« ARIA The ORIGINATION 第5話「その 思い出のクローバーは…」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 »

2008.02.13

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」

アリス「お二人は、見てるこっちが恥ずかしくなるくらい一心同体ですから」

 褒められて伸びる人もいれば、叱られて伸びる人もいる。
 教える側と教わる側の相性みたいな物も大きいですよねぇ。
 それに教える側になると、生徒がどちらのタイプか見極めないといけないから大変ですし。


「あんなに発破を掛けたのにやる気を出さない。アイツはダメだ」
「その発破のせいでやる気を無くしてたみたいですよ? 学年が変わったら ほら、あんなに活き活きと」
「にゃんとぉ!?」
「アイツは褒めも叱りもしない、放置プレイ(笑)で伸びる人だったみたいです……(^_^;)」

                               ~学生時代・前年度担任との会話~

****



****

☆オープニング
 アテナさんはドジしすぎ(^_^;)
 嬉しい時ほどドジをする体質からすると、アリスとデートしてるのが余程嬉しいんだろうなぁ。
 でも、食べている時はもう少し気をつけた方が……。

☆練習の手伝い
 灯里は手伝って貰っていると言ってますが、横で見てると、アリア社長の行動は手伝ってるんだか邪魔してるんだか分かりませんねぇ。

☆アリスネーク
 スリングが見た動画では、アリスがこう呼ばれていました(笑)
 まぁ、某主人公のスニーキングテクには及びませんが。どうせなら、段ボールにも隠れて欲しかったかな?
 しかしまぁ、今回のアリスは「おこちゃま」な部分がかなり出てますねぇ(^_^;)

☆でっかい罰ゲーム
 様子をうかがっている相手と、不意打ちで二人っきりになってしまったら、気まずいなんてもんじゃないですよねぇ。
 ちょうど良いタイミングで鐘が鳴るから「あ、死亡フラグ(笑)」とか思いました。

☆釈迦シアさま(マテ
 計算尽くなのか天然なのか、アリスが油断したところへクリティカルの一撃。アリシアさん恐るべし。
 このシーンだけじゃありませんが、今週はギャグ顔が多かったですねぇ。

☆次回予告
 次回はARIAカンパニーが設立された時のお話。
 それにしても……グランマの身長って、謎だよなぁ。




今回のエピソードはARIA 10巻に収録されています。
原作タイトル『課外授業』

|

« ARIA The ORIGINATION 第5話「その 思い出のクローバーは…」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/40111490

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」:

» ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 今回は、アリシアさんの「あらあらうふふ」の謎ということで、黄金の大原、広橋コンビがメインでした。確かに本作においてアリシアさんんとアリスが二人きりになるのはもちろん、まともに会話すら交わすシーンはなか....... [続きを読む]

受信: 2008.02.13 19:34

» ARIA The ORIGINATION 。。。。 第6話 その 素敵な課外授業に… [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ARIA 関連商品 アリシアさんは 本当に 聖人女神さま としか言いようが無い 素晴らしさ。。。。 [続きを読む]

受信: 2008.02.13 19:41

» ARIA The ORIGINATION 6話 『その 素敵な課外授業に…』 [欲望の赴くままに…。]
こらこらムムム(#^ω^)  何か妙にツボだったアリスの台詞wこの一言が原因でアリシアさんがとても怖い人に見えてきましたwwwつか実際にこんな人いたら何考えてるかわからなくて怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガク... [続きを読む]

受信: 2008.02.13 20:04

» ARIA The ORIGINATION  第6話 その 素敵な課外授業に・・・ [めもり〜る〜む]
■第6話 その 素敵な課外授業に・・・ 今回の物語はアリシアさんとアリスという珍しい組み合わせ。 アリシアさんから一度も怒られた事... [続きを読む]

受信: 2008.02.13 20:04

» ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」 [のらりんクロッキー]
アリシア観音降臨。 このお姿で出てこられた日にゃ逆にマジビビりますよ… いつもニコニコのアリシア。灯里は今まで1度もアリシアに叱られたことはないという。 うらやましがる藍華、でっかい謎のアリス。 1度も叱ったことがないなんて、そんな馬鹿な。 納得の... [続きを読む]

受信: 2008.02.13 20:22

» ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」 [ネギズ]
アリシアさんに一度も起こられたことがない灯里。 「それって冷たいんじゃないんですか?」と思うアリス。 アリシアさんのやり方とは一体。 [続きを読む]

受信: 2008.02.13 21:54

» ARIA The ORIGINATION  第06話 「その 素敵な課外授業に…」 [神奈川辺境交通(かなへん)]
アリシア観音、降臨。 [続きを読む]

受信: 2008.02.13 22:07

» 指導者の鑑!(ARIA3rd第6話) [BLOG不眠飛行]
嗚呼、灯里さん…卵の殻も満足に割ることが出来ないとは…ちゃんとお料理できるんですか?出勤してくるアリシアさんの助けを借りて、朝食は何とか [続きを読む]

受信: 2008.02.14 01:18

» ARIA The ORIGINATION 第06話 「その 素敵な課外授業に…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35〜   テレビ大阪 : 01/09 26:25〜   AT-X : 01/10 10:30〜   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載中....... [続きを読む]

受信: 2008.02.14 01:48

» ARIA The ORIGINATION第6話「その 素敵な課外授業に・・・」 [全て遠き理想郷?なブログ]
もしアリシアさんがキレたらとてつもなく怖いと思う(苦笑 [続きを読む]

受信: 2008.02.14 13:41

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつもどじばかり踏む灯里。しかし、そんな彼女に対してアリシアは、一度も怒ったことがないという。その事実に興味津々なアリスは、普段のアリシアの行動に注目し始める・・・。... [続きを読む]

受信: 2008.02.14 15:29

» ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に・・・」  [アニメ-スキ日記]
原作はNavigation50課外授業です。 灯里はアリシアに叱られたことがない [続きを読む]

受信: 2008.02.14 18:34

» ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に・・・」 [Dream of hetare the world 跡地]
観音像。 [続きを読む]

受信: 2008.02.15 00:58

« ARIA The ORIGINATION 第5話「その 思い出のクローバーは…」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 »