« ナイトウィザード2ndにスバルをコンバートしてみた | トップページ | ナイトウィザードEpisode03「二つの炎」 »

2007.10.10

ナイトウィザードEpisode02「下がる男」

アンゼ「エリスさん。私がこれからするお願いにハイかイエスで」
エリス「はい!」
くれは「エリスちゃん、まだ任務の内容聞いてないし・・・」



 エリスの順応性の高さは凄いですね。
 当面の目的も示されて、これからしばらくは魔王相手に宝玉の奪い合いですね。

 あかりんもパーティに合流して、グッと戦力のバランスが良くなりましたね。
 ・・・男共は出ないのかな?
 グィードとかナイトメアとか。命くらいなら日常パートで出番がありそうな気も
しますが。

☆オープニング
 あかりんは他のウィザードの援護に行っていたみたいですねぇ。
 地面に突き刺さっていたのは多分陰陽師専用の箒「神樹の箒」でしょう。
 足下に壊れた0-Phoneも有りましたし。

☆遅れてきた2年生
 三学期に入ってからの転校生も珍しいけど、そんな時期に三年生から二年生に落
ちてくるヤツはもっと珍しい(笑)
 つーか居ないだろ普通 (^^;)
 柊蓮司は学校でも裏界でも有名人(合掌)

☆アンゼロット先生の「非」常識講座
 世界観とエリスの能力について軽く説明。
 しかし・・・ウィザード専用装備を箒の一言でまとめようとしてないか?(^_^;)

「アンタの秘密をばらしても良いのよぉ」
 珍しい、くれは が色っぽい(笑)
 しかし、柊の秘密って何なんでしょうねぇ?
 ナイトウィザード最大の謎の1つだからナァ。
 とりあえず、バレたら人生が終わるほどの秘密らしいんですが・・・。

☆パーティ結成記念パーティ
「俺はペットじゃねぇッ!!」
 ・・・・すでに くれは とアンゼのペットのような気がするんだが(笑)
 エリスの誕生日が最終話かな?
 消滅オチか転生オチか・・・。転生の方が好みなんだけどなぁ。

☆月衣(かぐや)は便利
 まぁ、宇宙に放り出されても平気なんだから、寒さなんか問題に成りませんわな。
 空気の心配もいらないし。
 ちなみに、エリスの月衣は食料庫と化しているそうです。
 毎回、何かしらの食べ物が出てくるんだとか。

☆雑魚魔王ラーラ=ムウ:CV 久川綾
 アニメオリジナルの魔王ですね。
 つーか、なにげに声優が凄いんだよなぁ、このアニメ。

☆あかりん(緋室灯)参戦
 これでパーティのメンバーが揃いましたね。
 改めて考えると凄いメンツですが(笑)
 主に設定面で。
 2回目の結成パーティでは是非ともあかりんの手料理を・・・。
 モチロン食べるのは柊のみで (^_^)/

☆知ったかぶりの悪い癖コーナー2(笑)
●学年の下がる「ご家庭の事情」って何?
 ただの方便ですしねぇ。あえて言うなら家業(ウィザード)のため、でしょうか。

●エミュレイターの出現頻度
 たった1年で、過去20年の合計を越えてしまったそうな。

●パーティ編成
名前:ウィザードクラス(能力タイプ)/設定
柊蓮司:魔剣使い(近接戦闘)/星の巫女の守護剣士
緋室灯:強化人間(遠距離攻撃)/紅き巫女
赤羽くれは:陰陽師(魔法攻撃)/星の巫女
至宝エリス:クラス不明(多分防御・回復系)/宝玉の継承者
戦力のバランスもですが、全員が伝説級の設定を背負っているあたりが何とも(笑)

星を継ぐ者
ナイトウィザード最初のリプレイ。柊蓮司の伝説はここから始まった。『彼方から迫り来る紅き星。そのとき少年は命の意味を知る・・・』
上のリプレイを元にしたノベライズ。『二組の幼なじみ達。素直になれないばかりに、友達以上恋人未満のまま。ずっと続いていくと思っていた日常に、ヒビが入り始め・・・』
リプレイ:紅き月の巫女緋室灯里(ライフルの娘)が主人公。『魔王の陰謀により、輪廻を続け悲恋を繰り返す恋人達。悲劇の螺旋を断ち切ることは出来るのか?』
セカンドエディションルールブック。この本とサイコロ。そして、ノリの良い友人がいれば、アニメやリプレイにも負けない、貴方だけの熱い物語が楽しめます。
アニメの設定を使ったノベライズ。設定は同じでも展開は違うので、アニメを観る楽しみが無くなったりはしません。ご心配なく。

|

« ナイトウィザード2ndにスバルをコンバートしてみた | トップページ | ナイトウィザードEpisode03「二つの炎」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/16718851

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトウィザードEpisode02「下がる男」:

» ナイトウィザードTheANIMATION Episode.02「下がる男〜世界は狙... [MAGI☆の日記]
ナイトウィザードTheANIMATIONの第2話を見ましたナイトウィザードTHEANIMATIONVOL.1初回限定版《予約商品12月発売》Episode.02 下がる男〜世界は狙われている〜「間に合わなかった…。ガンナーズ・ブルーム」侵魔に向かってガンナーズ・ブルームを撃つ灯。学校の伝説の樹...... [続きを読む]

受信: 2007.10.12 20:02

» ナイトウィザード 「下がる男 〜世界は狙われている〜」 [SERA@らくblog]
柊蓮司、伝説の下がる男…なんと学年が下がった!? 裏界への道を開く7つの宝玉を探せるエリス。 アンゼロットの命で蓮司は、エリスを警護するため学年を下げて同じクラスに!! いったい何年、高校生してるのか…って疑惑... [続きを読む]

受信: 2007.10.16 22:54

« ナイトウィザード2ndにスバルをコンバートしてみた | トップページ | ナイトウィザードEpisode03「二つの炎」 »