« ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」 | トップページ | ゴールデンロア はじめての冒険 »

2008.02.19

ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」

秋  乃「灯里ちゃん この先いつか灯里ちゃんのARIAカンパニーが始まる」

アリシア「まだ誰も知らない灯里ちゃんのARIAカンパニーを、私達は楽しみにしているの」

アンナ 「頑張って(^_-) 」

灯  里「はい! 頑張ります!!」


 Aパートはコミックに収録されていません。最終巻に収録されるのか、アニメオリジナルかどっちだろ?
 Bパートは9巻に収録されていますね。

 今回はARIAカンパニー創立秘話と世代交代がテーマ。
 そのうち灯里もアリシアさんに変わってARIAカンパニーを背負う日が来るんでしょうねぇ。

****



****


☆自転車
 ほんとにARIAで初めて見た。
 たしか、実際のベネツィアでも自転車や車は乗り入れ禁止なんですよね?
 自転車好きにはツライ環境かも。
 …………まぁ、寒くなってからは一度も乗ってないから、ベネツィアへ行っても全然平気で過ごしてるかも知れませんが(^_^;)

☆レース編み
 あれだけの物を作れるのにまだまだヘタって、上手い人はどんだけうまいんでしょうねぇ。

☆寿退社
 は、素直におめでたいと思うんですが、このシーンでえらい違和感が…………(汗)
 グランマの身長、謎すぎ(^_^;) なんか、ある日いきなり縮んだとか言いそう。

☆5人がかりのレース編み
 やっぱり、故郷から離れた土地へ嫁ぐと色々大変なんですねぇ。
 切っ掛けがないと、なかなかその土地に馴染めないだろうし。
 独り身でも転勤とかであっちこっちへ行っている人は同じような悩みがあるんでしょうねぇ、きっと。

☆食事
 アリア社長はホントに幸せそうに食べてますねぇ。
 あれだけ美味しそうに食べて貰えば作った甲斐があるでしょうねぇ(^_^)b

☆ARIAカンパニー同窓会?
 ARIAカンパニーの従業員って歴代全員で何人いるんでしょうねぇ?
 少人数主義ということだからそんなに多くはないでしょうが……。
 ひょっとして、この4人で全員?

☆野良社長
 アリア社長は何を待っていたんでしょうねぇ?
 今でも、その何かを待ち続けているのか、もう見つかったのか……。

☆受け継ぐ者・受け継がれるもの
 グランマが創って、アンナ・アリシアが受け継いで、今度は灯里が受け取る。
 灯里から受け継ぐのはやっぱりアイちゃんでしょうかねぇ?



 今回のエピソードはARIA 9巻に収録されています。
 原作タイトル『アクアマリン』

|

« ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」 | トップページ | ゴールデンロア はじめての冒険 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/40186223

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」:

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 今回は、アリアカンパニー創設記念日ということで、仕事はお休み。かねてから約束をしていた、ネオ・ブラーノ島にあるアリシアさんの先輩の家にお邪魔するするというエピソードでした。しかしながら、本作未読の上ま....... [続きを読む]

受信: 2008.02.19 21:38

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 今日はARIAカンパニーの創立記念日です。灯里はグランマとアリシアさん、それにアリア社長の一行でネオ・ヴェネツィアンレースで有名なブラーノ島へ1泊旅行にでかけるのでした。そこは引退したARIAカンパニーの先輩ウンディーネである....... [続きを読む]

受信: 2008.02.19 21:46

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 [ネギズ]
アリアカンパニーの創立記念日。 灯里たちは、アリシアの元同僚アンナ先輩の家に。 グランマも呼ばれてアリアカンパニー創設時の話を聞く。 [続きを読む]

受信: 2008.02.19 22:00

» ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時のなかに…」 [ゼロから]
アリアカンパニーの創立記念で、旅行ですか。 [続きを読む]

受信: 2008.02.19 22:32

» ARIA The ORIGINATION 第7話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The ORIGINATION第7話、「その ゆるやかな時の中に…」。 コミック版は未読です。 [続きを読む]

受信: 2008.02.19 23:22

» ARIA The ORIGINATION第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」 [全て遠き理想郷?なブログ]
本日はアリアカンパニー創設記念日です [続きを読む]

受信: 2008.02.19 23:48

» ARIA The ORIGINATION 7話  『その ゆるやかな時の中に…』 [欲望の赴くままに…。]
社長の看板'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  この看板( ゚д゚)ホスィ!!仕事休む時に机の上に…いや自分で見たいから部屋に飾るな(*゚Д゚) 人生に... [続きを読む]

受信: 2008.02.20 00:40

» ARIATheORIGINATION第07話「そのゆるやかな時の中に…」感想 [物書きチャリダー日記]
ARIA。前回の次回予告を見た感じでは過去の話みたいだけど・・・。ARIATheORIGINATIONNavigation.1早速感想。アリアカンパニー創立記念日。今日はお仕事もお休み。歴代のアリアカンパニーに所属してきたウンディーネが集まって素敵なひと時を・・・。ってな感じで今回...... [続きを読む]

受信: 2008.02.20 01:04

» ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 [のらりんクロッキー]
グランマとアリア社長の出会いを描いた7話。サブタイ通りゆるやかにお話が流れていって、でも全然長く感じさせない。不思議な魅力に引きつけられるお話でした。 アリアカンパニーは創立記念日でお休み。灯里たちは以前から計画していたネオ・ヴェネツィアンレースで有名なネオ... [続きを読む]

受信: 2008.02.20 07:12

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 [明善的な見方]
恥ずかしいセリフ禁止! 今回は、藍華がいなかったから、灯里が恥ずかしいセリフを連発してましたねw [続きを読む]

受信: 2008.02.20 23:09

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 [明善的な見方]
恥ずかしいセリフ禁止! 今回は、藍華がいなかったから、灯里が恥ずかしいセリフを連発してましたねw [続きを読む]

受信: 2008.02.20 23:10

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」 [アニメ-スキ日記]
原作は9巻Special Navigation「アクアマリン」です。 アリアカン [続きを読む]

受信: 2008.02.21 05:09

» ARIA The ORIGINATION 第7話 [パズライズ日記]
今回は、アリアカンパニー創立記念日に歴代ウンディーネが勢揃いする話。 アリシア以上に人気があったらしいアンナが登場、なんだかそうそうたるメンバーみたいですね。 灯里はそんなアリアカンパニーの次の主役、それはそれは灯里の個性全開のものになりそうです。 創....... [続きを読む]

受信: 2008.02.21 19:51

» ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 [Dream of hetare the world 跡地]
アリアカンパニーの創設。 [続きを読む]

受信: 2008.02.22 01:11

» ARIA 第7話 『その ゆるやかな時の中に・・・』 [soraの奇妙な冒険]
どう考えても、H2Oだけで、クラナドの穴を埋めれるとは思えないので、ARIAにも出張ってもらいます。もともと、バンブーがなけれ... [続きを読む]

受信: 2008.02.22 17:00

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」感想 [ミーハー日記]
7話です。 [続きを読む]

受信: 2008.03.01 12:46

» Adderall online. [Adderall online.]
Adderall online. [続きを読む]

受信: 2008.03.11 03:14

» Patio furniture. [Patio furniture.]
Patio furniture. [続きを読む]

受信: 2008.03.19 05:41

« ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」 | トップページ | ゴールデンロア はじめての冒険 »