« StrikerS 考察「非殺傷設定の説明不足」 | トップページ | StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 »

2007.09.12

trikerS 第24話「雷光」

ゼスト「・・・いつでもそうだ。俺はいつでも遅すぎる」

フェイト「ゴメンね。ありがとうね。エリオ、キャロ。
     疑う事なんて無いんだよね。
     私は弱いから、迷ったり悩んだりを、きっと、ずっと、繰り返す。
     だけど、いいんだ。それも全部、私なんだ。」

 娘に自分を生ませるって、アンタそっち方向でもマッドだったんかいっ!(笑)
 地上での戦闘はこれで終了ですね。
 ゼスト対シグナムの戦闘はもっと見たかったなぁ。
 ドクターの顔は作画がエライ事になっていましたが、あのキレッぷりを見ると、
むしろあの位の描写の方がよかったような気もします。

☆サブタイトル
 ミッド式がメインのスターズは英語
 ベルカ式がメインのライトニングは漢字
 で、対になるようにしたのかな?
 いや、まぁ、本編の感想にはあんまり関係ないことですが(^^;)



☆過去の真相
 八年前の中将はまともな人だったのにナァ・・・。
 やっぱり、権力は人を腐らせるんでしょうか。
 この頃のレジアスの理想と、今はやてが持っている理想は同じものなんですよね
ぇ・・・。
 それがまた、色々と考えさせられます。
 評議会が余計なことをしなければ、ゼストとレジアスのコンビが、もっと真っ当
な方法で良い結果を残していたんじゃないか、とか。
 きれい事だけで政治が出来るとは思いませんが、だからと言って、命を弄ぶよう
な真似をする必要まであるのかどうか・・・。
 この頃のルーテシアは2歳かそこらですよねぇ。守るべき物を犠牲にして、一体
何が守れるのやら・・・(-_-)



☆地上本部 ゼストVS 2番
 2番退場。
 アッサリしすぎだけど、ここで粘られても後の時間がきつくなるだけですし、仕
方ないのかなぁ。
 ところで、シグナムとアギトは後から駆けつけましたが、リィンはどこに?
 今頃は、はやての所へ移動中でしょうか?



☆廃棄都市 エリオ・キャロVSルーテシア
 何とも上手く言えませんが、とりあえず評議会の爺共が悪かったんだなぁ、と。

 ルーテシアの姿に昔の自分を重ねるエリキャロが・・・(;_;)
 エリオの「切っ掛けさえあれば変わってゆける」というのは自分たちの経験があ
るからですよね。
 この戦いが、その切っ掛けになってくれればいいんですが・・・。
 母親死亡、ゼストも長くないとなると、将来はフェイトの娘になるんでしょうか?
 エリオ・・・「色々盗ませて貰ってる」って紫電一閃を盗んでたのか。他の技も
いくつか使えるようになってるのかな?
 あと、ハクテンオーもヴォルテールも凄い悪役顔で・・・。(^^;)
 もう少し、迫力というか威圧感が有ればナァ。



☆研究所 フェイトVSドクター
 片手剣のライオット。
 二刀流の真・ソニックフォーム。
 前回温存していた切り札を、連続使用ですね。
 ここで使わなければ、もう使う機会は無いでしょうけど。
 スカリエッティの「お前の生き方は無意味だ」と言う所から、エリオ達の言葉を
受けて、フェイトがソニックフォームを使う所はかなり燃えました。
 相変わらず、良いところで挿入歌が掛かりますねぇ。
 あとは一方的にフルボッコですか・・・(^^;)
 まぁこの位やってくれた方が、見ててスッキリしますが。
 それにしても、スカリエッティをザンバーでぶっ飛ばすのはどうかと・・・(苦
笑)
 あそこは斬った方が格好良かったと思います。



