« trikerS 第24話「雷光」 | トップページ | StrikerS 第26話「約束の空へ」 »

2007.09.19

StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

ゼスト「夢を描いて未来を見つめたはずが、いつの間にか、ずいぶんと道を違えて
     しまった。
    本当に、守りたい者を護る。ただそれだけの事の、何と難しいことか」
なのは「全力全開っ! スターライトォ・・・ブレイカ――ッ!!!」

 戦闘は今回で終わりですね。
 後はなのは達がゆりかごを脱出すれば事件は全部終了。
 散々言われていた死亡フラグも、六課メンバーでは死者ゼロ名(笑)
 ゼストとレジアスは仕方ないところでしょうか・・・。
 

☆グラーフアイゼン、リミットブレイク
 え~と、今期のアニメはドリルが流行って居るんでしょうか?
 そりゃ、元々ドリル形態もありますけど、まさか最強モードが『ドリル付きギガ
ント』だなんて(^^;)
 あと、要らんツッコミを一つ。
 字幕が「駆動路」になってる。ここは「駆動炉」でしょうに。

☆ブラスタービット

Snap_0017
 ファンネルまで装備して、ますます怖くなりましたねぇ。(-_-;)

☆騎士の友情?
Snap_0018
 ベタだけど、やっぱりこういうシチュは燃えますねぇ。

☆ゼストのけじめ

Snap_0027
「アギト。お前やルーテシアと過ごした日々。存外、悪くなかった」

 この二人の戦いは見たかったんですが、ゼストにはこういう決着の付け方をして
欲しくなかったなぁ。
 でも、もういつ死んでもおかしくないくらいボロボロだったのかも知れないし。
それなら、最後に強い騎士と戦って死ねたのは本望か。ルールー達も心配要らない
し。
 最後の言葉がアギト達の救いになればいいなぁ。

 

☆我がドリルに砕けぬ物無し
 あれだけの妨害を受けて、それでも何とかなるというのは、凄いの一言ですね(^ ^;)
 アイゼンのヘッド部分、木っ端微塵に砕け散ってますけど大丈夫なんでしょうか?

 あと、要らんツッコミその2
 ヴィータが持ってるカートリッジって、動力炉に着く前の時点で残り3発だった
はず。数が合わないんじゃ・・・・(^_^;)
 まぁ、燃える展開の前ではどうでもいいことなんですけどね。

 スリングは
 燃え・萌え>>>>>>>設定とか辻褄
 と言う価値観の人間ですから。

 

☆因果応報
 Snap_0022 Snap_0023
 え~と、なのはさん。この砲撃は何設定で撃ったんでしょうねぇ? (^_^;)
 普通に考えれば、物理破壊設定でクワットロ死亡なんですが・・・。
 『なのは』だからなぁ。来週罪を償っているクワットロの絵が出てこないとも限
らないし・・・。
 もしも、来週もクワが出てきたら、この砲撃は多重弾殻砲撃だった事に・・・な
るのかな?(非殺傷設定の核を、物理破壊設定の魔力でコーティングして砲撃)
 まぁ、砲撃で多重弾殻が出来るかどうかは判りませんが、あれだけ壁をぶち抜い
ておいて「魔力ダメージのみ」と言うことは無いでしょうしねぇ。

☆なのはVSヴィヴィオ
 洗脳が解けたヴィヴィオとなのはのやり取りがもう・・・。この辺、上手く言葉
に出来ません。
 Snap_0026
 自分で立ち上がったヴィヴィオ。
 「最後には死ぬんじゃないか」とか「記憶ぐらいは無くしそう」とか言われてい
ましたが、どうやら心配は要らないようですね。

 

☆スターズF合流。
Snap_0028
 それにしてもこの二人は、どうしてこの道路と縁があるんでしょうねぇ?
 試験の時からずっとですよ(笑)
 ヴィヴィオだけじゃなく、ギンガも正気に戻っているみたいですね。
 これでまた一つ、嫌なフラグが消えた、と。(^_^)/
 来週の冒頭は、ゆりかごの中をバイクで走り回るこの二人から始まりそうな気が
します。
 ところでヴァイス。
 あれだけ包帯巻いてたクセに、そこまで元気なのはどうかと思うんだが・・・。

☆次回予告 いよいよ最終回ですねぇ。
 六課を卒業して、それぞれがどんな進路を進むのか。
 気になりますねぇ。

 

|

« trikerS 第24話「雷光」 | トップページ | StrikerS 第26話「約束の空へ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/16498037

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 『ファイナル・リミット』 [アニメ-スキ日記]
なのは・ヴィヴィオの親子ケンカ無事終了! なのはママの愛がヴィヴィオを救った。 [続きを読む]

受信: 2007.09.19 06:49

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 [SERA@らくblog]
強くなるって約束したから――。 守りたいものを守るために、強くなろとしてきた…。 大事な仲間を、友達を、愛するものを――。 育み守られたものは、次に繋がる絆となっていく…。 そして、いつか約束の空へ――。 セミファイナル。 最後の魔法少女ヴィータの出番がやっときました(^^; ... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 07:19

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 [パズライズ日記]
出会いは偶然 はじめは何も分からなかった ただ、目の前で泣かれると 私もなんだか悲しくて 行かないでって抱きつかれると 胸が切なくて 笑ってくれると 嬉しくて 上手く言葉に出来ないけど きっと大切な子 守れなかった約束を 今度はきっと守るから ...... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 07:34

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 感想 [荒野の出来事]
 ついにリリカル魔王降臨  最後は勿論この話!!なのはとヴィータの活躍シーンを刮目せよ!!ですが、残り後一話!どう考えても編集ミス・・・。25話の終わり方、一見してタイミングいいですが実は・・・  世間で... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 12:04

