« 本日の診療費 | トップページ | エリオSS「貴腐人の功罪」 »

2008.01.31

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

杏「他人を変えることは出来なくても自分を変えることは出来るもん」


 杏は強いですねぇ。
 試験に落ちても落ちても諦めずに、また挑戦して。
 スリングの場合、アトラみたいに立ち止まって、さらにそのままずっと立ってるだけになりそうな気が……(^_^;)

****



****

☆ウンディーネのランク分け
 見習い、半人前、一人前。言葉通りに受け止めていましたが、経営ということで見ると

   ペア = 見習い
シングル = 一般社員
  プリマ = エリート社員

みたいな感じなのかなぁ、と。
 会社の経営だけで考えれば、スターであるプリマが居なくても、シングルをある程度の人数確保できれば利益を出せるみたいですねぇ。
 後輩への指導とかを考えると、プリマは最低でも一人はいないと会社として認められないような気もしますが。

☆姫屋のあゆみ
 どっかの大妖精と性格が似ているような…… (^_^;)
 地域密着型のウンディーネ。
 プリマになれなかったからトラゲットをしているのではなくて、トラゲットをやりたくてウンディーネになった変わり種。
 この人、入社試験の時「プリマになるよりトラゲットがやりたい」って言ったんでしょうか? 言ったんだろうなぁ。

☆「そんなに忙しいのに、人手を回して貰ってありがたいよ」
 あゆみの一言のおかげで「会社やアリシアの役に立っていないんじゃないか」という灯里の不安も消えたみたいですね。
 今まで灯里がトラゲットをやったことがなかったのも、灯里の腕云々以前にARIAカンパニーにはトラゲットに人を派遣するだけの余裕がなかったから
だったのかなぁ。

☆最強の呪文かも
杏「他人を変えることは出来なくても自分を変えることは出来るもん
  今のアタシが未熟で足りないのなら足せばいい
  だから私はうんとやわっこくなりたい
  柔らかければどんな形にだってなることが出来るし、どんなものだって吸収する事ができるんだから
  そうしたらきっとアタシは何にだってなれる
  そう、憧れのプリマにだって絶対になれるって思うんです」

 それがどれだけ遠い目標でも、こういう気持ちを持ち続けることが出来れば、最後には絶対に目指した場所にたどり着けるでしょうねぇ。





パソコンテレビGyaoにて第2期が期間限定で配信中です。
http://www.gyao.jp/


今回のエピソードはARIA 10巻に収録されています。
原作タイトル『トラゲット』

|

« 本日の診療費 | トップページ | エリオSS「貴腐人の功罪」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/17908905

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」:

» ARIA The ORIGINATION 。。。。 第4話 その 明日を目指すものたちは… [幻影現実 私的工廠 ブログ]
今話の作画って、それぞれのキャラの女性としての魅力を 上手く表現していて 良かったんじゃないですか? そして、アリア社長。 登場シーン少な目でしたが、双眼鏡を覗く姿、決ってましたね(笑) ... [続きを読む]

受信: 2008.01.31 14:43

» ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 本作は、第1期から「まったり」な「癒し」系アニメではなく、第3期の本作になって、それを明確にしてきたとずっと書いてきましたが、まさんに今回、今までの前3話よりはっきりとそのメッセージを打ち出してきまし....... [続きを読む]

受信: 2008.01.31 16:48

» ARIA The ORIGINATION 第4話 [パズライズ日記]
今回は、灯里がトラゲットに挑戦する話。 ウンディーネには観光案内だけではなくこういう仕事もあったんですねぇ。 シングル2人で担当する地域密着型、これも十分大事なお仕事。 毎日ホント忙しいみたいのアリシア。 三大妖精と呼ばれるだけあって毎日予約でいっぱい....... [続きを読む]

受信: 2008.01.31 21:00

» ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」 [SeRa@らくblog]
チャレンジしたいと思った時が真っ白なスタートです――。 大忙しで休みも満足にとれないアリシアさん。 もっと役に立ちたいという灯里に、薦められてトラゲットをやってみることに。 そこで灯里は、明日を目指すシングルたちと出会います。 今回は後輩ちゃんたちはお休み。ゲストのシングル3人の登場です。... [続きを読む]

受信: 2008.01.31 22:32

» ARIA The ORIGINATION 第04話 「その 明日を目指すものたちは…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35〜   テレビ大阪 : 01/09 26:25〜   AT-X : 01/10 10:30〜   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載中....... [続きを読む]

受信: 2008.01.31 22:55

» ARIA The ORIGINATION 第04話 「その 明日を目指すものたちは…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35〜   テレビ大阪 : 01/09 26:25〜   AT-X : 01/10 10:30〜   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載中....... [続きを読む]

受信: 2008.01.31 22:57

» ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」感想 [ミーハー日記]
第4話です [続きを読む]

受信: 2008.02.01 01:09

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第4話 「その 明日を目指すものたちは…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA(11) (BLADE COMICS) 毎日忙しく仕事に追われるアリシアの役に立ちたいと訴える灯里は、アリシアの勧めでトラゲットの仕事をすることになった。プリマを目指すウンディーネ達と、一緒に過ごすうちに次第に灯里はその道の大変さを知ることとなる・・・。... [続きを読む]

受信: 2008.02.01 20:39

» ARIA The ORIGINATION第4話 「その 明日を目指すものたちは…」 [kasumidokiの日記]
- アニメ - ARIA 発言者:→宵里、→春女です。 「虎ゲットって聞こえた。ど [続きを読む]

受信: 2008.02.01 22:44

» ARIA The ORIGINATION 第04話 「その 明日を目指すものたちは…」 観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
これこそがアニメ化のお手本!\(^O^)/ 第4話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2008.02.03 07:09

» ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは・・・」 [電撃JAP]
博士「千葉の虎刈りwww」助手「めがっさ古い台詞禁止!!」 [続きを読む]

受信: 2008.02.03 20:24

« 本日の診療費 | トップページ | エリオSS「貴腐人の功罪」 »