« ナイトウィザードEpisode03「二つの炎」 | トップページ | 中国政府ジョー=ガを月へ打ち上げ »

2007.10.24

ナイトウィザードEpisode04「キリヒト」

くれは「お馬鹿で、運も悪くて、何かと下がってばっかのヤツだけど、ホントに大
事な時には絶対に来てくれるんだ」


現在までに集まった宝玉
 慈愛、賢明、剛毅

 絶望した!
 ウサギの中身があんなのだなんて絶望した!!
 どうせだすなら、みかき先生のうしゃぎを出せ!!! (ちょっとマテ

 新キャラ登場ですね。
 正直、身近には居て欲しくないタイプですねぇ(-_-;)
 

☆シルバースター
 う~ん。懐かしい機体だ(笑)
 『星を継ぐ者』のころは開発されたばかりの最新型だったのに、一年と経たずに
標準的なシャトルになっているとは。
 それだけ、大量に生産されたんでしょうが・・・裏では一体何機撃墜されたのや
ら(^^;)

☆試験勉強
 何故だろう? あかりんが勉強しているのが「人の壊し方」に思えてしまうのわ
(^^;)
 去年も受けたテストだから平気、と言う柊の台詞は判らなくもないんですが・・・。
  お前、去年の3学期は任務で学校に来てなかったはずじゃないのか?

☆ウサギ襲来
 見た目や動きは可愛いんですケドねぇ・・・(^^;)
 やってることはシャレにならない。
 さらに正体はもっとシャレにならないし。

☆キリヒト
 小説版のキリヒトはゲイザーが連れてきたウィザードで、アンゼロットも正体を
知らないらしいんですが、アニメでもその辺の立ち位置は変わって無さそうですね。
 多分アンゼと同様使徒なんだろうと思いますが・・・。

 総じて天界の人間は性格が悪い、と(^^;)
 オープニングの薔薇が散った後の笑みはコイツじゃなかろ~か?

☆ジョー=ガ CV桑島法子
 また、エリスの勉強が敵の予習になってますね。
 このパターンが続くんでしょうか?
 宝玉を無くした後はやっぱり一撃・・・(笑)

☆知ったかぶりの悪い癖コーナー(笑)

●ロンギヌス
 ある時は、超次元異能戦闘集団ロンギヌス。
 またある時は、超絶戦闘能力集団ロンギヌス。
 さらにまたある時は、超時空多次元機甲特務武装黄金天翼神聖魔法騎士団ロンギ
ヌス。(ながッ!
 アンゼロット配下の戦闘集団であり、エリート中のエリート(のハズ・・・)。
 ただし、発生する事件が多すぎることも有ってか不正規のメンバーを投入するこ
とも多い(柊達は不正規メンバー)。
 また、異世界にも人員を派遣しており、世界を股に掛けて戦う神の先兵と言って
も間違いではない、と思う。
 ロンギヌスメンバーの中には、異世界ラース=フェリアでアルセイル地方を治め
る王”氷導王”シェディ=イクスティムもその名を連ねている。

 『魔法少女リリカルなのは』シリーズにおける時空管理局を、もっと戦闘寄りに
したような組織というと、判る人には判りやすいかも知れない。

●宇宙服なしで月面散歩
 代わりに月衣(かぐや)があるのでw
 呼吸や重力制御もこれでオッケー。
 究極の「御都合主義」装甲ですから。

●以前シルバースターに乗った時のこと
 星を継ぐ者事件の時に、エミュレイターを倒すために宇宙に上がったことがあり
ます。

●星を継ぐ者事件
 4月、輝明学園高等部の入学式当日とその翌日。二日間の間に発生した事件。
 この事件の時、くれはは世界を滅ぼす要因として各種ウィザード組織から命を狙
われることになった。
 柊はくれは抹殺に反対。当時所属していた組織(コスモガード連盟)を裏切り、
くれはを護るために世界を敵にまわすことに・・・。
 事件は輝明学園天文部に所属するウィザード達によって解決された(柊達が自力
で何とかした)。
 なお、このとき宇宙に上がったのは4人で、地上に帰還したのは3人。
 後の一人がどうなったかは、お察し下さい (-人-)ナムアミダブツ
 余談ながら、『星を継ぐ者』事件が解決した日の放課後 くれはと柊は、第一世
界ラース=フェリアで発生した『フレイスの炎砦』事件に巻き込まれることに・・・。

●柊の携帯
 ウィザード専用携帯電話「0-Phone」
 霊界経路通信で何処でも繋がる。
 自動翻訳機能付きで地球圏全域(第八世界ファー・ジ・アース)および第一世界
ラース=フェリア全域の言語を翻訳可能(多分第三、第五世界の言語も同様)