☆研究所 ヴェロッサVSウーノ
 どこでサボっているのかと思ったら、こんな所でナンパしてましたか(笑)
 しかし、頭の中を見せて貰うって流行ってるんでしょうか?
 どこぞの風術士もやってたしなぁ。
 あっちの被害者は精神崩壊起こしてるけど(原作版)、『なのは』ではそこまで
は行かないんでしょうね。多分。



☆研究所 シャッハVSセイン
 ディープダイバーについて行けるような魔法が有るとは思いませんでした。
 セインもディープダイバーを使って逃げ損なったのは、初めてかも知れませんね
ぇ。
 思い返せば、シャッハが使った魔法って、移動魔法ばっかりでしたね。
 そういえば、なのはとヴィヴィオが初めて出会った時も、窓を壊さずに外へ飛び
出してましたっけ。



☆廃棄ビル ティアナVSノーヴェ
 最後にもう一暴れするのかと思ったんですが、あっさり決着が付きましたね。
 ヴァイスは・・・あれは出番があったと言って良いんでしょうか?
 ホントに一瞬だけ(笑)
 あのままだったら、ティアが不意打ちを喰らってたし、上手くかわせても、また
2対1に逆戻りなので、役割としては大きかったんですが・・・。
 この事件が終わった後、スバルとノーヴェがどう絡んでいくのか興味有りますね

 まぁ、どういう風になろうと後始末でティアが苦労することに変わりはないんで
しょうが(^^;)











|

« StrikerS 考察「非殺傷設定の説明不足」 | トップページ | StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/16421517

この記事へのトラックバック一覧です: trikerS 第24話「雷光」:

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 かつて、親友が聞かせてくれた夢・・・。しかし、今は・・・ゼストは今、失われた過去と対峙していた・・・。 [続きを読む]

受信: 2007.09.12 05:41

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS #24「雷光」 [ラピスラズリに願いを]
フェイト「私の大切な子たちにはもう魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますが言えない思いをさせたくなくて。だけど私は・・・」 残された道は最終回に全員で言うことですw では... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 06:40

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 [SERA@らくblog]
だけど、変われるんだ。きっかけ1つ、想い1つで――。 フェイトの育てた二人――キャロ&エリオ 。 孤独だった子供たちは、同じ寂しさに震える少女に手を差し伸べる。 道具として使われるのでなく、自分で道を選ん... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 07:01

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 24話 『雷光』 [欲望の赴くままに…。]
フェイトのターンカコ(・∀・)イイ!!  それ以外は特筆することがありませんでしたorz 作画崩壊は大体いつものことだからスルーできますが、戦闘シーンのスピード感の無さには笑うしかなかった…ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 07:20

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 [パズライズ日記]
一番古い思い出は 大好きな母さんと微笑みあっていた記憶 だけど母さんといたのは、私じゃなくて 死んでしまった私の姉さん、アリシア アリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私は だけど、アリシアにはなれなかった 母さんは、私の手を取ってくれなかった ....... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 07:46

» アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
雷光 レジアスとゼストの過去 レジアスの若く熱い時代、盲目的になるその情熱に漬け込む輩アリ 親友を守るために戦闘機人事件を追うゼストを違う案件に回そうとするも突入捜査を早めたゼスト達はナンバーズの前に散... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 09:17

» ヴァイス・フェイト復活祭(゜∀゜)qやっと 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話『雷光』 [「maybe・・・」 Makot's Blog]
遂にフェイトが大暴れ!! 涙あり!新フォームありで今までのへ垂れっぷりを吹っ飛ばす! V「君の頭の中をちょいと査察させてもらうよ」 新しい口説き文句だなw ■過去回想 ○若きゼスト、レジアス 若きレジアスは熱い。 ...... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 09:54

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」 [アニメって本当に面白いですね。]
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 10:48

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 [ニコパクブログ1号館]
第24話『雷光』 ゲイズの過去が少し分かりました。 昔は、今ほど悪いやつじゃなかったんですね。 むしろ、良い人ですよ。 案外、あっさりとゲイズは殺されちゃいました。 ゼストは敵側にいましたが、実は良い人なのでは? 元は局の人なんだし。 キャロとエリオVSるー..... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 13:38

