« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.31

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

杏「他人を変えることは出来なくても自分を変えることは出来るもん」


 杏は強いですねぇ。
 試験に落ちても落ちても諦めずに、また挑戦して。
 スリングの場合、アトラみたいに立ち止まって、さらにそのままずっと立ってるだけになりそうな気が……(^_^;)

続きを読む "ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2008.01.29

本日の診療費

 2080円也。
 昨日の半分以下でした(^_^;)
 そういや、昨日は飲み薬も貰ってたんだっけ。
 痛みの方は、薬が効いてきたおかげで大分楽になりました。
 腫れの方も大分引いてきましたし(まぁ、それでもまだキツイのが残ってますが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.28

水疱瘡は子供の病気だと思ってました(T_T)

医者「あぁ、水疱瘡だね」
オレ「へ?」
医者「大人になってから再発することもあるんだよ」

 と、いうわけで、今日から五日間 毎日病院で点滴を受けることになりました(-_-;)
 今日だけで6千円ほど治療費がかかったんですが、コレ、明日からもずっとなのかな?
 点滴受けるだけで3万円近い出費…………?
 け、健康は大事だなぁ~(T_T)

続きを読む "水疱瘡は子供の病気だと思ってました(T_T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.24

ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは…」

灯里「あたりまえ。言葉にするとなんて事無いのに、すごく重みを感じます」

 どんなに大切なことでも、当たり前になるとその大切さが分からなくなってしまう事って有りますよねぇ。
 あと、思い出す切っ掛けがあっても、改めることが出来なかったり。
 ところで、3期になってから3頭身が増えたような気が……。
 まさか3繋がりって事はないんでしょうけど(^_^;)

続きを読む "ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは…」"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2008.01.17

ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客様は…」

「わたしね、素敵なウンディーネが育つたびに、ネオ・ヴェネツィアの街がもっと素敵な街になっていく気がするの」

 てっきりアマランタさんはARIAカンパニーの先輩だと思ってたんですが、本当にただの旅行者だったみたいですねぇ。

 それにしても、こんなにやりにくいお客 スリングだったら途中でキレてるかも知れません……(-_-;)
 いや、悪意がないのは分かってるんですけどね? むしろ善意だし。

 それにしても……じゃがバター喰いたい(^^;)

続きを読む "ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客様は…」"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008.01.15

ヤッターマン1話感想

 うっかり録画を忘れていたので記憶だけで書いてます (^^;)
 後でニコニコに行って、みんなでワイワイ言いながら見たいと思います。
 視聴は続けるつもりですが、これからも感想を書くかどうかは微妙ですね~。
 爆発時のドロンジョ様とお仕置きがどうなるかが気になっていたので、規制は受け入れつつ、昔の雰囲気を残してくれたのは嬉しいです (^_^)/

続きを読む "ヤッターマン1話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.10

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」

アリシア「ネオ・ベェネツィアに、新しいステキを運んでくる妖精になる」


 はやいもので、もう三期。
 もうすぐ原作も終わるそうなので、これが最後のアニメ化かも知れませんねぇ。
 今期はオリジナルのストーリーが多くなるそうなので、そこも楽しみです。
 それにしても相変わらずのまったり感で、癒されます(^_^)

続きを読む "ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」"

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2008.01.06

テンプレート変更

 いままでは@niftyのリッチテンプレートを使っていましたが、これからはノーマルのテンプレートを使うことにしました。
 リッチテンプレートは簡単にブログのデザインを変更出来るのが取り柄なんですが、デザイン優先なせいか1行あたりの文字数が変更できず、さらにデザインによって文字数が違っていて、使いにくかったんですよねぇ(^_^;)
 正月のテンプレートも、それ以前に使っていたテンプレートに比べると1行あたりの文字数が「1文字だけ」少ないので変なところで改行が入って読みにくくなるんですよ。
 これからは、記事スペースの広さは変わらないから文字数の把握が楽になります(^_^)/
 今までは、ブログの横幅はテンプレートで設定されていましたが、これからは画面全体に広がります。
 今まで設定の方法が分からなくて、諦めていたんですよ。
 今回本気で調べてみたら、結構簡単でした(^_^;)

続きを読む "テンプレート変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.03

あけましておめでとうございます

 昨年は大勢の方にお越し頂き、有り難うございます。
 本年もよろしくお願い致します。





 …………大晦日の間にテンプレート変更するつもりだったのに、ビール飲みまく
ってて忘れてました(^^;)イカンイカン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »