« エリオSS「貴腐人の功罪」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」 »

2008.02.08

ARIA The ORIGINATION 第5話「その 思い出のクローバーは…」

藍華「そっか あの二人は気付いていないんだ……。
   しっかりしていること がんばること それは、天から与えられた才能じゃ……ないんだけどな」


 今回は『努力しまくった秀才』のお話でしたね。
 語られなかった部分で『努力する天才』の事も暗示されてたみたいですが。

****



****

☆持つ者と持たざる者
 この手の話しは、リアルでもたま~に突きつけられる話しですよねぇ(-_-)ムウ
「そんなの関係ねぇ!」と吹っ切れれば良いんですが、捕らわれてしまうとどん底まで引っ張られることもありますし。

☆心の大掃除
藍華「まだ大掃除続いてるんですか? いったい何日目なんですか?」
晃 「しゃーないじゃん。仕事の合間にちょびちょびやってんだもん」 クネクネ
藍華「てゆーか廊下にモノはみ出しすぎですっ」
晃 「しゃーないじゃん大掃除だもん」 クネクネ
藍華「通行妨害ですっ」
晃 「今日はやけに絡むねぇ。なんかあった?」
 このクネクネしてる時と「なんかあった?」の所の落差が……(^_^;)
 部屋の掃除は心の掃除でもあると言っていますが、なにか心を大掃除したくなるようなことでもあったんでしょうか?

☆三つ葉と四つ葉
 四つ葉を探している時の声が切羽詰まっていて、かなり怖かったです。
 そして藍華登場。「無いんだから諦めれば?」の台詞は原作既読でもやっぱり痛かったです(^_^;)
 三つ葉のクローバーに薔薇の花弁を足して四つ葉にするところは原作でもジーンと来たんですが、アニメでもウルウルと(T_T)
 今期は破壊力のあるエピソードが多いですよねぇ。
 シーンが現代に戻って、ウルウルしている藍華。
 自分のことだって全然気付いてませんねぇ。

☆恥ずかしいセリフ禁止~っ!
 藍華自爆(笑)
 まぁ、たまにはこういう事もありますね(^○^)
 悩みを吹っ切れて、油断したのかな?

☆次回予告
 来週はアリシアVSアリスですね。
 はたして、あらあらうふふの謎を解けるでしょうか?(笑)



今回のエピソードはARIA 11巻に収録されています。
原作タイトル『クローバー』

|

« エリオSS「貴腐人の功罪」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/40041288

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第5話「その 思い出のクローバーは…」:

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでののクローバーは…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト いよいよ完全に衣替えとなった今回。そんな中でのポイントは、晃さんの私服姿ですかね。本作、第1期から合わせると相当の話数になりますが、殆ど私服姿が出てきません。 それだけに、今回の晃さんのボーイッシュで....... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 06:38

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつものように、合同練習をする灯里達。だが、どこかいつもと違う様子の藍華を灯里とアリスは心配する。そして・・・。 [続きを読む]

受信: 2008.02.08 20:53

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想 [ミーハー日記]
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info [続きを読む]

受信: 2008.02.08 21:01

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは・・・」 [電撃JAP]
博士「じゅ〜しぃ〜」 助手「古い上にオメガキンモー・・・」 [続きを読む]

受信: 2008.02.09 03:00

» 真紅の薔薇の誕生秘話(ARIA3rd第5話) [BLOG不眠飛行]
ARIAと競馬という、明らかに交わりようが無いもの同士を絡めようという暴挙に打って出てしまった本日のBLOG不眠飛行です。ARIAファン兼競馬ファンの方 [続きを読む]

受信: 2008.02.10 17:41

« エリオSS「貴腐人の功罪」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」 »