がない)。

 エリオとキャロはキャロが以前所属していた自然保護隊に二人まとめて転属です
 か。
 きっと保護隊の人は「キャロが婿を連れてきたー」とか言ってからかったに違い
 ない(笑)
 エリオは見習いが取れて竜騎士にクラスチェンジ。あれだけフリードと息が合っ
 てれば順当なところでしょうか。
 で、インゼクトが持ってきた花を見て笑い合う二人。差出人が誰か判っているっ
 て事ですよね?
 よし! この三人でラブコメSSは出来るっと。 〆(°°)メモメモ..

  

「高町」ヴィヴィオ。
 聖王教会系列の魔法学校に入学して魔法の勉強かぁ。
 将来仕事にするかどうかは別にしても、魔力の制御方法は習得しておいた方が良
 いですよね。
 ・・・しかし、授業風景を隠し撮りしている保護者三名(母と父、姉?)自重しれ(^^;)

 ナンバーズは一部を除いて更正プログラムを受講中。
 このままちゃんと更正してその後は・・・武装局員かなぁ?
 他の生き方が思いつかない。

 スバルは希望通り災害担当に行って人助けの毎日みたいですね。
 この助けられた2人が、スバルに憧れて管理局を目指したりしそうだなぁ。

  

 そして、なのはさんは昇進を断って相変わらず教導官を続けている、と。
 娘も出来たことだし、いい加減、旦那も持ちましょうよ(笑)
 結局、最後まで浮いた話しが出てきませんでしたねぇ。

 

☆全体の感想
 これにて全26話終了。
 あとはサウンドステージで後日談が出るくらいでしょうか。
 感想をまとめると「あ~面白かった」かな?
 ストーリーの展開やキャラの掘り下げなどでは不満もありますが、それでも楽し
 めました。
 夜中に視聴して、そのままブログの記事を書き上げ、明け方から昼過ぎまで爆睡
 するダメ人間的な生活もこれで終わりかぁ・・・。
 まぁ、来週から何が始まるのかチェックしてないので、もしかするとまだこの生
 活が続くかも知れませんが(笑)

 ともあれ、皆様26話お疲れ様でした(^_^)/

.

.

.

.

|

« StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 | トップページ | StrikerS 第18.5話「蒼天の風 宵闇の炎」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/16577631

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第26話「約束の空へ」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」感想 [猫子包の想う日々]
「レディー…ゴー!!」魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1(2007/07/25)奥田泰弘商品詳細を見る・感動の最終回です! ・とりあえず, 何か飲み食いしながらの視聴は非常に危険です(特にラストw)自重してくださ... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 07:26

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 26話 『約束の空へ』 [欲望の赴くままに…。]
機動六課らしい終わり方でしたヽ(´∀`)ノ  始まった頃は19歳のなのはサンなんて…とか色々思うところはありましたが、それでも最後まで見てしまった作品wバトルとかは無印の頃とかの方が好きでしたが、これはこれで面... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 07:54

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終回) [パズライズ日記]
探してたのは 勇気の意味 今を見つめられなくて 夢と未来に逃げてたこと 傷つけてばかりで 何も出来なかった頃 うつむいて 震えてただけだった自分 教えてもらったのは 立ち向かうための、心と力 今、自分に出来ること 大切なものを守るために 真っ....... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 08:20

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話) 「約束の空へ」 [白狼PunkRockerS]
はやて「あ、あかん…!閉じ込められた!もうお終いや!あたしらここで死ぬんや!」 なのは「何もしてないから体力有り余ってるでしょ!?こっちはもうヘトヘトなんだ!テメエで何とかしやがれ!」 なのは「... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 08:43

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」 [ネギズ]
ついに最終話。 なんだかんだ3期も良かったな。 ていうかヴィヴィオが可愛すぎるwww [続きを読む]

受信: 2007.09.26 09:05

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」 [SERA@らくblog]
大切なものを守るために、真っ直ぐ前を見つめるために… この事件を、悲しみと後悔で終わらせないように… 私達は今、助けに行きます――。 最終回、ひさびさにアバンを引用(笑) …作品を見終わった人が、悲しみや後悔... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 09:34

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] あの日のあの人に選んだこの道・・・。教えられ、鍛えられ、支えられ・・・ここまでやってきた。そして今・・・今度は私があの人を救う番・・・。スバル・ナカジマいきます!!!... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 12:24

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」(最終話) [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 15:02