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」 [紅蓮の煌き ]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 (2007/09/26)キングレコード この商品の詳細を見る リリカルなのはStrikerS 第25話の私にとってはこれ以上ないほど簡単な感想です。 メガネ終了のお知らせ... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 12:35

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 [ニコパクブログ1号館]
第25話『ファイナル・リミット』 いよいよ戦いも最後に近づいてきました。 残るは、なのはとヴィータ。 まず、ヴィータ。 ヴィータ死にかけてるんですが・・・ 多分、なのはシリーズで一番頑張ったのはヴィータですよ。 身体はボロボロなのに、必死に駆動炉を破壊しよう..... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 12:48

» 立った(゜∀゜)qヴィヴィオが立った! 魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」 [「maybe・・・」 Makot's Blog]
予想はしてたけどやっぱりいいシーンだよね。 ヴィヴィオが自分から進んで行うとはね。 強くなったよ、成長したよ。 ■大体の話の流れを 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ○駆動部でヴィータ やっと出てきましたw しかし命の炎が残りカスみたいな感じでアイゼンも所々....... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 13:23

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #25「ファイナル・リミット」 [ラピスラズリに願いを]
なのは「だから待ってて、ママが絶対魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますと言うから」 次回ラストチャンスですw では魔法少女リリカルなのはStrikerS感想です。 魔法少女リリカ... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 14:18

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] 玉座の間についた、なのはを待ち構えていたのは、クアットロに精神を支配されたヴィヴィオだった。それは、救うべき魂・・・だが! 今、なのはとヴィヴィオの悲しき戦いが始まった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 15:25

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」 [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 18:29

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 [アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想]
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第25話タイトル :「ファイナル・リミット」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス [続きを読む]

受信: 2007.09.19 21:12

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [まるとんとんの部屋]
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 25話A 第25話 「ファイナル・リミット」  ずっとカキコしていますが、 これで脚本家の方は描きたかった事をすべて、 描ききったと思っているのかな? どうに... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 21:51

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 25話 『ファイナル・リミット』 [欲望の赴くままに…。]
呆気ない…(´・ω・`)ショボーン  尺が足りなくなるのは2クールでも同じでしたねー。ナンバーズの人数が多すぎたのも原因のような気もしますが…。  以下ネタバレです。... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 22:31

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」 [アンテの日常]
遂にヴィヴィオ、クアットロ、揺り籠との最終決戦。 どんなもんかと期待してたら・・・・・・ 色んな意味でクライマックスでした!! えぇー!!そりゃーもうファイナルリミットでしたよ(`・ω・´)シャキーン ... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 23:33

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」 [アバトーンの理想郷]
あー気持ちよかった! 視聴者はまさしくこういう展開を待ってたんだよ。 これぞまさに全力全壊の真骨頂!! [続きを読む]

受信: 2007.09.20 00:04

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 [明善的な見方]
これぞ、熱血魔法バトルアニメ、魔法少女リリカルなのは! 激しく燃えたぁーー!!! [続きを読む]

受信: 2007.09.20 09:10

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
出会いは偶然 はじめは何も分からなかった ただ目の前で泣かれると 私もなんだか悲しくて 行かないでって抱きつかれると 胸が切なくて 笑ってくれると 嬉しくて 上手く言葉に出来ないけど きっと大切な子 守れなかった約束を 今度はきっと守るから だから待ってて…ママが絶対助けるから 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話の感想…始まります。 [画像] [画像] 血まみれのヴィータ。ボロボロのアイゼン。 ゆりかご内の駆動炉を破壊すべく攻撃するが、なかなか壊れそうにありませんね。 ... [続きを読む]

受信: 2007.09.20 16:22

» 魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第25話 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS いよいよ、なのはも大詰め(n>ω [続きを読む]

受信: 2007.09.20 20:20

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 [恋華(れんか)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 [続きを読む]

受信: 2007.09.21 15:18

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
感想を一言で言うとしたら、「砲撃万歳」・・・ってな感じだったのかも(笑) とりあえず『敵役』と言える存在は全て消えたと考えていいんでしょうかね? 残す所あと1話。半年間続いてきたStSの物語もついにクライマックスを迎えようとしてる模様です。 魔法少女リリカル....... [続きを読む]

受信: 2007.09.21 15:21

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 [ネギズ]
更新再開後の初のアニメ感想。 戻ってまいりましたよwwww(笑 予定では流されて藍蘭島でしたが、予定変更しましたw なのはも来週で終わりかー。経ってみれば早かったなー。 [続きを読む]

受信: 2007.09.21 17:41

» [アニメ・ゲーム・漫画]魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 ファイナル・リミット [主にぼやき]
なのはさん、どんだけ底がないんだか・・・ ヴィヴィオと戦いながらクアットロ探して、見つけた途端にブラスター3で壁ぶち抜いてクアットロ瞬殺とか(;´Д`) あんな非常識なことやったら、そりゃクアットロだってこれ異常ないくらいに怖がるわ・・・どうもヴィヴィオ相... [続きを読む]

受信: 2007.09.22 00:38

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
ヴィータ&なのは回!!\(^O^)/ 第25話を観賞しました〜! [続きを読む]

受信: 2007.09.22 11:51

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」 [かがみのひだまり日誌]
作画復活。 ラストにふさわしい盛り上がり方だったのではないでしょうか。 スタッフ的には。 ただ、そこに持っていくまでが今シリーズあまりにも下手だったような気がします。 結局その1話だけが今までの話を食って... [続きを読む]

受信: 2007.09.25 21:19

« trikerS 第24話「雷光」 | トップページ | StrikerS 第26話「約束の空へ」 »