« ナイトウィザードEpisode05「孤島」 | トップページ | 既にあちこちで言われていますが・・・ »

2007.11.07

ナイトウィザードEpisode06「悪夢」

ナイトメア「夢乱す者よ、貴様に見せてやろう。本当の悪夢という物をな」

 ナイトメアキター!
 まさか勇者王が声をあてるとは・・・。
 このアニメはホントに声優が豪華ですよねぇ。
 まさかとは思いますがシャイマールとか、おじ様の役で池田御大が来たりして・
・・。

 ロリスも可愛かったけど、柊までショタ化するとは思わなかった(^^;)
 アンゼロットとナイトメアの芝居は、棒読み過ぎだろ。

☆いつものじゃれ合い
アンゼ「さては追試の結果が芳しくなかったのですね」
柊「まだわかんねぇよ! ベストは尽くした! 賽は投げられたッてヤツだなぁ!!」
アンゼ「匙を投げたの間違いではなくて?」
柊「グアッ!」

 終盤アンゼと柊は絶対に対立すると思うので、こういう仲良くケンカしているシ
ーンが、有ると後々の盛り上がりますからねぇ~。

☆偶然という名の必然(陰謀)
 アンゼロットとナイトメア、すごい棒読みでしたねぇ・・・。
 まぁ、わざとなんでしょうが。

☆エリスの夢
 夢は本人の願望を映す。
 それはつまり、エリスの頭の中はいつもはおじ様とお菓子の事だけと言うことに
なるんでは・・・(^_^;)

 ゲーム版では、「夢の中は月匣として扱う」というルールがあるんですが、まさ
かホントにお菓子の迷宮が出てくるとは思わんかった。

☆下がるお茶
アンゼ「身長、能力、知性、何が下がるかお楽しみ♪」
 コレがあるからアンゼロット印のお茶は怖くて飲めないんですよねぇ・・・。
 くれは達はよく平気で飲めるなぁ。

☆フラグクラッシャー柊
 エリスと柊の指切り。
 たいていの場合、これって恋愛フラグなんですが相手が柊だけに、ねぇ・・・。

 いままでに、柊が自覚無しにへし折ってきた恋愛フラグの数は、相当なモンです
からねぇ。
 待ち続けるくれはも大変だ(^_^;)

☆アイン・ソフ・オウル
 防御だけでなく攻撃にも使ってますが、来週以降も攻撃に使うんでしょうか?
 どうも、攻撃モードはエリスがボーッとしてる時(笑)限定で発動してるような
気がします。

☆怖い扉
 キリヒトが居たあの扉。
 中身はシャイマール関係でしょうねぇ。
 ひょっとして封印されたシャイマール本体とか?

☆知ったかぶりの悪い癖コーナー(笑)
●今週の魔王 フェウス=モール
 CV本人:松来未祐 おじ様:土師孝也
 夢使いの力を持った魔王だったみたいですね。

●ナイトメア CV:檜山修之
 フリーランスの傭兵ウィザード
 最近は灯が所属する傭兵斡旋企業「絶滅社」の依頼を受けることが多いらしい。
 「ドリーム」という口癖からか、ドリームマンと呼ばれることもある。
 本名 鈴木太郎。
 若い頃のコードネームは「死の茄子色カブトムシ」だったらしい。
 「紅き月の巫女事件」の際灯達とパーティを組んでいた。
 あかみこ終盤、灯が世界滅亡の鍵であることが判明し、絶滅社を初めとするウィ
ザード(アンゼロットも絡んでいると思われる)によって組織された「灯抹殺部隊
」の隊長を務めたこともある。
 なお、その部隊を使って灯を「守った」のもこの男なのだが・・・。

 こう見えても妻子持ちで大変な愛妻家。
 あの格好は奥さんの見立てで、バカにすると本気で怒る。
 あかみこのエンディングで長女が生まれており、共に戦った仲間であるマユリの
名をつけている(この辺のエピソードは爆笑必至です)。

●夢語り
 夢使いの能力の1つ。
 誰かの夢の中に入り込むことが出来る能力。そのとき、仲間も連れて行くことが
出来る。

|

« ナイトウィザードEpisode05「孤島」 | トップページ | 既にあちこちで言われていますが・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/17002746

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトウィザードEpisode06「悪夢」:

» ナイトウィザード 第6話 「悪夢」 〜エリス 目覚めず〜 [ムメイサの隠れ家]
5つめである節制の宝玉は、既に他のPTが探索しアンンゼロットの元に届いていたので楽に入手することができると思われた。しかし、その宝玉を制御するためにはある試練を乗り越え... [続きを読む]

受信: 2007.11.08 10:39

» ナイトウィザード The ANIMATION 第6話「“悪夢”〜エリス目覚めず〜」 [パプリカさん家のアニメ亭]
ナイトウィザード The ANIMATION公式サイト とうとうおじ様が顔を出したと思えば、若い女の子が妄想・変装モンじゃないでしょ?アレは; 結束も深まってきたエリスたち。そんなエリスに、アンぜロットは他のパーティーが確保していた宝玉を渡すのだが、宝玉はエリスの自....... [続きを読む]

受信: 2007.11.08 11:50

» ナイトウィザード 6話 [自己満足]
「悪夢」〜エリス目覚めず〜 今回のゲストウィザードは夢使いナイトメア。見るからにぶっとんだようなキャラですがこういうキャラ好きです。今回は既に宝玉が他のグループによって回収されていました。しかしエリスがそれに触れると途端に眠ってしまい...... [続きを読む]

受信: 2007.11.08 12:47

» ナイトウイザード 第6話 せめて「・・・萌えね。」にして欲しかった(笑) [めもり〜る〜む]
■第6話 悪夢 〜エリス目覚めず〜 今回は次回予告から解っていましたがエリスの夢の中に入る話。 別パーティによって確保された宝玉の1つを、 アンゼロットがエリスに渡す所から始まりました。 これは良い背景... [続きを読む]

受信: 2007.11.08 18:48

» ナイトウィザード 第6話 「悪夢 〜エリス目覚めず〜」 [SERA@らくblog]
ちいさなエリスと夢の世界…。 別動隊が入手した節制の玉によりエリスは、自らの心の内に封じられた。 偶然言わせたという夢使いナイトメアとともに柊たちはエリスの夢の中へ――。 どり〜む。ゲストのナイトメアは檜山さ... [続きを読む]

受信: 2007.11.08 20:00

» ナイトウィザード The ANIMATION 第6話 [パズライズ日記]
エリスが5つ目の宝玉に触れた途端に眠り落ちてしまう話。 全て分かってやっているアンゼロットの棒読み演技は面白すぎました。 そしてエリスの夢の世界は、とにかくちびエリスが可愛すぎますね(笑)。 そろそろいい頃だということでアンゼロットがとある計画を発動。 ...... [続きを読む]

受信: 2007.11.08 22:34

» ナイトウィザード 第6話 「悪夢 〜エリス目覚めず〜」 [空色☆きゃんでぃ]
ちっちゃいエリスたん、可愛い゜*。(*´Д`)。*° [続きを読む]

受信: 2007.11.13 08:20

« ナイトウィザードEpisode05「孤島」 | トップページ | 既にあちこちで言われていますが・・・ »