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 感想 [荒野の出来事]
 『Pray』は神曲!だが作画が・・・。  フルボッコ挿入歌第3弾!!曲はシングルCDの3曲目にあったので死ぬほど聴いてましたが、やはり作中に流れるといいですね!!けど作画がなぁorz  どうも最近ひどいですね!!... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 17:37

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」 [アンテの日常]
いきなり9歳の頃のフェイトたん登場で、 懐かしいなぁ〜って気持ちを抱きつつテンション上がったw 前回はスターズの話だったんで、今回はライトニングの絆が深まる話です。 まぁ、今回は色々見ものでしたよ。アッヒャ... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 22:45

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」 [アバトーンの理想郷]
【視聴前】     ∧∧   (  ・ω・) さて今週のなのは見て寝るか   _| ⊃/(___ / └-(____/ 【視聴後】   <⌒/ヽ-、___  DVD早く出ないかな… /<_/____/ そんな感じの今週の... [続きを読む]

受信: 2007.09.13 03:27

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 [えたなるお~しゃんA’s]
第24話 雷光 今回は名前どおり、ライトニング隊メイン! [続きを読む]

受信: 2007.09.13 20:14

» 魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第24話 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 『この子たちに寂しい思いをさせたくなくて・・・』 今回もヴィータちゃんスルー・・・・・・ 最終話まで引っ張りましゅか・。・(ぁ 今回はライトニングのフェイト隊長及び... [続きを読む]

受信: 2007.09.13 21:52

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
一番古い思い出は 大好きな母さんと微笑みあっていた記憶 だけど母さんといたのは私じゃなくて 死んでしまった私の姉さん、アリシア アリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私は だけど、アリシアにはなれなかった 母さんは私の手を取ってくれなかった 少し寂しい記憶を残して逝ってしまった 私の大切な子達にはそんな思いをさせたくなくて だけど…私は… 魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話の感想…始まります。 [画像] [画像] レジアスは元々は平和を望む良い人だったんですね。 管理... [続きを読む]

受信: 2007.09.13 23:14

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [まるとんとんの部屋]
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話『雷光』 第24話 「雷光」  「ゼスト」の話し・・・    オープニングは「レジアス」と「ゼスト」の若かりし日の話しです、 本部にばかり戦力が集中して... [続きを読む]

受信: 2007.09.13 23:23

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」 [リリカルマジカルS]
あ〜、アリシアは可愛いなぁ・・・ 以上今回の感想は終わり(ぇーw なんというか、クライマックスに向けて作画が崩壊していくのはどうなんでしょう(^^; もう、普通に見れるレベルじゃないような・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007.09.14 06:33

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 [恋華(れんか)]
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 [続きを読む]

受信: 2007.09.14 13:21

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
DVDに期待(*^ー゚)b としか言いようのない出来でした。 いや、もちろんシーン的に良いと思える部分もあったけどさ、でも今回はそれ以上に目を背けたくなるような場面が多すぎて・・・。 特に挿入歌の無駄使いにはガッカリさせられましたよ。あれじゃせっかくの「Pray」が台...... [続きを読む]

受信: 2007.09.14 15:56

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
1期でいう「Take A Shoot」回キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! でもね、、、 第24話を観賞しました〜^^; [続きを読む]

受信: 2007.09.14 17:36

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第24話】雷光【キャプ感想】 [僕の船はシップスクラーク]
第24話の感想ー。ぶっちゃけ語りたいことは前回の感想でほとんど書いてるんで、総括以外はだいぶ趣向を変えてみます。最終話直前なのにネタ感想に走るとかwwwちなみにDVD購入したらガチverも書く予定。……多分w ... [続きを読む]

受信: 2007.09.15 22:34

» 雷光  Aパート [詩稀村通信]
[続きを読む]

受信: 2007.09.16 10:08

« StrikerS 考察「非殺傷設定の説明不足」 | トップページ | StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 »