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」 [AILE's SILENT AREA]
スタッフ、そしてファンの皆様、半年間お疲れ様でした。 本当に色々あった「なのはStrikerS」も最終回です。 [続きを読む]

受信: 2007.09.26 15:33

» アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話)〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
約束の空へ 「心配ないない!みんな強いんだから」 いやいや軽く二三度死ねます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル [続きを読む]

受信: 2007.09.26 16:23

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」 [空の空]
アバンのノリからまぁ大体の展開の予想はついたわけですが・・・ しかしED前までの流れはマジなのかギャグなのかwww ゼロ使にしてもエイジ(まだ1話あるけど)にしても死亡フラグ立てといて死にませんでしたね。 てなわけで最終回にドライブ・イグンッション!!!... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 20:26

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 感想 [荒野の出来事]
 最初から最後まで全力全快  のアニメだったといえるんじゃないでしょうか?特に最終回は!ただ自分としては作画を全力全快で作ってほしかったですがww(これでDVD調節されてなかったら恨みますよ)  今回はエピロ... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 22:17

» 魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 最終話 『そして・・・』 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS この事件を、悲しみと後悔で終わらせないように… 私達は今、助けに行きます――。 いよいよ、なのは第3期も最終回ですの♪ なのは4期あるのかな?ヾ(゚ー゚ヾ)^?? (ぉ... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 23:34

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」 (最終回) 〓 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
探してたのは 勇気の意味 今を見つめられなくて 夢と未来に逃げてたこと 傷つけてばかりで 何も出来なかった頃 うつむいて 震えてただけだった自分 教えてもらったのは 立ち向かう為の心と力 今、自分に出来ること 大切なものを守るために 真っ直ぐ前を見つめること この事件を悲しみと後悔で終わらせないように 私達は今…助けに行きます! [画像] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 最終回の感想…始まります。[画像] クロノ艦隊は軌道上に到着v ゆりかごへ発射するのにどうにか間に合った... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 23:50

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」 [アバトーンの理想郷]
4月のリリパから半年…とうとうStrikerSも最終回を迎えました。 これでなのは感想も最後かと思うとなんか感慨深いもんがありますw これが最後、全力全開のネタ感想だぁぁーーー!! ... [続きを読む]

受信: 2007.09.27 01:54

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(終) [ニコパクブログ1号館]
第26話『約束の空へ』 ついになのはSSも今回で最終回です。 なのは達は無事に脱出することが出来るのでしょうか? レジアスやら、ゼストやら、死んでますね・・・ 残されたアギトは、ゼストを倒したシグナムについていくことに。 何気にいいコンビですね。 ユニゾンも完..... [続きを読む]

受信: 2007.09.27 03:07

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」 [リリカルマジカルS]
なのはもいよいよ最終回。 毎回、批判や文句ばかり書いてましたが、いざ終わりとなるとやはり寂しいものですw ラストなので批判や文句はなしの方向で・・・多分w [続きを読む]

受信: 2007.09.27 08:06

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 約束の空へ [礎 -ishizue-]
高町 なのは 全力全開、手加減無し!!機動六課で最後の模擬戦!!!! オイオイ、最後にそれですか。 普通に笑ってしまったよ。 なんだかこの調子でいくと4期目もありそうな終わり方でしたね。 ... [続きを読む]

受信: 2007.09.27 23:21

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」 [アンテの日常]
全26話、振り返ってみれば色々とあったけど・・・・・ 19歳で魔法少女は無理があるとか作画崩壊とか作画崩壊とか作(ry     それでも楽しめたのは事実ですヾ(*´∀`*)ノ スタッフの方々お疲れ様でした( `・ω・´)... [続きを読む]

受信: 2007.09.27 23:49

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話) 「約束の空へ」 [蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-]
リリカルなのは最終話感想。 前半に百合篭突入、後半にエピローグ。私の予想は、やはり正しかったようだねぇ。 スザク「というか、オレンジ博士の 研究所と百合篭って実は別々のところにあったんだね」 ル... [続きを読む]

受信: 2007.09.28 02:14

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」(終)観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
シグナムさん最後の最後で大活躍!?\(^O^)/ なのはStS、最終回を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2007.09.28 08:50

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話)「約束の空へ」 [恋華(れんか)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話)「約束の空へ」 [続きを読む]

受信: 2007.09.29 14:53

« StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 | トップページ | StrikerS 第18.5話「蒼天の風 宵闇の炎」 »