« テンプレート変更 | トップページ | ヤッターマン1話感想 »

2008.01.10

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」

アリシア「ネオ・ベェネツィアに、新しいステキを運んでくる妖精になる」


 はやいもので、もう三期。
 もうすぐ原作も終わるそうなので、これが最後のアニメ化かも知れませんねぇ。
 今期はオリジナルのストーリーが多くなるそうなので、そこも楽しみです。
 それにしても相変わらずのまったり感で、癒されます(^_^)

****



****

☆ネオ・アリス
 進化した(笑)!
 でもそのせいなのか、声が妙に高くなってますねぇ。
 アリシアさんの声がおかしいのは、こちらはガイドのしすぎでしょうか?

☆昇格試験対策
 サラマンダーの試験はペーパーテストとかもあるんでしょうか?
 まぁ、サラマンダーはボイラー技師の試験と同じような感じなのかな?
 接客関係の技能がいらない分ウンディーネの試験よりは簡単そうな気がしますが。

☆お茶会
 せっかくだから、とイベントモード。
 後輩三人組はともかく、三大妖精組はシーズンオフでもないとそろってお茶なんかできませんもんねぇ。
 遠からず、灯里達もこうなるんでしょうねぇ。
 ………………ふと思いついてしまった余計なこと。
 どちらも同じ「あかり」の料理なのに、あっちの灯とはエライ違いだ(^^;)

☆ネオ・ヴェネツィアからの贈り物
 いつも、大勢の人にプレゼントを贈っていますよねぇ。この街は。
 どんだけ気前が良いんだ、と思うけど、本当はどこの街でも同じなんでしょうねぇ。
 単にこっちが気が付いてないだけで……。

☆先輩達の凄い技
 なんか一人だけ凄さのベクトルが違うような気もしますが……(^^;)
 横で見てた人達、どう思ったんでしょうねぇ?


 まるで最終回のような第1話でした(^^;)
 主要メンバーも全員登場だったし。
 冒頭のアイちゃんからの手紙は伏線かな?
 最終回でプリマになった灯里がアイちゃんを乗せてそうですね。
 それにしても、相変わらず感想の書きにくいアニメだ(苦笑)
 

|

« テンプレート変更 | トップページ | ヤッターマン1話感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/17641755

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」:

» ARIA The ORIGINATION 第1話 『その やがて訪れる春の・・・』 [soraの奇妙な冒険]
破天荒遊戯と並んで、2008年期待の作品だったのですが、破天荒遊戯同様、期待を裏切られたっ!!。 俺の期待を遥かに上回る 超 神 作... [続きを読む]

受信: 2008.01.10 19:09

» ARIA The ORIGINATION 。。。。 第1話 その やがて訪れる春の風に… [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 【メガハウス】ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリス 塗装済み完成品アクションフィギュア お帰りなさい、アリア社長。 [続きを読む]

受信: 2008.01.10 19:16

» ARIA The ORIGINATION 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.ariacompany.net/ 第1期The ANIMATIONが2005年秋から1クール、第2期The NATURALが2006年春から2クールだったので約1年3か月ぶりのARIAの世界。 昨年だかにOVAも出てみたいですが、流石にそこまでは手を出していませんでした。 ...... [続きを読む]

受信: 2008.01.10 19:58

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA(11) (BLADE COMICS) カーニバルが終わり、いつもの落ち着きを取り戻したネオベネツィア・・・。灯里は少しの寂しさを感じながらも、素顔のネオベネツィアに一つの素敵を見いだしていた・・・。... [続きを読む]

受信: 2008.01.10 21:16

» ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」 [かがみのひだまり日誌]
お帰り藍華!! スケッチブックも良かったけど、まったりするならこの作品でしょ! 2008年1月期新番第10弾は、ARIA第3期です^^ 原作の方... [続きを読む]

受信: 2008.01.10 21:19

» ARIA The ORIGINATION 1話 『その やがて訪れる春の風に…』 [欲望の赴くままに…。]
オカヽ(´∀` )ノエリー!!  ヽ(´ー`)ノマターリできる癒しアニメの3期です!!やっぱり一番癒されるのはアリア社長のぷいにゅ〜です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 以下ネタバレです。... [続きを読む]

受信: 2008.01.10 21:22

» ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」 [ネギズ]
ARIAの第3期! プリマを目指す灯里たちの成長が楽しみ! [続きを読む]

受信: 2008.01.10 21:25

» ARIA The ORIGINATION 1話 『その やがて訪れる春の風に…』 [欲望の赴くままに…。]
オカヽ(´∀` )ノエリー!!  ヽ(´ー`)ノマターリできる癒しアニメの3期です!!やっぱり一番癒されるのはアリア社長のぷいにゅ〜です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 以下ネタバレです。... [続きを読む]

受信: 2008.01.10 21:26

» ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 以前から本作に対しては、「まったり」という印象よりも、とても深く重い印象を持っていました。このテレビシリーズ第3期開始早々に、それが更に明確に表現されたといった感じですね。 本作は、架空の世界でありな...... [続きを読む]

受信: 2008.01.10 21:43

» 新番組感想①「ARIA The ORIGINATION」#1 その やがて訪れる春の風に… 感想 [徒然日記〜TS紀行〜]
ARIA (1) (BLADE COMICS)  関東地方なんかでは既にいろいろ放送が始まっているようですが、東海地方でも今日から新番組の放送が始まりました。というわけで、その新番組感想第一弾は「ARIA The ORIGINATION」です。  既に第一期・第二期の実績があり、10〜12月のハル...... [続きを読む]

受信: 2008.01.10 23:03

» ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に・・・」 [Dream of hetare the world 跡地]
1話で最終回? [続きを読む]

受信: 2008.01.11 01:00

» ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」 [SeRa@らくblog]
カーニバルも終わって日常を戻したネオ・ヴェネツィア。 アリシアのお客さんから、春を告げる贈り物が届く――桜の紅茶とジャム。 アテナやアリスたちも誘いお茶会をすることに…。 元祖ヒーリングアニメの第3シーズ... [続きを読む]

受信: 2008.01.11 01:02

» 【注目ニュース!】edge origination [今日の話題のニュースをチェック!]
【今日の話題のニュースをチェック!】にようこそ!今回紹介する話題のニュースはこちら♪メガハウスぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリシア【2008年4月下旬予定 予約商品】商品価格:4,788円レビュー平均:0.0ダイエットを簡単に成功させるなら『Bella』!CD『ARIA The ORI..... [続きを読む]

受信: 2008.01.16 05:43

« テンプレート変更 | トップページ | ヤッターマン1話感想 »