« アソシエイト実験 | トップページ | ナイトウィザードEpisode06「悪夢」 »

2007.10.31

ナイトウィザードEpisode05「孤島」

安藤「ふん。この歳であんな大年増にこき使われるのは気が重いな」

現在までに集まった宝玉
 慈愛、賢明、剛毅、信頼

 まゆりんキターと思ったら、アッと言うまに泣いて帰った・・・・。
 もう少し、絡んで欲しかったなぁ~。
 ところで、魔剣使い=不幸 という等式をどこかで見かけたことがあるんですが、
 真実だったんでしょうか?
 柊然り、安藤然り、ガイアでも竜一郎がかなり不幸になってますからねぇ。

☆今週のゲスト
 安藤来栖:魔剣使い CV田中秀幸
 ユウ:クラス不明 CV木下紗華

 2人ともロンギヌスのエリートだったんでしょうねぇ。
 それにしても、信頼の宝玉の封印が解けたのは何十年前のことなんでしょうね?
 宝玉は全部、最近になって封印が解けたんだと思っていたんですが・・・。

☆傷口に塩を塗るのは いじりの基本
 校内放送をジャックして柊達を呼び出すアンゼロット。
 柊、追試確定ですか。まぁ、去年も3学期の授業なんて受けてなかったんだし、
今年は今年で任務ばっかりやってたから仕方ないですよねぇ・・・。
 つーか、アンゼは積極的に邪魔してるようにしか見えないし(^^;)

☆マユリ撤退
マユリ「食べ物、不意打ち、泣き落とし、色仕掛け、拝み倒し、全部通用しません
でした。ごめんなさ~い」
 帰るのは仕方ないにしても、もう少しあかりんと絡んで欲しかったなぁ・・・。
 あと、マユリが色仕掛けは無理があるだろ・・・。

☆安藤VS柊
 柊蓮司、不良のハズなのに真面目で不幸(笑)
 柊の戦う理由が「任務のため」というのは、キャラに合っているような、合わな
いような。
 ここで「くれはのため」とか言ったら格好いいんですけどねぇ(^_^)/
 まぁ、それは柊のキャラじゃないか。

☆下がる男、っていうか落ちる男?
 安藤にリベンジを仕掛けるも、あっさり返り討ちを喰らって、温泉でくつろぐエ
リス達の所に落ちてくる柊。
 月でもそうでしたけど、下がることより落ちることの方が多くなってきたような
・・・・?
 あ、株とか好感度が下がったのか(笑)

☆いろいろ入ってる月衣
 てっきり入っているのは食べ物だけかと思ってたんですが、色々出てきましたね
ぇ。傷薬だけじゃなくて正露丸まで(^^;)

☆主人公・柊
「俺達は、仲間を守るためなら一歩も退かない!
そうさ仲間一人守れないようで、世界なんて守れっこねぇんだ!!
俺は仲間も! 世界も! 全部守ってみせる!!」

 さすが主人公。普段はギャグ多めだけど、決める時にはキッチリ決めてくれます
ねぇ。
 このパーティはエリス以外、身近な人間を亡くしたり、亡くしかけた経験がある
面子だから余計に「仲間を守る」事にこだわるんだろうナァ。

☆世界の守護者
 世界の守護者としては当然の対処。
 でも、人として納得できない。
 柊もそういう事態にはずいぶん関わってきてますからねぇ。
 安藤と2人で、アンゼの悪口を肴に酒でも飲んだらきっと夜が明けますね(笑)
 アンゼロットが世界を裏切ることは天と地がひっくり返ってもあり得ませんが、
その代わり世界を守るためにエリスを殺すくらいはやりますからねぇ・・・。

☆知ったかぶりの悪い癖コーナー(笑)
●マユリ=ヴァンスタイン CV明坂聡美
 英国ダンガルド魔術学校に通うウィザード。
 任務のため一時期輝明学園秋葉原校に転校していた。
 その任務の都合で灯達とパーティを組み世界滅亡の危機に立ち向かった(紅き月
の巫女事件)。
 おむすびをこよなく愛し、月衣の中にはいつも炊飯器と大量のおむすびが入って
いる(笑)
 コードネームはおむすびテイカー(だったハズ・・・)

 中の人はデモンパラサイトリプレイ~剣神~というシリーズで主人公のプレイヤ
ーを担当している。
 コレを機会にナイトウィザードにも出てもらうつもりなんでしょうか?

●二刀流
 データとしては、柊は二刀流使えないと思うんですが・・・。
 シナリオの都合でしょうか? いや、格好良かったから細かいところはあんまり
気にしませんケド。

DVDシリーズ予約開始されています。
初回版は特典がエライ事になってます(笑)

|

« アソシエイト実験 | トップページ | ナイトウィザードEpisode06「悪夢」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいています。

>データとしては、柊は二刀流使えないと思うんですが・・・

この件ですが、多分「合わせ鏡の巫女」の時のような演出ではないかと思います。
あの時、柊は命のヒルコも一緒に使ってましたし・・・
つまりあのシーンのみの特別扱いではないかなと。

投稿: にゃふう | 2007.11.01 19:58

>にゃふうさん
 コメント有り難うございます。

 やっぱり、あの二刀流は今回限りの特別版ですねぇ。
 考えてみれば『二刀流(ツインウェポン)』の能力は、普段から二刀を使っている人用の能力ですもんねぇ。

 であであ、これからもよろしくお願いしますね。(^_^)/

投稿: スリング@管理人 | 2007.11.02 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/16931764

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトウィザードEpisode05「孤島」:

» ナイトウィザード 第5話 「孤島」 〜二人の魔剣使い〜 [ムメイサの隠れ家]
アンゼロットの命令で信頼の宝玉を持つというウィザードの下に向かったエリス達。しかし、宝玉を持つ者は過去の任務でアンゼロットが仲間よりも任務を優先したことで仲間を失った経... [続きを読む]

受信: 2007.10.31 17:06

» ナイトウィザード 第5話 「孤島」 〜二人の魔剣使い〜 [今日もやられやく]
「生徒の呼び出しをします。追試を受ける事が確定した柊蓮時さん!                 追試が決まった可愛そうな柊蓮時さん!これからするry」 いきなりひどい呼び出... [続きを読む]

受信: 2007.10.31 21:39

» ナイトウィザード The ANIMATION 第5話「“孤島”〜二人の魔剣使い〜」 [パプリカさん家のアニメ亭]
ナイトウィザード The ANIMATION公式サイト やっぱりエリス自身を宝玉集めに向わせるのは地域住民に迷惑なんじゃ…; 勉強不足が災いしたのか、下がる男・蓮司は追試となってしまった。それを嘲笑うかのように校内放送でアンぜロットの呼び出しがかかる。今回の任務で向....... [続きを読む]

受信: 2007.10.31 23:40

» ナイトウィザード The ANIMATION 。。。。 Episode.05 「孤島」 〜二人の魔剣使い〜 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
『 たのもー! 』 『 道場破りかよっ 』 って、このネタ、絶対に テーブルトークでプレイしてたら 誰かやるだろーなぁ(大笑) 結界で隠された秘島のまさに秘湯。 くれは と エリスちゃんの お戯れ入浴シーン。 そして 待ってましたっ^^ 灯の入浴シーン & 背中....... [続きを読む]

受信: 2007.10.31 23:54

» ナイトウィザード 第5話 「孤島 〜二人の魔剣使い〜」 [SERA@らくblog]
熱血系キャラってあまり頭よくないけど… 学年も下がった男・柊、追試です(^^; かなりカワイソウな頭のようです。 次の宝玉は、ウィザードの一人・安藤が結界を張ってる地図にない島にある。 優秀なウィザードが説得に行... [続きを読む]

受信: 2007.11.01 00:49

» ナイトウイザード 第5話 ナイス露天風呂! [めもり〜る〜む]
■第5話 孤島 〜二人の魔剣使い〜 4個目の宝玉を求める今回は日本海の地図に無い島へ。 校内放送で呼び出すとは笑いましたが、他の生徒に知られても大丈夫なんでしょうか? アンゼロットの存在は生徒にとって、も... [続きを読む]

受信: 2007.11.01 06:20

» ナイトウィザード The ANIMATION 第5話「孤島 〜二人の魔剣使い〜」 [穴にハマったアリスたち]
「こじまめを探せ!」企画、絶賛開催中。 ・ナイトウィザード The ANIMATION 第5話「孤島 〜二人の魔剣使い〜」 冒頭のおにぎり娘で思わずお手つきしそうになりました。 危ない、この娘はこじまめじゃない。 もうメインレギュラー以外が出るたびにハラハラドキドキ。 アンゼ姐さん:  「これからする私のお願いに『はい』か『Yes』でお答えくださ〜い♪」 そして今日もやっぱり姐さんは可愛かった。 そんな姐さんに命ぜられるまま、向かった先は地図にない島。 姐さんの昔馴染みの小父さんと、彼の持つ... [続きを読む]

受信: 2007.11.01 08:41

» ナイトウィザードTheANIMATION Episode.05「孤島〜二人の魔剣使... [MAGI☆の日記]
ナイトウィザードTheANIMATIONの第5話を見ましたナイトウィザードTHEANIMATIONVOL.1初回限定版《予約商品12月発売》Episode.05 孤島〜二人の魔剣使い〜「畜生…追試かよ…」『生徒の呼び出しをします。追試を受けることが確定した2年3組の柊蓮司さん、追試が決まった可哀...... [続きを読む]

受信: 2007.11.01 09:24

» ナイトウィザード 5話 [自己満足]
「孤島」〜二人の魔剣使い〜 追試になったのにアンゼロットに呼び出される柊君。それも学校で堂々と。最初から哀れです。 今回は宝玉を持ち逃げしてる安藤来栖という男から宝玉を取り戻して欲しいという任務です。既にウィザードを送っていますが断固...... [続きを読む]

受信: 2007.11.01 11:39

» ≡ナイトウィザードEpisode5:孤島〜二人の魔剣使い〜 [美味いビールが飲みたいんじゃぁ]
ご注意:この記事には、アニメ「ナイトウィザードTheANIMATION」(原作:菊池たけし/F.E.A.R.TRPGナイトウィザード)の内容が一部記載されています。未視聴の方、ストーリー・結末などをお知りになりたくない方は、お読みにならないコトをお勧めします。一応、柊の戦いへ...... [続きを読む]

受信: 2007.11.01 23:30

» ナイトウィザード第五話『孤島』-二人の魔剣使い [GOlaW(裏口)]
 彼は、本当は誰よりも幼かったのかもしれない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今回もお世話になったブログの紹介から。 スリングさんの『ナイトウィザードEpisode05「孤島」』ヒトクチ ハルカさんのB...... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 20:44

« アソシエイト実験 | トップページ | ナイトウィザードEpisode06「悪夢」 »