« StrikerS 第22話「Pain to Pain」 | トップページ | あ~しんどかった(笑) »

2007.09.05

StrikerS 第23話「Stars Strike」

スバル「行くよ、マッハキャリバー!!」
マッハ「はい、相棒」

 いよいよ反撃開始。
 今週はスターズとバックアップの見せ場でしたね。
 ザフィーラとヴァイスが前線に出てくるのは予想通りだったけど、シャマルも出
てくるとは思ってませんでした。
 しかし、クラールヴィントってああいう使い方も出来たんですねぇ。

 
 
 
 
 
☆ゆりかご内部 なのはVS(10)ディエチ
 速攻でブラスターモード1を使用。
 あの破壊力は反則ですよねぇ・・・(^^;)
 ちょっと同情します。
 今週のなのはは「本当に人間か?」とか「悪魔じみた正義感」だとか酷いことを
言われまくってますねぇ・・・。

☆ゆりかご内部 なのはVS(4)クアットロ
 ホントにコイツは・・・。
 悪役としては良いキャラなんですが(嫌われると言う意味で)、身近には居て欲
しくないですよねぇ。
 聖王の間にいたのは幻影だったみたいですが、じゃぁ、本体はどこに居るんだろ?
 素直に考えれば聖王の間は(10)が守って動力炉は(4)が守っていそうですが。
 メガマガのネタバレにもその辺書かれていないんですよねぇ。
 あ。ブリッジに居る可能性もあるか。
 これは、聖王の間がブリッジじゃない場合限定ですが・・・。

☆ゆりかご内部 なのはVSヴィヴィオ
 お約束と言ってしまえばそれまでですが、やっぱり来ましたね母娘対決。
 クワットロが暗示でも掛けたんでしょうか?
 ヴィヴォは、なのは達に本当のママを奪われたと思っているみたいですねぇ・・・。
 
 レリックウェポンとは、古代ベルカの王族にレリックを埋め込むことで完成する
強大な生体兵器だったわけですか。
 確かルーテシアもレリックウェポンの実験体だったハズ。
 と、いうことはルールーとヴィヴィオは姉妹みたいなもの?
 あ~、11番のレリック。ひょっとして、とっくの昔にルールーに使われている
んじゃ・・・。
 そうすれば、ドクターはずっとルールーを利用できますからねぇ。
 たしか「11番を見つけるまでは協力する」という約束だったはず。

☆変身 マジカル☆ヴィヴィオ
Snap_0010

 とうとう「レリックウェポン」としての本領発揮ですか。
 クワットロが余計な事をしたせいで、問答無用で戦闘だし・・・。
 だけど髪型や、なのはママと言う言葉を聞いて怯むところを見ると、希望はあり
そうですね。
 ところで、このヴィヴィオの変身は、後で元に戻れるのかどうかが気になります
ねぇ。
 あ~、おっきいヴィヴィオなんてイラネとか言ってる人。後ろからピンク色の砲
撃が・・・・(笑)
 
 
☆市街地防衛ライン 108部隊&なのはチルドレンVSガジェット
 今まで、ほとんど空気だったグリフィスも、はやてが指揮所を離れているせいで
、出番が大幅に増えてますね。
 なんというか、名前のある背景みたいな扱いだったモンなぁ~ (T_T)
 いつだったか、ヴィータが訓練した108部隊と、なのはの教え子達の共同戦線
ですか。
 途中でルールーを見つけていなければ、前線メンバーはここに配置されていたワ
ケですが、ぶっちゃけここには居なくても問題なしみたいですね。

緑のツナギ。
Snap_0011

てっきりパイロット用だと思ってたんですが・・・。そうか、地上部隊の戦闘服
だったのか。
 
 

☆廃棄ビル ティアナVS(9)ノーヴェ (11)ウェンディ (12)ディード

ティアナ「ホントはさぁ、ずいぶん前から、気付いてたんだ……。
     アタシはどんなに頑張っても、万能無敵の超一流になんて、きっとなれ
     ない。
     悔しくて、情けなくて、認めたくなくてね。
     それは今もあまり変わらないんだけど。
     だけど・・・・・・!」

 相変わらずのキツイ状況ですね。
 それでも、射撃と幻術で三人を相手にここまで戦えるんだから、凡人って事はな
いと思うんですけどねぇ・・・。

 だいたい、ここまで追いつめられて、それでも冷静に相手の戦い方を分析したり
弱点を探したりなんて、なかなか出来る事じゃないと思います。
 少なくとも、スリングには無理です。 (^^;)
 あそこまで追いつめられたら、ヤケになって突っ込んで自滅すると思う。
 冷静にコンビネーションの穴を突き、相手の連携を崩して一瞬で二人を撃破。
 

Snap_0013

 ディードの二刀を両手のダガーで受け止めているところとか「おおっ!」と結構
燃えました。
 バックで掛かってたのは変身時の曲ですね。久しぶりに流れたなぁ。
 これで残ったのは(9)ノーヴェのみ。
 ティアナにはまだ切り札が有るみたいですし、このまま一気に逆転勝利かな?