DVDシリーズ予約開始されています。
初回版は特典がエライ事になってます(笑)

|

« ナイトウィザードEpisode03「二つの炎」 | トップページ | 中国政府ジョー=ガを月へ打ち上げ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/16858385

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトウィザードEpisode04「キリヒト」:

» Youtubeアニメモ 動画共有サイトのアニメ集 [★youtube アニメモ]
Youtubeアニメモとは「Youtube」というサイトで、無料で見ることのできるアニメを収集分類したサイトです。Youtubeは便利で楽しいです。いろんなアニメが見放題鐔ワ愁自分の見たかった過去のお宝アニメもたくさんあります。日本語の表記にも対応していますのでたいへん扱いやすいです。Youtubeの無料会員に登録すればレアな動画も閲覧できます!会員の特典をちょっとだけ紹介します。★容量100MB、10分までの動画ファ�... [続きを読む]

受信: 2007.10.24 15:10

» ナイトウイザード 第4話 月のウサギ・・・その正体はクリオネだ!! [めもり〜る〜む]
■キリヒト 〜月面の出逢い〜 前回のラストでエリスが次の宝玉を月に感じた事で今回は月旅行の話。 しかし先偵隊は悲鳴を残し消息不明に・・・。 もう少しまともな報告をするか、出来ないなら逃げてください(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007.10.24 22:31

» ナイトウィザード 第4話 「キリヒト 〜月面の出逢い〜」 [SERA@らくblog]
白い悪魔、うさ〜! 間抜な言葉を最期に月面で消息を絶った宝玉探索中のロンギヌス部隊。 エリスが月に宝玉を感じたってことでシャトル型箒シルバースターで月へ向かう。 そこで待ちうけていたのは…? 月に行ったりと... [続きを読む]

受信: 2007.10.25 00:28

» ナイトウィザード The ANIMATION 第4話「“キリヒト”〜月面の出逢い〜」 [パプリカさん家のアニメ亭]
ナイトウィザード The ANIMATION公式サイト いやぁ…このダサさが何故だか好きだ!!(笑 宝玉集めは進められ、アンぜロット側でも探索は続けられていたのだが、最近月に向かった隊との連絡が途絶。エリスも宝玉感知能力からくる頭痛を頼りに、宝玉は月にあると断定した。そ...... [続きを読む]

受信: 2007.10.25 07:10

» ナイトウィザード 4話 [自己満足]
「キリヒト」〜月面の出逢い〜 3個目の宝玉を手に入れるため月面へと向かうエリスと護衛一行。 月面へと向かうシャトルもかぐやがどうのこうのだとか。漢字がよく判りません。 今回はベルも手出しをしない。「月面にはあいつがいるじゃない。」 そ...... [続きを読む]

受信: 2007.10.25 07:10

» ナイトウィザード第四話『キリヒト』-月面の出会い [GOlaW(裏口)]
 月とは魔性の棲む地なり。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんだろう、このツボに来る感じは(笑)。 まさかここまで面白い(かつ、原作への興味を掻き立てる)作品になるとは思わず、今頃になってその...... [続きを読む]

受信: 2007.10.25 15:56

» ナイトウィザード The ANIMATION 第4話「キリヒト 〜月面の出会い〜」 [穴にハマったアリスたち]
ナイトウィザードのWebラジオ「ふぃあ通」。 メインパーソナリティは小暮さん&矢薙さん。 そしてゲストと言いつつ毎回呼びつけられてる人・小島めぐみさん。 こじまめさんはアニメの方でも、必殺のゲストとして混ぜ込まれているそうです。 裏企画「こじまめを探せ!」、絶賛開催中。 ・ナイトウィザード The ANIMATION 第4話「キリヒト 〜月面の出会い〜」 今日の舞台は月。 通称「白い悪魔」の住まう死の領域です。 嗚呼、夢の扉はいつ開く。 そんな月面に馬鹿でっかい箒にまたがって、遠路はるばる向... [続きを読む]

受信: 2007.10.25 20:43

» ナイトウィザード The ANIMATION 第4話 [パズライズ日記]
エリスが月で3つ目の宝玉を手に入れる話。 たとえスペースシャトル型でも箒は箒と言い張るようで(笑)。 白い悪魔ことウサギ軍団は馬鹿にしてるのかと思えば、正体は不気味すぎますね。 次の宝玉の在り処が月面かも知れないというのは、アンゼロットも当然のように気....... [続きを読む]

受信: 2007.10.25 22:47

« ナイトウィザードEpisode03「二つの炎」 | トップページ | 中国政府ジョー=ガを月へ打ち上げ »