« あ~しんどかった(笑) | トップページ | trikerS 第24話「雷光」 »

2007.09.07

StrikerS 考察「非殺傷設定の説明不足」

  ブログの記事を書いた後、トラックバックを送るために巡回しているサイトさん
の記事も読むのですが、23話の記事を読んでいると、どうもギンガの生死を心
配していたり、砲撃を受けたディエチがふつうに喋っていることに違和感を持って
いる人が多いみたいですね。
 スリングは全然気にならなかったので、どうしてかなと考えてみました。
 で、気が付いたのですが三期では魔法の非殺傷設定の事がほとんど説明されてい
なかったような・・・。

 きっと非殺傷設定の事を知らない人は、ビームの直撃を受けたモビルスーツが、
平気な顔して動き回っているのを見るような、そういう気分になってるんだろうナ
ァ(^^;)
 無印の時にやった、なのはVSフェイトの決闘を見た人間としては、六課の人間
がどれだけ強力な魔法を使っても死人が出るはずがないと思っているんですよねぇ。

|

« あ~しんどかった(笑) | トップページ | trikerS 第24話「雷光」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

短編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/16366874

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 考察「非殺傷設定の説明不足」:

« あ~しんどかった(笑) | トップページ | trikerS 第24話「雷光」 »