« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.30

【感想】柊蓮司と宝玉の少女<下>

 今朝買いに行って、ついさっき読み終わりました。
 ネタバレ防止のため詳しい事は書きませんが、さすが柊、しっかり決めてくれました。

続きを読む "【感想】柊蓮司と宝玉の少女<下>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.28

ナイトウィザードEpisode09「パンドラの匣」

柊「Noだ! ノー! 放課後にしてくれッ!!」
アンゼロット「その答えは、選択肢にはありませんよ、柊さん」

☆現在までに集まった宝玉
 慈愛、賢明、剛毅、信頼、節制、正義、希望

 ついの全ての宝玉が揃いエリスが覚醒。
 予想通り、エリスの正体はシャイマールでした。
 ここまでは(展開は全然違いますが)小説の上巻で書かれていたので、むしろ知
らないフリをする方が大変だったり(^^;)
 来週はエリスの正体を知ったアンゼロットがエリス討伐を命じるところからです
ね。
 まぁ、このアニメのことだから鬱展開は速攻で終わるでしょうが・・・。
 長くて1話。早ければAパートだけで終わりそうな気も。

続きを読む "ナイトウィザードEpisode09「パンドラの匣」"

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2007.11.25

みっくみくにされましたw

 最近、巡回先のサイトさんで初音ミクのプレイヤーを導入している方が多いので、
マネして自分も導入してみました。
 これで巡回中はずっとミクの歌が聴いていられるわけで。
 作者のモトダさんに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.21

ナイトウィザードEpisode08「時代を翔る」

ベル「最後の宝玉は、このベール=ゼファーの手に入る運命。そうよね、リオン」

☆現在までに集まった宝玉
 慈愛、賢明、剛毅、信頼、節制、正義

 とうとう残る宝玉はあと一つ。
 不完全ながらシャイマールも姿を現して、いよいよクライマックスですねぇ。
 来週はアンゼVSベルの艦隊戦?
 負けたな、アンゼロット。

 ・・・・ところで、先週動き始めていた魔王達は一体何処へ行ったんでしょう?
 7話と8話を入れ替えて放送した方がよかったんじゃないか? と思ったのはス
リングだけでしょうか(笑)
 今回のアイキャッチは・・・・・予想外すぎ。 orz

続きを読む "ナイトウィザードEpisode08「時代を翔る」"

| | コメント (1) | トラックバック (8)

2007.11.14

ナイトウィザードEpisode07「小さな絆」

くれは「下がる男が落ちた。こりゃ留年決定か」

現在までに集まった宝玉
 慈愛、賢明、剛毅、信頼、節制

 今週は日常編でしたね。
 それに色々と視聴者サービスもあったし。
 来週からは激戦が続きそうだなぁ・・・。

続きを読む "ナイトウィザードEpisode07「小さな絆」"

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2007.11.13

既にあちこちで言われていますが・・・

 久しぶりに政治的なお話です。

続きを読む "既にあちこちで言われていますが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.07

ナイトウィザードEpisode06「悪夢」

ナイトメア「夢乱す者よ、貴様に見せてやろう。本当の悪夢という物をな」

 ナイトメアキター!
 まさか勇者王が声をあてるとは・・・。
 このアニメはホントに声優が豪華ですよねぇ。
 まさかとは思いますがシャイマールとか、おじ様の役で池田御大が来たりして・
・・。

 ロリスも可愛かったけど、柊までショタ化するとは思わなかった(^^;)
 アンゼロットとナイトメアの芝居は、棒読み過ぎだろ。

続きを読む "ナイトウィザードEpisode06「悪夢」"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »