« ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客様は…」 »

2008.01.15

ヤッターマン1話感想

 うっかり録画を忘れていたので記憶だけで書いてます (^^;)
 後でニコニコに行って、みんなでワイワイ言いながら見たいと思います。
 視聴は続けるつもりですが、これからも感想を書くかどうかは微妙ですね~。
 爆発時のドロンジョ様とお仕置きがどうなるかが気になっていたので、規制は受け入れつつ、昔の雰囲気を残してくれたのは嬉しいです (^_^)/

******




******

☆今だから分かる名前の由来
 玩具店の息子だから「玩ちゃん」
 電気屋の娘だから「 I ちゃん」
 そう言うことだったんか。子供の頃は気が付かなかった。
 特にアイちゃんの方。I は電流を表す記号として使われてますもんねぇ。

☆ドクロリングを探せ!
 探し物は変更されたんですね。
 まぁ、その方が良いと思います。そのままにしておくとドクロベェの正体をばらす人が出てくるかも知れませんし。
「ドクロストーン」から「ドクロリング」に変更されたと言うことは、ドクロベェも設定が変更されている可能性が高そうですね。

☆お約束のメカ戦
 あぁ、ホントに懐かしい ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ モウ オドッチャウヨ
 メカの素で作っていたのが焼いた餅みたいな形だったのには「何作ったんだ?」と不思議に思いましたが次のシーンでスパナロボが行進していて納得。
 メカの素を食べてからあそこまでがバンクなのかな?

☆オープニング
 ポップな絵と結構よく動くオープニングだったので安心しました。
 歌の方で、ちょっと『ヤな事』を聞いていたので(^^;)
 曲の感想は…………
 「私は古参のラジメニアンです」この台詞でお察し下され m(__)m

☆まとめ
 難しいことを考えないで気楽に見れますねぇ。
 鬱系や萌エロ系ではないので、幼稚園くらいの子供なら家族で見ることも多そう。
 アニメは本来子供達のための物だったわけですし、これからもこのままで頑張って欲しいです。
 

|

« ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客様は…」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/17698720

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン1話感想:

« ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客様は…」 »