☆回想 
 クイント>ギンガ>スバル
 遺伝子形質が全く同じと言うことは、時間差で生まれた三つ子という言い方をし
ても、間違いでは無いですよねぇ?
 いや、双子とか三つ子でも遺伝子は違うんだっけ?
 ゲンヤとーちゃん、娘に惚れちゃイカンですよ? (笑)

 スバル達はかなり早くから自分が戦闘機人だと言うことを知っていたみたいです
ね。
 まあ、早めに教えて自覚を持たせ、その上で生き方を選ばせるというのは良いや
り方でしょうね。
 「大人になったら話そう」とか言ってて、今度の事件が起こったらスバルが立ち
直るまで、かなり時間がかかったかも知れませんし。
 
 
☆ハイウェイ上空(?)スバルVSギンガ
マッハ「あなたが教えてくれた、私の生まれた理由。
    あなたの憧れる強さ。
    嘘にしないで下さい」
スバル「この手の力は、壊すためじゃなく守るための力。
    悲しい今を打ち抜く力」

 吹っ飛ばされ、意識も戦意も無くしかけたスバルを、見事にフォローするマッハ
キャリバー。
 マッハの指示通りに(多分)無意識に技を繰り出すスバル。
 本当に良いコンビに育ちましたねぇ。あれ? 目から汗が・・・。
 マッハの台詞を聞いていると、流石レイジングハートの娘だなぁと。
 不屈の心は娘にしっかり受け継がれたようですね。
 受け継がれたと言えばA.C.S
 突撃用のシステムだけに、スバルのバトルスタイルとは相性が良いでしょうね。

それにしても、マッハがフルドライブになると羽が生えるとは・・・。
Snap_0012

 決着はディバインバスターのゼロ距離射撃。
 凄い魔力量なんですけど、大丈夫なのかなコレ? いくら非殺傷設定でも結構き
つそうな気が・・・。
 ただ、ハッキリと勝ったと描かれていないので、来週もう少し戦う可能性も有り
そうな気もしますが。
 
 ウイングロードの色、元に戻ってますね。ということは、先週のは単なる間違い
のようですね。
 
 
☆廃棄ビル屋上 バックスチームVS(8)オットー
 ヘリからの狙撃は多分ヴァイスですね。
 来週くらいには、ストームソーダを再び手に取るまでのシーンを描いて貰えると
嬉しいのですが・・・。

 床から飛び出した魔法。
 多分鋼の軛だと思いますけど、これ二人で使ってる見たいですね。
 白い棘と緑の棘が有りますし。
 う~ん。この魔法はザフィーラ固有の魔法だと思ってたんだけどなぁ・・・。
 クラールヴィントは、アームドデバイスなのは伊達じゃない! というところで
しょうか。
 まさかあんな使い方が出来るなんて思ってませんでした。
 武器の分類としては錘になるのかな?
 オットーはあっさり捕まりましたねぇ。
 まぁ、あの二人を同時に相手すれば当然の結果でしょうか。
 ザフィーラなら「2対1で勝っても勝ったとは言わん」なんて言いそうな気もし
ますけど(笑)
 シグナムなら絶対に言うと思う。で、「だから1対1で勝負しろ」とか言いそう。

☆地上本部通路 シグナム(リィン)VSアギト
 アギトは必死ですねぇ。少しでもゼストの力になりたくて。
 バリアだけを斬って剣を納めたシグナム。
 話を聞いて、それでどうするか ですね。
 どうでもいいことだけど、鞘はここに来る前に治したんでしょうね。以前バルデ
ッシュも真っ二つにされた状態から魔力を注ぎ込むだけで復活したことがあります
し。

☆執務室 ゼストVSレジアス
Snap_0014

 ウチは電波の状態があまり良くないのでイマイチよく見えないのですが、ゼスト
が投げた写真。
 他の方のブログを読むとゼストを挟んでナカジマ母とルールー母が写っているそ
うです。
 スリングは、この写真を見た時「真ん中がゼストだろうな。エリオが大きくなっ
たらこんなカンジになりそう」と思っただけだったんですが。
 それにしても、ゼストが死んだのも八年前ですか。
 八年前に何か切っ掛けになるようなことが起きて、それで今回の事件が大きく動
き出したのかも知れませんねぇ。

「共に語り合った、俺とお前の正義は、今はどうなっている?」

 死人からの問いかけっていうのは重いですよねぇ。
 






|

« StrikerS 第22話「Pain to Pain」 | トップページ | あ~しんどかった(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/16353924

この記事へのトラックバック一覧です: StrikerS 第23話「Stars Strike」:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話 『Stars Strike』 [欲望の赴くままに…。]
さすがはなのはサンΣb( `・ω・´)グッ  アレだけ皆が苦戦してる中、苦戦する間もなくアッサリとナンバーズを保護したなのはサン。フラグが立ちまくっていたブラスターモードをいきなり使ってしまいましたが、どう... [続きを読む]

受信: 2007.09.05 23:39

» リリカルなのはStrikerS 第23話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第23話 StarsStrikeディエチの砲撃。なのははヴィヴィオのいる場所へ移動していたそしてもう少しでそこへ着くという時にディエチの砲撃がそれを阻止しよ... [続きを読む]

受信: 2007.09.06 00:11

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」 [アンテの日常]
ふぅー、回を重ねる毎にクアットロに対する殺意が上がっていくのは気のせい? 毎回言ってるけど、今回はマジで殺意抱いた・・・・・・・ いや、殺意の波動に目覚めたw 前回のルーテシアに対する言葉といい、今回のあれとい... [続きを読む]

受信: 2007.09.06 00:42

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 感想 [荒野の出来事]
 展開が速すぎる!!  前回2作が13話構成だったので展開が速いのは仕方ないとして、今回は2クール使っているにもかかわらずいきなりの展開!どう展開が速いのかは次のページでお話しますが、とりあえず凄い!  味... [続きを読む]

受信: 2007.09.06 13:07

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」 [リリカルマジカルS]
実はいいキャラなんじゃないの? 前回そう思わせたディエチですが・・・ 魔王の前にあえなく敗北w ブラスターモードのリミット1を使わせただけでも頑張った方なんでしょうね。 あれだけの砲撃を受けて健在してるの... [続きを読む]

受信: 2007.09.06 17:48

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話 「Stars Strike」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
地上でも空でも 分断されたままの絶望的な状況 だけど ずっと側にいてくれたあの子の バカみたいな優しさと 出来の悪い私に一生懸命、技と力を叩き込んでくれたあの人の教えが  私に立って戦えって言ってる 誰にも負けないって言ってくれた言葉を 積み重ねてきた時間を 信じた未来を 夢のままで終わらせないために 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話の感想…始まります。 [画像] ヴィータと別れて別行動になったなのはさん。 ヴィヴィオを助けるべくゆりかご内部を突き進む! そこで現れた... [続きを読む]

受信: 2007.09.06 17:59

» ルー語変換 [ルー語変換]
ルー語変換をしっていますか?ルー大柴の持ちネタのルー語に色んな文章を翻訳してくれるつわものです。 [続きを読む]

受信: 2007.09.06 22:07

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」 [アバトーンの理想郷]
今回はスターズタ〜イム!  ヴィータ除くw なのはさんは相変わらず強すぎで、新人二人も頑張ってました! [続きを読む]

受信: 2007.09.07 12:22

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」 [SERA@らくblog]
なのは指揮の機動6課スターズ。 分断され、それぞれ孤独な戦いを強いられる…。 ティアナとスバルは、諦めず立ち上がる。 積み重ねてきた時間を、信じた未来を… 夢のままで終わらせないために――。 スターズが... [続きを読む]

受信: 2007.09.08 00:05

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 [パズライズ日記]
地上でも空でも 分断されたままの、絶望的な状況 だけど ずっと側にいてくれたあの子の バカみたいな優しさと 出来の悪い私に 一生懸命、技と力を叩き込んでくれた あの人の教えが 私に、立って戦えって言ってる 誰にも負けないって言ってくれた言葉を 積....... [続きを読む]

受信: 2007.09.08 19:22

« StrikerS 第22話「Pain to Pain」 | トップページ | あ~しんどかった(笑) »