« ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客様は…」 | トップページ | 水疱瘡は子供の病気だと思ってました(T_T) »

2008.01.24

ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは…」

灯里「あたりまえ。言葉にするとなんて事無いのに、すごく重みを感じます」

 どんなに大切なことでも、当たり前になるとその大切さが分からなくなってしまう事って有りますよねぇ。
 あと、思い出す切っ掛けがあっても、改めることが出来なかったり。
 ところで、3期になってから3頭身が増えたような気が……。
 まさか3繋がりって事はないんでしょうけど(^_^;)

*****




*****

☆朝の一コマ
 新聞で読むのは4コマとテレビ欄だけ、ではないようですね。アリア社長の場合。
 もともと責任感とか社長の自覚とかはしっかりしてますしねぇ。
 普段から色々と情報収集しているんでしょう。全然そうは見えないケド(^_^;)

☆勉強会
 フロリアンの内装を見たことがない灯里。
 今まで何度もフロリアンに行ってるはずなのに……。
 もしかして灯里は雪が積もるような真冬でもオープンカフェの方でお茶してたんでしょうか?
 …………それはそれで、楽しくお茶してる姿しかイメージできないのが灯里の怖い所ですが (^_^;)

☆ネオ・ヴェネツィアなりのおもてなし
 確かに工事中の時の塀とか防音の幕とか景観にそぐわない場合も多いですよねぇ。
 そのせいか、絵が描いてあることも増えて居るみたいですが。

☆チョコもかわいそう
 お菓子の入れ物には、やっぱり耐久性も必要ですねぇ。
 綺麗なだけではこういう可哀想なことが起きちゃうし。
 ところで、灯里達の後に来た女の子。中の人は水橋さんでしたねぇ。
 アイちゃんの話をしているところで、アイちゃんの声がしたので何となく笑ってしまいました。

☆色々なラッピング
 新しいラッピングはフィルムかそれともレースみたいなものでしょうか?
 とりあえず、もう緒として割れることは無さそうですね。

☆新しいあたりまえ
 少なくとも、灯里達にとってはアンリさんのお店はもう当たり前の物になっているみたいですねぇ。
 学校帰りに買いに行こうと思った人もいるし。

|

« ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客様は…」 | トップページ | 水疱瘡は子供の病気だと思ってました(T_T) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/17808969

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは…」:

» ARIA The ORIGINATION 第03話 「その こめられた想いは…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35〜   テレビ大阪 : 01/09 26:25〜   AT-X : 01/10 10:30〜   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載中....... [続きを読む]

受信: 2008.01.24 04:07

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 今回は、本作の基本に立ち返った内容でしたね。マンホームからそのまま移築して来た建物の補修工事を行うという新聞記事から始まったわけですが、その、補修期間中におけるそれぞれの建物のオーナーの想いを見せてい....... [続きを読む]

受信: 2008.01.24 06:05

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA(11) (BLADE COMICS) ネオ・ヴェネツィアでは、今日も街のあちこちで建物の修復が行なわれています。そんな建物の話題で盛り上がった灯里たちが、カフェ・フロリアンへお茶をしに行く途中、広場の露店できれいなガラス瓶に入ったチョコレートを売っている青年に出会い...... [続きを読む]

受信: 2008.01.24 06:52

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」 [ネギズ]
まったり癒しアニメの第5話〜 [続きを読む]

受信: 2008.01.24 13:04

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは・・・」 [電撃JAP]
博士「儂もパシティエになって     ょぅι゛ょ達に大人気!!」 助手「超犯罪発言禁止!!!」 [続きを読む]

受信: 2008.01.24 19:22

» ARIA The ORIGINATION 第3話 [パズライズ日記]
今回は、パティシエのアンリと会う話。 灯里がカフェ・フロリアンの店内に入ったことが無いとは驚きました(笑)。 店長とも顔なじみなのに、いつも外でばかりだったんですねぇ。 アリア社長のにゃんにゃんぷうな踊りは久々(笑)。 でも新聞を色々しっかり読み込んで....... [続きを読む]

受信: 2008.01.24 22:02

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」 [明善的な見方]
「恥ずかしいセリフ禁止!」 キタ━━━(*´∀`*)━━━!!! [続きを読む]

受信: 2008.01.24 22:30

» ARIA The ORIGINATION 3話 『その こめられた想いは 』 [欲望の赴くままに…。]
おバカなとこもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!  むしろこれもチャームポイントですよねw天井に突いてる換気用のプロペラをずっと見ていて目が回ったらしいです(*´艸`) 灯里達よりもついついアリア社長やヒメ社長、まぁ... [続きを読む]

受信: 2008.01.24 23:22

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いを…」感想 [ミーハー日記]
第3話です [続きを読む]

受信: 2008.01.24 23:27

» ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは・・・」 [Dream of hetare the world 跡地]
当たり前。 [続きを読む]

受信: 2008.01.25 22:07

« ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客様は…」 | トップページ | 水疱瘡は子供の病気だと思ってました(T_T) »