« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.31

ナイトウィザードEpisode05「孤島」

安藤「ふん。この歳であんな大年増にこき使われるのは気が重いな」

現在までに集まった宝玉
 慈愛、賢明、剛毅、信頼

 まゆりんキターと思ったら、アッと言うまに泣いて帰った・・・・。
 もう少し、絡んで欲しかったなぁ~。
 ところで、魔剣使い=不幸 という等式をどこかで見かけたことがあるんですが、
 真実だったんでしょうか?
 柊然り、安藤然り、ガイアでも竜一郎がかなり不幸になってますからねぇ。

続きを読む "ナイトウィザードEpisode05「孤島」"

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2007.10.27

アソシエイト実験

 アマゾンのアソシエイトで新しいリンクを実験してみます。
 スライドショー ウィジェットと言うタイプを使ってみます。
 とりあえず、ストライカーズのDVDでリンクを作ってみました。
 これで、どんなカンジになるかを見て今後も使うかどうか決めます。

続きを読む "アソシエイト実験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.25

中国政府ジョー=ガを月へ打ち上げ

スリング「だから今週は月が舞台だったのか?」


 何の気なしに新聞を読んでいたら中国がジョー=ガを月に打ち上げたという記事
が出てました。


 中国初の月探査衛星「嫦娥(じょうが)1号」が24日午後6時(日本時間同7
時)ごろ、四川省の西昌衛星発射センターから打ち上げ。
 「嫦娥1号」は、運搬ロケット「長征3号A」を使い打ち上げられた。発射の瞬
間は、約2000人の観光客に初めて公開されたそうです。

 部品は全部中国製だそうですが・・・大丈夫なんでしょうかねぇ? (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.24

ナイトウィザードEpisode04「キリヒト」

くれは「お馬鹿で、運も悪くて、何かと下がってばっかのヤツだけど、ホントに大
事な時には絶対に来てくれるんだ」


現在までに集まった宝玉
 慈愛、賢明、剛毅

 絶望した!
 ウサギの中身があんなのだなんて絶望した!!
 どうせだすなら、みかき先生のうしゃぎを出せ!!! (ちょっとマテ

 新キャラ登場ですね。
 正直、身近には居て欲しくないタイプですねぇ(-_-;)
 

続きを読む "ナイトウィザードEpisode04「キリヒト」"

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007.10.18

ナイトウィザードEpisode03「二つの炎」

灯「柊蓮司。下がる男の異名は伊達じゃないから」

 現在までに集まった宝玉
 慈愛、賢明

 相変わらず王道(ベタ)の展開で、安心してみていられますね(^_^)/
 最近のアニメはひねりが多いから、チト辛かったのですよ・・・。
 魔王ラーラ=ムーがあっさり退場したのは予想通り。
 さて、これから一体何体の魔王が倒されるのでしょうか?

続きを読む "ナイトウィザードEpisode03「二つの炎」"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007.10.10

ナイトウィザードEpisode02「下がる男」

アンゼ「エリスさん。私がこれからするお願いにハイかイエスで」
エリス「はい!」
くれは「エリスちゃん、まだ任務の内容聞いてないし・・・」



 エリスの順応性の高さは凄いですね。
 当面の目的も示されて、これからしばらくは魔王相手に宝玉の奪い合いですね。

 あかりんもパーティに合流して、グッと戦力のバランスが良くなりましたね。
 ・・・男共は出ないのかな?
 グィードとかナイトメアとか。命くらいなら日常パートで出番がありそうな気も
しますが。

続きを読む "ナイトウィザードEpisode02「下がる男」"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.10.07

ナイトウィザード2ndにスバルをコンバートしてみた

 スバル「あの~、どうしてアタシは手術台に貼り付けにされているんでしょうか?」
 スリング「モチロン改造するために決まってるじゃないか」(^▽^ケケケ


 密林に注文しておいた2ndエディションのるるぶが届いて数日。
 とりあえず読んでみて思ったこと。
 ワールドガイドがチト薄いかなぁ・・・。旧版のるるぶも有った方が世界観の把
握には良さそうな気がします。

 装備魔法のルールを読んでいて、某攻撃型神官がリブレイドを乱射する姿が浮か
んだのは、スリングだけじゃないハズ(笑)

 さて、せっかくるるぶが手元に来たので早速キャラを作ってみることに。
 ネタになりそうなので、ストライカーズのスバルをNW2ndにコンバートして
 みます。

続きを読む "ナイトウィザード2ndにスバルをコンバートしてみた"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.10.04

ナイトウィザードEpisode01「月匣」

柊「俺に人並みな学園生活を送らせてくれ!
  俺を学校に行かせろっ!!」

 まぁ、第1話だから仕方ない所なんですが、説明不足と説明ゼリフの回でしたね
ぇ(^^;)
 ゲームを知っている人間には色々興味深いところも多かったんですが、一見さん
には辛かったでしょうね。
 信者としては、切ると言っている人達にも、3話くらいまで付き合って貰えれば
ナァと思います。イヤでなければ。

続きを読む "ナイトウィザードEpisode01「月匣」"

| | コメント (1) | トラックバック (12)

2007.10.03

StrikerS 第18.5話「蒼天の風 宵闇の炎」

 ドラマCDの第三弾です。
 
 細々したことは後で書くかも知れませんが、とりあえず一言。
 
 聞け。そして泣け。
 
 
 先代リィンフォースに思い入れのある人は絶対に買いです。
 っていうか買え。 損も後悔もさせないから。
 
 泣きました。つーか声を上げて号泣しました。
 いや、マジで。
 
 初代からリィン2への遺言なんて反則ですよ (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »